スポンサーサイト 

クリスマス&忘年会 

最近なにやら忙しくて、なかなか皆様の所に訪問出来なかったり
コメントのお返事が遅くなってスミマセン<(_ _)>

前回の記事への皆様のアドバイス、大変勉強になりました!

ばぶ~ちゃんもまだ、生後6ヶ月の仔犬だし
デコラがストレスにならない程度に
ふたりを見守る事にします。
仲良くなれるかどうか、なが~~~い目で・・・(笑)

ホントにありがとうございました<(_ _)>
(コメントのお返事にさせて頂きます。スミマセン)

ご心配おかけします
ご心配おかけします356

_________________________________________________________________________

昨日は高校時代の友人達と、クリスマス&忘年会でした。

とあるショッピングモールで食事しようと、ウロウロしたんですが
19時頃っていう事もあって、どの店も満席になったばかりで
結構人も並んでるし、どうしようか迷ってました。

すると、どこも混んでる中で、わりと空いてるカフェバーを発見。
その空き具合が、微妙に嫌な予感がしましたが
とりあえず入ってみる事にしました。

席に通されたんですが、何となく落ち着かない店なんですよ356
上手く説明出来ないけど・・・。

その店大丈夫?
その店大丈夫?

ビュッフェ形式の食べ放題もやってたので、
注文する前に、どんな料理が並んでるのかチェックしたんだけど
これはサラダバーですか??っていう感じで・・・・・。

全員に〝失敗した・・・〟雰囲気が充満したので
「この店やめよっか?出ようよ」って私は提案したんだけど
みんなは「悪くない?・・出るって言いにくいし・・」って言うので
私が代表して「出ます」って言って、出てきちゃいました。

結構私にとっては、やっぱやめますってお店を出てくる事
普通の事で、よくやるんですよ。
みんなは初めてだって言ってたけど。

くすっ
年齢と共に、恥じらいがなくなったんじゃない~?  なんだと?( ̄皿 ̄;;

そもそも私も昔は出来なかったけど、ダンナがよくやるんです。
席に通されたけど、なっかなかメニューすら出てこなかったり
すっごく狭っくるしい席だったりすると
注文する前に、出てきちゃいます。
私もすっかりそれに、慣れてしまったらしい(; ̄ー ̄A

で、結局昨日は、中華料理を食べました。
すっごく美味しかったデス♪♪
お店変えて良かった~~~( ̄m ̄〃)


ランキングに参加中!応援クリックお願いします♪♪
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
lisho #lEPD.dko
スゴイ(笑) 
私はお冷が出てきたら諦めるタイプかも(笑)
でも、メニューが出てくるのが遅かったら帰れちゃうなぁ~
たまに、時間がないのにお料理なかなか出てこなくて、
もう帰ります!って言ったことがあったなぁ…(笑)

忘年会、楽しかったようで良かったですね♪
私は今週末にちょっと友人と一杯です♪
yumiyumi #-
 
v-10賛成~!!
なんとなく落ち着かないってお店は、だめですよね!
そして、お店に入って早々、みんなが失敗した~と感じるほどのお店は
これは、かなりいけませんe-270
私も、以前、友だちとの旅行中に、そういうお店に入っちゃったことがあるんですが、
決断が遅れ、出そびれてしまいました。
結果は、予想通りのダメダメさで、みんなでプンプンでした・・・。
なので、RUUさんの行動を、私も絶対的に支持します~e-284
そんなお店では、せっかくの楽しい集いが台無し、時間とお金を返して~って気分になるので、
そんなお店に、ハマらず、おいしい中華料理のお店で、クリスマス&忘年会が出来てよかった♪
デコラちゃんと、黄色の王冠ベッドって、ほんとナイスですよねv-10
今日のまなざしも、イケまくってます~デコラちゃん♪
nau #-
 
うーん、私は結構諦めちゃってとりあえずそこで食べちゃうタイプかも。

実際オーダーの前にそこまで「むむ」と思う場面に遭遇したことが無いから断定は出来ないけど・・・
オーダーしたものが来てから「おおん」と思うことはよくあるのですけど、さすがにこの時点ではね(苦笑)
食い逃げで逆に捕まっちゃいますv-356

