スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレーニング・4回目&初ドッグラン 

昨日は久々のしつけ教室。
で、初めて妹とふたりだけで行って来ました。
その為、トレーニング中の写真はゼロです356

妹が運転手。そして私がふたりの子守役。
車中、大人しくしてくれるか心配だったけど、
ふたりとも、車に乗ったら寝るものだと思ってるらしく
私の左側にデコラ、右側にばぶ~ちゃんが、ぐっすり寝てくれてました。

トレーニング内容は、今までのおさらいと、
待ての時間を少しのばして、よし!と言われるまで、
立ち上がらないようにする事。

デコラはまだまだ完璧じゃないけど、まぁ、何とか形になってきたかなぁ(笑)

トレーニングの後は、fumoで食事をして、
駒沢公園内の、ドッグランに行ってみる事にしました。

さて、本日のメインは、ここからです(笑)

紅葉
紅葉がキレイですねぇ。
しつけ教室の先生は、先週が一番キレイだったって言ってました。
残念っっ

両手に花
カメラマンの指示により、ふたりを連れて歩く妹。

なんかモメてます
ん?なんか、デコラとばぶ~ちゃんが揉めてます263
優雅なお散歩には程遠いねぇ・・・・。

ケンカ中?
・・・・不穏な空気が流れてますが・・やっぱりケンカしたんですか?

さてさて・・随分歩いて、やっとドッグランに到着。
デコラ初・ドッグランですっっっ!

ドッグランの入り口付近に着いた時、
「ばぶ~ちゃん?」という声がしました。

はて?ばぶ~ちゃんを知ってる人って誰?と声のする方を見ると、
妹に、ばぶ~ちゃんのブリーダーさんを紹介してくれた、えつこさんでした!

ブログはいつも拝見してますが、妹も私も初対面ですっっ
こんな風に、ご本人にお会いするのは初めてだったので、
なんだか緊張してしまいました356

えつこさんに「写真キレイに撮れてますよね~」と、お褒めの言葉を頂き、
プレッシャーに弱いワタクシ、
ぶぶちゃんと、ろこちゃんの可愛い写真を撮らねば!と頑張ったんですが・・・

ぶぶちゃん
ぶぶちゃん

ろこちゃんとばぶ~
ろこちゃんとばぶ~

ろこちゃんの写真はブレブレで・・・・406
いまいち、可愛さを伝えきれない、自分が情けない・・・
ぶぶちゃんと、ろこちゃんの可愛さは、
えつこさんのブログbublogで、堪能してください<(_ _)>

さて、ドッグランでのデコラとばぶ~ちゃんは・・・

走るばぶ~
元気に走るばぶ~ちゃんと、ろこちゃん。

シメられるばぶ~
ばぶ~ちゃん、ワンコ達にシメられてます(笑)

そして・・・・・
旅立ち


小さくなります
どんどん歩いて行きます・・・
ワンコがいない所へ・・・

ドッグもランも堪能してないじゃんっっっ

結局この後、写真の右端に写ってる、木の匂いを嗅いで
すぐ私の所に戻って来て、ずっと足元にべったりくっついてました・・・・・。

まぁ・・・あまりいちどに多くを望まないようにします(笑)
ワンコに匂いを嗅がれても、ジッとしていられるようになっただけでも
成長したかな・・・・・。


ランキングに参加中!応援クリックお願いします♪♪
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
lisho #lEPD.dko
ほんときれいに撮れてます~(*^_^*) 
ドックランも行ったのですね~♪
我が家は一度も連れてったことはないです。
ほんとに、散歩ですれ違うワンちゃんにすら吠えるから、
連れて行ったらどうなるか不安・・・(^_^;)

で、カメラのアドバイス嬉しかったです(^_^.)
やっぱりレンズですね~。
うちはレンズセットでの購入で、レンズは一切買ってなくて。
ちょっと考えてみようかな♪
ちー #-
 
デコラちゃん、ランデビューしたんですね!
何事もなくてよかったですね。
ウェルも最初結構心配してましたが、大丈夫なもんです。
ウェルも一度他のワンコにシメられた経験ありますよ。
でもそれって飼主さんに問題があると思います。
シメられてるの遠くで見てて、呼んだり遠くで注意するだけ。
勿論、行かないし…、言う事聞いてないし。
呼んでも来ないようなら連れに来てよ!って思いつつウェルにリード付けて、自分の目の届く部分で遊ばせながらそのこが帰るのを待っていた事もあったなぁ…
よく、犬嫌いにならなかったもんですよね(苦笑)
花火 #-
 
