スポンサーサイト 

トレーニング・6回目 

今日は、今年最後のしつけ教室デス。
天気予報では、良い天気だけど、ものすごい寒いって事なので
暖かい格好をして行ったけど・・・・

寒いっっっ

13時からだったけど、それでも日陰は寒すぎるので
陽の当たる場所まで移動して、レッスンしました。

今日新しくやった事は、デコラがおすわりしてる周りを
ばぶ~ちゃんが歩く・・
誘惑に負けずに、ちゃんと待つ事が出来るようになるレッスン。
待てデスよ
ばぶ~ちゃんを警戒しつつ、待ってます(笑)

じっとしてて
まだ待てデスよ~。

次は、ばぶ~ちゃんが待ってる番です。
今度はばぶ~ちゃん
がんばって待ってます(笑)

しばらく、これを繰り返してると・・・
あきてきた
ばぶ~ちゃんの、集中力が散漫になってきたので
少し休憩デス。

休憩中
休憩は、一目散に落葉が沢山ある所へ・・・。
なんでワンコは、落葉が好きなんだろう~(笑)
カサカサしながら、鼻突っ込んで遊んでます。

さぁさぁ、休憩は終わりです。
あと少し頑張ろう!
またレッスン開始よ
ちゃんと左側を歩いて~

おすわり
はい、おすわり!

デコラもおすわりしながら待つ事が、だいぶ出来るようになりました。
少し私が離れても、待ってられました438
初めてのしつけ教室では、おやつが無い状態で
おすわりさせる事も苦労したのに・・・成長したなぁ(=TェT=)

終了です
さ、今日のレッスンは終わりデス。
ふたりとも、おつかれさま~。

ばぶ~ちゃんが、デコラと変わらない大きさになってきました!
今、2.4Kgだそうです。
追い抜かれる日も近いなぁ(笑)

今日は、さすがクリスマス前!
サンタ姿のワンコが、けっこういましたよ489


ランキングに参加中!応援クリックお願いします♪♪
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
#-
 
今日はホントに寒かったですねぇ(*´Д`*)
外に出たとたん、風が強くて吹き飛ばされそうでしたw
デコラちゃんもばぶ~ちゃんも温かい洋服着てますねっ^^
カワイイですぅ~♥

今回は誘惑に負けないレッスンだったんですね!笑”
あらら・・ばぶ~ちゃんは飽きてきちゃったんですか^^;
でも、2人ともぐんぐん成長してますねぇ !!(●´U`●)
この調子で、これからも頑張って下さい♪
うわっ 
むちゃダウンベスト?かわいい~♪v-286
ちょうどバブーちゃんおんなじ大きさですね~
ち~ちゃんも一緒の時あったのに・・・成長しすぎました。
うちのエミコ達的には、今(5Kg)ぐらいがベストだそうです。
うち的には、デコちゃんくらいがベストだったのに~(泣)
しかし、しつけ教室の成果ってすごいんですね~v-424
lisho #lEPD.dko
おりこうさん☆ 
こうやって小さい頃からしつけ教室に通ったら、
おりこうさんになるのね~(*^_^*)
我が家もそうしておけばよかったなぁ(笑)
ホントは賢いのに、その能力を引き出すのも飼い主♪

ダウンベスト可愛いわぁ(笑)
うちも週末はお洋服を数枚購入してあげました(^-^)
http://lisho.exblog.jp/
スムチー母 #-
 
デコラちゃんもばぶ~ちゃんも本当にすごく成長したんですね~♪♪
お座りしてる間に違う子が周りをウロウロしたら気になっちゃうよね~(汗)なのに2ワンさんとも完璧なんですね!!すごいわ!!
トレーニング効果がすごくあるっていうのは通わせてよかったですね(≧▽≦)ノノ

それにしてもいよいよそちらも寒くなってきたんですね(汗)
デコラちゃんもばぶ~ちゃんも暖かそうな服装だもんね☆
次のトレーニングは年明けかしら??
それまで忘れないようにね☆☆
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ako #-
 
デコラちゃんすごい!
レッスン頑張ってますね。
あんずならすぐに逃げてしまうと思います。e-282
デコラちゃんは、従姉妹のばぶ~ちゃんがいつもそばにいて
いいですね。

レッスン終了後の2ワンの写真、とっても可愛いです!
RUU #-
 
e-19苺さんへ
ホントに寒かったです
もう、夕方のレッスンとか無理だなぁ( ̄ー ̄;
近くで子供が、ラジコンカーを走らせたり
誘惑いっぱいの中でのレッスンでした(笑)
最初のうちは色々気になってたみたいだけど、
だんだん、おすわりして待つ事に
集中出来るようになったみたいデス。

e-19みぃみさんへ
リバーシブルのダウンベストです~。
まだ若干、デコラの方が大きいんだけど
いつ抜かされるかなぁって感じデスe-263
でも私も、デコラは5Kgくらいになるだろうと思ってました。
パグの血が入ってるし・・・。
MIXの場合は、丁度いい体重って難しいですよね(笑)

e-19lishoさんへ
デコラ達のトレーニングでもあるけど、
私もどんな風に、ワンコを教育したらいいか、
すごく勉強になるんですよねぇ!
散歩の時引っ張るクセとか、ネットで調べて
色々試してみたけど、あんまり効果なくて
でも、しつけ教室で教わったら、すぐ出来るようになって
ビックリしましたよ。
lishoさん、ワンコブログもやってらしたんですね!
後ほどゆっくり、拝見しに伺います~~♪♪

e-19スムチー母さんへ
最初はふたりとも、周りを回ってるのが気になって
すぐ立ち上がっちゃったけど、
何回か続けるうちに、ちゃんと待てるようになりました。
・・・・ホント、次回の教室まで忘れないようにしなきゃなぁ
こっちもだいぶ、寒くっていうか、冷たくなってきました(笑)

e-19akoさんへ
何とか頑張って、しつけ教室続けてます~。
でも、毎回少しずつ成長するふたりをみてると、
嬉しくなりますね~♪
もうちょっと、デコラもばぶ~ちゃんに慣れてくれたら
いいんだけどなぁ(; ̄ー ̄A

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/281-1bc3b48a

