スポンサーサイト 

トレーニング・5回目 
先日、お婆さんを助けたワンコ
飼主さんの元に帰れたんですね~。
でも、すごく優しそうな顔したワンコだわ♪
ホントよかったよかった!

さてさて、今日は5回目のしつけ教室でした。
ポカポカ陽気で、撮影日和!

今日はおすわりした後、
待ての時間を延ばす事を中心に、レッスンしました。

ついて歩きます
まずは今までの復習です。左側を歩いて~

おすわり
おすわりですよ

ばぶ~ちゃんも歩きますよ
ばぶ~ちゃんも、左を歩いて~

おすわり
はい、おすわり~

大体出来るようになって来たので、
次はロングリードを使って、おすわりしながら少し長い間待てをします。
おもちゃも使って、遊びながら練習です。

きちんと待ってたら、遊んでもらえるって思ってもらうのが狙いデス。

また、おすわり!
はい、またおすわりして~

待てですよ!
デコラの頭を撫でながら、じっとしてるデコラの回りを、私が一周まわります。
まずは私が動いても、デコラがじっと、おすわり出来るように練習です。

ちゃんと出来たら・・・
枝で遊ぼう
そのへんに落ちてた小枝を投げて、遊んであげます。
・・・・・すごい顔だなぁ356

ばぶ~ちゃんもおすわりして~
ばぶ~ちゃんもおすわり!
ははは( ̄m ̄〃)いいカメラ目線だ(笑)

おもちゃで遊ぼう
出来たら遊ぼうね~~~♪

せっかくのロングリードなので、時々呼び戻しの練習もおり交ぜながら
今日もあっという間の1時間が過ぎて行きました。
私もずっと動いてるから、汗ばむくらい暑くなるんですよね~。
普段体を動かさないし、いい運動です356

さぁ、終わったよ~
さぁ、終わったよ~、じゃれてないで帰るよ~~。

逃げるデコラ
ばぶ~ちゃんが、デコラを噛もうとしてます263
必死に逃げるデコラ(笑)

逃げ切ったデコラ
お?ばぶ~ちゃん諦めたのかな?
デコラも少しは、反撃しなきゃ~。

がんばったね
今日も頑張りましたね~。
来週は、年内最後のレッスンになるかなぁ。


ランキングに参加中!応援クリックお願いします♪
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
しー #-
 
こんばんわ♪
おばあさんを助けた犬の話飼い主さんのところへ
もどれたのですね よかった♪
後でニュースチェックしてみよう。

ところで今日もどの写真もかわいいですね!
いつもいい写真を掲載されていますよね♪
表情がなにか言いたげな感じがとっても好きです!
あ、モデルもいいのよとデコラちゃん達にいわれちゃうかな?(笑)

応援ポチっとしておきます。
lisho #lEPD.dko
 
小枝で遊ぶデコラ(笑)最高~。
そんなに本気で噛まなくても(笑)

ニュースのワンちゃん。
飼い主さん鳴いてましたね~。
ほんとによかったです(^_^)
ねずねず #-
 
小枝とデコラさん・・・(笑)
枝が好きなの?!
トレーニング着々とがんばっているね~
エライ!!
ばぶーちゃんはデコラさんを噛もうとしてるの?!(笑)
#-
 
あのワンちゃんは無事飼い主さんのところに帰れたんですね!! (*´∀`)
良かったです♪
ホンット、素晴らしいワンちゃんですねぇ~!!

デコラちゃんもばぶ~ちゃんもどんどん身についてますねっ^^
これからも頑張って下さい(^∇^)ノ

まゆ #mQop/nM.
 