ドックランデビューおめでとう~
一人歩いてく後ろ姿がなんか
頼もしくみえたけど(笑
すぐ戻ってきちゃったのね
まだ初めてだし仕方ないですよね
でも、少しでも一人で歩いていったことは
すごいことですよね(*^_^*)
ばぶ~ちゃんとの距離少しづつ
ちじまった気がするけど?
しつけ教室もがんばってますね~
形になってきたって成果が出てるんですね♪
これから楽しみですね~
まゆ #mQop/nM.
 
ドックランのデビューおめでとうございます!
初ドックランは、私が大興奮した思い出が・・・
かわいいワンコに囲まれて、普段さわれないような珍しいワンコとか、でっかいワンコとか、ちっこいワンコとか!
で、虎太郎さんは、飼い主ではない方に抱っこされておりました。orz
同じ会社の方なので、心配はしませんでしたが、おまえは誰でもいいのかよ、とちょっと残念w

デコラちゃんは、これからですよ!がんばって、スーパーレディになってください!
#-
 
ドックランデビューおめでとうございます♪
ぶぶちゃんろこちゃんカワイイッ!!(*´∀`)
ばぶ~ちゃんに似てますね^^

デコラちゃんもわりと消極的なんですね^^;
ちゃろも最初はずっと私のそばから離れませんでした・・・(`д´;)
最近やっと慣れてきましたが・・・w
デコラちゃんもいろんなワンちゃんと遊べるようになるといいですね♪
キサ #9Kikb.lI
 
紅葉がきれいですね~
落ち葉がひらりひらり。。。素敵です
2わんこが優雅に歩く日が楽しみです♪
スムチー母 #-
 
トレーニングの後は初ドックランですかぁ~☆☆
しかもお友達さんに初対面まで果しちゃってすごーい!!
デコラちゃんとばぶ~ちゃん、一体どんなケンカをしたのかも気になります(爆)
おともだちワンコはばぶ~ちゃんと同じ犬舎出身の子かしら??何気に似てる気がする☆☆

やっぱりランでデコラちゃんは遊べなかったなぁ~(汗)
人&ワンコのいないとこに向かうなんてずるいわぁ~☆☆
愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い 
はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
しー #SFo5/nok
 
こんばんわ♪ドックランデビューおめでとうv-238
という私はドックランにまだ行った事が無く・・いつか行きたいです!
それからデコラちゃんのとことこ後ろ姿に
なにか覚悟にも思えるような(入学式のような)
心が伝わって来ました(笑)

友達100人できるかな?の世界です♪
それではまた遊びに来るね♪

yumiyumi #-
 
こんばんわ~♪
広いドッグランですね!公園が全部ドッグランになったような・・・犬たちだけではなく、人も居心地がいい広さってかんじ。
いいところですね。
デコラちゃん、しつけ教室も、ほかのワンコとの遭遇も、慣れてきたようで
なかなか順調なようですね~v-344
ひとりで、とことこ歩いていく、デコラちゃんの後ろ姿が、たまりませんね~e-266 うふふ、かわいいわ!
nori #-
 
いや、いや、立派なドックランデビューですよ。
うちなんて、、
足元から離れないし、畳半畳もあれば十分なんだもん。
ドックランいらんやん・・・
YOU #-
 
デコラちゃん、ランデビューおめでとう♪
とことこ歩いていくなんて、デコラちゃん案外
ビビリじゃないのかもしれませんね。
ランデビュー、うちはまだまだ・・・と言うか
近くにドッグラン無いので諦めております^_^;
みゆ(妹) #-
るるる~ 
デコラよ。
もっと頑張りましょう。

