スポンサーサイト 

なんとなく忙しい? 

いよいよ12月も半ばになりました。
大掃除しなきゃなぁ・・とか、年賀状作らなきゃ・・とか
気ばっかり焦るわりには、まだ何にもしてません(; ̄ー ̄A

ダラダラしてるわりに、気分だけは忙しい感じデス。

でも、今が1年でいちばん好きな時期なんですよねぇ。
街はクリスマスのイルミネーションがキレイだし、
もうすぐお正月休みが待ってるし♪

なんとなく街中が、Merry Christmas&Happy New Yearで
お祭りムードな感じがいいですよねぇ。

盆も正月も関係ない犬
盆も正月も関係ないって顔して寝てます263

そういえば昔は、お正月三が日、どっこもお店閉まってましたよね!
年末、お正月用の食料を、母とスーパーに行って、
買いだめするのが好きだったなぁ。

そして三が日の間、昼間もお店のシャッターは閉まったままで、
みんなどこに行っちゃったの?ってくらい、街中がシーンと静まりかえって
そんな雰囲気が、厳かな気分にさせてくれました。

最近は元旦からスーパーもやってるし、コンビニもあるし
もう買いだめする必要ないんだけど、
ついつい、昔のように買い込んじゃいます356

年中無休も便利で良いけど、
あの、街中が閉店中って感じ、好きだったんだけどなぁ。

寝正月?
デコラは寝正月?

年賀状も最近は、メールって人も多くなったんでしょうね~。
でもやっぱり、年賀状貰うと嬉しいし、お正月だ!って気分になるし・・

・・・・・・頑張って、年賀状作ります( ̄ー ̄;


ランキングに参加中!応援クリックお願いします♪♪
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
こんばんわっ 
うちも、年賀状e-476どんなのにするか苦戦中~
今回の年賀はち~ちゃん初ですので、考える考える!
イルミネーションすんごく綺麗やんね~
あちこちに、ツリーがあっていい感じ♪
今回のうちのブログも、イルミネーションだよ~
次回もその予定v-352
デコちゃんは寝正月~?(笑)
P #-
そうですねぇ 
昔は正月3が日はどこへいっても休みだったから、年末は3日間、買い物をしなくても生き延びられるように努力しましたよねぇ…今はその気も起きません。うちの最寄のスーパーなんか、24時間年中無休で営業ですから。

年賀状ですが…うちの旦那はムスメの写真入年賀状は造ったことないのに、みみたの写真入年賀状を作るんだって、はりきって写真とってます。はっきりいって、痛いです…
#-
 
私もまだ全然やってません・・・(-∀-;)
思ってても、なかなか行動に移すのって難しいですよね~^^;
でも、ホントにもうそろそろやらないとマズイかな(`д´;)

私も12月は好きですっ!! (≧▽≦)
いろんなイベントがいっぱいで♥

デコラちゃんは寝正月ですか・・・笑(・ω・ノ)ノ
花火 #-
 
やらなきゃね~でもなんかやる気なし(笑
ぎりぎりに動くかな~笑
RUUさんも、そうみたいですね
こういうのってエンジン掛からないとダメですよね
いつかかるかわかんないけど(笑

デコラちゃんは、寝正月?
いいな~うらやましいぞ♪
ほんと最近は正月って感じあんまりないですよね
買い物も普通にできるからおせちとかも必要ないし
ちょっと昔が懐かしいこの頃(笑
lisho #lEPD.dko
デコラのお家可愛い 
元気なイエローが可愛いですね♪
私も年賀状はあて名部分だけ印刷しました。
来週末にはぱぱっと仕上げま~す(^_^.)

でも、確かに昔は元旦にお金使うと1年間そうなるとか
母に言われた記憶がある~。
今は退屈で初売り行っちゃいますよね(笑)

お正月は実家でまったりが我が家の日課。
ショコラは病院に入院も日課・・・・・。
可哀そうだけど、目が見えない分緊張するし、
盆正月は健康診断兼ねて入院なのです(^_^;)
yumiyumi #-
 
こんばんわ~♪ごぶさたしております。といっても、一週間ほどなんですが
すごい久しぶりな気がしています。
最近にしては、めずらしく、仕事に追われておりましたe-269

わかります!以前のお正月の1,2日は、街がしーんとした感じでしたよね。
私も、それが結構好きでした!
大みそかのスーパーが、いつもより、早じまいして、2日間はお休みでしたね。
なのに、今は、元旦から初売り!をしているお店が多いので
街にも、新年のけじめが薄い分、静けさも、厳かな感じも
なくなりましたよね。

RUU #-
コメントありがとうございます 
お返事遅くなってスミマセン<(_ _)>

e-19みぃみさんへ
年賀状まだって言われると、何となく安心したりして( ̄∇ ̄;)
さすがに、日曜日どうするか大体決めたけど
印刷が終わるまで、気が抜けません!
やる気を失ってしまう前に、早く作ってしまわないと(笑)

e-19Pさんへ
ですよね~。3日分買い込みましたよね~。
ゆっくり休むための準備みたいで、好きだったんですよね。
年賀状、旦那様が作ってくれるんですか!
やる気満々なんてうらやましいデス。

e-19苺さんへ
そうなのそうなのっ!
やらなきゃダメだなぁって思ってるのに、
どうもメンドクサクてねぇ( ̄m ̄〃)
デコラは多分今年も、寝正月デス(笑)

e-19花火さんへ
その通りです~~!ギリギリにならないと、出来ないんです私・・・。
試験勉強も一夜漬けでしたからねぇ(笑)
人生余裕を持たないと、ダメだなぁ・・って思ってるんだけど(; ̄ー ̄A
最近はテレビを見ないと、正月って感じしないですよねv-356
開いてるお店も多いし・・・。ホント、最近昔話が多くなったなぁ(笑)

e-19lishoさんへ
ええっ!元旦にお金を使うと、浪費がちな1年になるんですか?!知らなかった~。
・・・・でも、初売り私も行っちゃうだろうなぁ(; ̄ー ̄A
普段働いてると、正月はちょっと、まったりしたくなりますよね。
私もまったりしたい派です(笑)
ショコラちゃんは検査入院なんですね。
でも、検査してもらうと安心するし、何にも無ければ
今年1年元気でいられそうで、いいかもしれないですね!

e-19yumiyumiさんへ
お久しぶりです~~♪♪
お仕事お疲れさまでした!
そうなんですよ~。街中が明日から休むために
浮き足立った感じが、好きだったんですよ~。
何となく、いつもと違う雰囲気が、お正月を感じられたんですけどねぇ。
今は年賀状とテレビを見ないと、お正月って感じしないなぁ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/280-03d70224