おぉぉ~!
レッスンの成果がでてますねぇ~
スムチー母 #-
 
デコラちゃん・ばぶ~ちゃんお疲れ様♪
だんだん2ワンさんがグレードUPしてきてるのがわかる気がします♪♪
お座りさせて周りを一周なんて北斗は出来ても海斗は出来ないだろうなぁ~(笑)

それにしてもおばあさんとワンコのお話・・・初めて知りました!!ワンコちゃんえらいね!!迷子犬だったんですね(汗)
無事に飼い主さんの元に帰れてよかったね(≧▽≦)ノノ
バーニーズの子の事故は悲惨だね。。。その子が虹の橋で幸せになれるのを願っています!!
胡桃 #-
 
しつけレッスンをしているんですね!
お座りしているデコラちゃん、
すごく賢そうに見えますっ(笑)
くーは散歩中の礼儀が全然なってませんe-263
しつけた方がいいかな~^^;
YOU #-
 
おばぁちゃん助けたワンコの飼い主さん
の娘さん、凄い号泣して対面してましたね。
もらい泣きしそうになっちゃった(o;ω;o)ウゥ・・・
デコラちゃんもばぶ~ちゃんも順調ですね♪
ばぶ~ちゃん、お座り完璧だぁ(*_*)
くるみは1秒しか出来ません(^_^;)
2ワンいると、くるみの躾が大変で、くるみに
教えようとすると、ナルトが反応しちゃって
ナルトのストレスが蓄積されるんじゃないかと
心配になって、くるみを躾られないでいます(泣)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19しーさんへ
そうなんです~。飼主さんの所に帰って行きました。
結構ワイドショーでも取り上げられてましたね。
写真・・どんな顔で撮れるかは偶然の産物に近いですv-356
逆に〝お?!おもしろい顔だ!〟ってシャッターを切ると
タイミングが遅くて、撮れてなかったりするんです・・・e-263
ホント、写真は難しいですね( ̄ー ̄;
ポチっとありがとうございます♪

e-19lishoさんへ
枝を投げても、持って来たりはしないんですv-356
投げた所に走って行って、そのままそこで枝を噛むんです・・・
持って来てくれたら楽なのに、
いちいち人間も、取りに行かないといけなくてねぇ(笑)
ホント、飼主さんの所に帰れて良かったデスね!
娘さんたち、泣いてましたよね。
心配だったんだろうなぁv-406

e-19ねずねずさんへ
デコラ、枝が好きなんです。
ダンナがたまたま、休憩の時に、枝使ってデコラと遊んでたら
先生が〝枝が好きなら、それを使って練習しましょう!〟
ってアイデアを出してくれて・・・。
ばぶ~ちゃんは、デコラを噛もうとするんです。
いつも、噛まれてます(; ̄ー ̄A

e-19苺さんへ
飼主さんも心配したでしょうね~!
ホントに、家族の元に帰れて良かったですよね。
少しずつですが、ふたりともちゃんと歩いてくれるように
なりました♪♪

e-19まゆさんへ
少しずつ、ふたりとも成長してます。
これからも頑張ってもらわないと!!

e-19スムチー母さんへ
デコラのおすわりも、まだまだ微妙ですよ~(; ̄ー ̄A
成功率は60%くらいかなぁ。
気を抜くと、すぐ立ち上がろうとしますe-263
そうそう、迷子犬だったみたいです。
飼主さんも、心配だったでしょうね~~!
これでみんな、帰るべき家に帰る事が出来て
めでたしめでたしですね。
もうひとつの事故は、ホントに悲しいとしか言いようがないですね・・・

e-19胡桃さんへ
きっと、賢そうに見えるだけです~~v-356
デコラもしつけ教室に行くようになって、
やっと、まっすぐ歩くようになりました(笑)
それまでは、自由犬でしたよ~(^_^;)

e-19YOUさんへ
ホント飼主さんの所に帰れて良かったですよね~!
きっと、心配してたでしょうね。
良かった良かった(* ̄∇ ̄*)
ばぶ~ちゃんは、おすわり完璧なんですよ~。
でも、まっすぐ歩くようしつける事に、苦労してるみたい。
2ワンだと、色々大変な事もあるんですね。
この前、2匹目を飼い始めた人と、お話したんですけど
YOUさんと同じように、2匹目のしつけって難しいって言ってました。
ホント、何だかんだと苦労が絶えないですよねぇ(^_^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/277-1bac960b