ばぶ~は、たくさんのワンコにしめられて、しっかり犬社会を学んで大人になって欲しいです。
デコラをいぢめないように成長して欲しいです。


ねずねず #-
 
アハハ!
じげんを見てるようだわ(゚m゚*)プッ
ワンコが苦手だとね・・・
どうしてもこういう光景をみるよね~
ワンコがいない時にドッグランデビューさせてみたよ。
・・・あんまり意味がないような気もするけど(笑)
じげんとデコラさん・・・
2ワンだけでドッグランに放したらどうなるんだろうね(o´艸`)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19lishoさんへ
デコラも、全然走ってなかったし
あんまり意味なかったかも(^▽^;)
ここは無料ドッグランだからいいけど、
有料の所だったら、ちょっともったいないかなぁ(笑)
イチデジはレンズによって、だいぶ違うみたいですね~。
うちで今使ってるF1.4のレンズも、明るく撮れていいけど
望遠じゃないし・・・・・。
そして、レンズ地獄に迷い込んだら、怖いですけどねぇv-356

e-19ちーさんへ
デコラの場合、足を踏み入れてみただけって
感じでしたけどねぇ・・全然走ってないしv-406
ばぶ~ちゃんは、まだまだ犬界の礼儀を知らなくて
パンチしながら飛びついちゃうので、
ワンコ達に教育されてましたよ(笑)
ホントはデコラが教育出来ればいいんですけどねぇe-263

e-19花火さんへ
そうなんですよ~。ワンコがいないと、あちこち歩くんですけどねぇ(; ̄ー ̄A
向かってこられると、まだまだ怖いみたいです。
でも確かに、ひとりでウロウロ出来たし、
徐々に慣らしていけば成長するかも!
ばぶ~ちゃんとも、距離が縮まったように見えたんですけど
最近またばぶ~ちゃんが、デコラの足を噛むので
また、微妙な距離感になった気がする・・・。

e-19まゆさんへ
心の準備は全くしてなかったんですが、あっさりデビュー(笑)
でもホント、私もドキドキしました。
写真撮りたいけど、デコラも気になるし、
他のワンコも触ってみたいし(笑)
デコラより、楽しんだような気がします(^▽^;)

e-19苺さんへ
そうなんですよ。ぶぶちゃん達と同じブリーダーさんなんで
ばぶ~ちゃんとそっくりでした。
デコラも割と消極的ですよ~~v-356
でも、しつけ教室の先生曰く、飼主から離れて
ひとりでウロウロ出来るって事は、
心配するほど引込み思案ではないらしいデス。

e-19キサさんへ
ちゃんと紅葉を堪能したのって、今年はこの日が最初かも(笑)
片手でリードを2本持って、散歩出来ればいいんですけどねぇ(-""-;)

e-19スムチー母さんへ
ドッグランデビューいつしようかなぁなんて思ってたのに、
急遽思い立って、あっさりデビューしちゃいましたv-356
そうなんですよ~。ばぶ~ちゃん達、みんな同じ犬舎出身です!
みんなすごく似てました!
まぁ・・・想像通りですが、やっぱりデコラは遊びませんでした( ̄ー ̄;
何回か行ってみたら、雰囲気に慣れるかなぁ。

e-19しーさんへ
せっかくドッグランに行ったのに、
家にいるのと、あんまり変わらない感じでしたけどねe-263
でも意外とひとりで歩いて行っちゃうから
ビックリしましたけどねぇ・・・すぐ戻ってきちゃったけど(笑)
他のワンコとも遊べたら、いい運動になるんですけどなぁ
友達100人作って欲しい♪

e-19yumiyumiさんへ
私も初めてのドッグランに、緊張しました(笑)
もう、夕方にさしかかってたから、そんなに混んでなくて良かったデス。
他のワンコにも少しは慣れてきたみたいだけど、
ハイテンションで向かって来られると、
しっぽ巻いて逃げてます(; ̄ー ̄A

e-19noriさんへ
そうかなぁ・・・立派だったのかなぁe-263
もっと走ったりするのかなぁと思ったんですけどねぇ・・・
ワンコ嫌いだと、こんなもんですかね(笑)

e-19YOUさんへ
しつけ教室の先生にも、ロングリードで歩かせたら
飼主にベッタリじゃなくて、ひとりであちこち移動するから
シャイな子ではないですよ~・・って言われました。
ただただ、ワンコが苦手なのかなぁ。

e-19みゆへ
お互い成長できるように、頑張らねばね~。

e-19ねずねずさんへ
じげんくんと同じなんですね~(^▽^;)
ホント、犬のクセに、なんで怖いの~~?!って思うんですけどねぇ。
ワンコ嫌い同士の反応って、どんななんでしょうね?!
いきなり飛びつく事は無いだろうから、意外と大丈夫だったりして?!
それとも、それぞれひとりで遊ぶのかなv-356

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/273-7e947b26

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。