デコラちゃんの王冠ベッド、もう結構経つのにきれいなままですね。うちはベッドとかクッションとか、スグにペッタンコになっちゃいます。それとベッドなんかもくわえて振り回すからスグにボロボロになっちゃうし・・・。

嗚呼、なんて乱暴なコなのかしら・・・
スムチー母 #-
 
あら、忘年会ですか♪♪
楽しそう(*>▽<)ノノ
お店出てくるの。。。私もたまにします(爆)
だって気分が変わったんだもん、仕方ないわ(笑)
結局、美味しい中華を食べれてよかったね(*^▽^)b
まゆ #mQop/nM.
 
忘年会・・・クリスマス会・・・・ぉぅぃぇ(号泣)
年末年始は、うちの会社の職員死んでますw
源泉徴収、給与、ボーナス支給に補正予算に監査・・・
あはははははは、休みください!状態ですw

が、いつかはやるぞ!忘年会!
中華もいいなぁ~♪
おいしいお店でよかったですねw
#-
 
もうクリスマス&忘年会シーズンですね~(*´∀`)
なんだかウキウキしちゃいます♥
でも・・・そのお店、たしかにちょっと不安ですね(`д´;)
私はお店入ってからすぐに「出る」って言えるかなぁ?
まだ小⑥なんで、自分から言うことってあんまりなくて・・・^^;
でも、なんとなく言えそうな気がします 笑”


きらり☆ママ #-
 
我慢して後悔するより言って良かったねv-266
美味しい中華を食べられたしね
それに二度と行かなきゃ会わないわけだしね!
私なんて水飲んで手まで拭いて
出ちゃったことありますよ~~v-40
しー #SFo5/nok
 
RUUさん おはようございます!
海外では当たり前なんですけどね
日本では遠慮とか申し訳ないから・・と出にくい
雰囲気も確かにあると思います。

RUUさんの年齢の恥じらいのせいでは
無いという事を伝えたくて(笑)

今日も可愛い写真。
デコラちゃんのお口の周りが好きですやっぱり♪
舐めたいv-238(暴走しすぎかしら?)
キサ #9Kikb.lI
 
やっぱ客の入りって
店を表すんですよ~
私は注文が遅かったら遅いっていうほうかなぁ
やっぱり落ち着く店がいいですよね♪
花火 #-
 
あたしも出ます(笑
どうせ同じお金払って食事するなら
おいしくいただきたいですよね
感じ悪いって思う店なら、それまでの店ですよね
そこで、なんで?店に問題あり?って
思って改善すれば救いもあるし(笑

RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19lishoさんへ
私はお冷出てきても、料理注文してなければ
出てきちゃってたなぁ(; ̄ー ̄A
料理がなかなか出てこないのも、イライラしますよねぇ!
昔、お好み焼きが1時間出てこなかった事あるんです。
でもその時は、結構夜遅い時間で、お腹も空き過ぎてたんで
店を変える体力がなかったv-356
でも、散々催促はしたけど。

e-19yumiyumiさんへ
入る前から、どうする~?って結構悩んだんですよねぇe-263
そういうお店は、やっぱり止めた方がいいんだなって
ひとつ勉強になりました(笑)
料理だけじゃなくて、お店の雰囲気も全部含めて
良かったかどうかが決まりますよねぇ。
久しぶりに会った友達とは、
ゆっくり落ち着いて話したかったし、ホント出てよかったです!

e-19nauさんへ
でも注文せずに出て来ちゃうお店って、
大体、入る前から〝どうする?〟って散々悩んで、
まぁ入ってみるか・・・ってパターンの時に発生しますね(^_^;)
お茶するくらいなら、どこでもいいんだけどなぁ。
デコラも王冠ベットの黒いボンボン、噛んだり、
ベットをひっくり返したりしてますよ~v-356
〝ダメ!!〟って叱れば止めてくれるので、
とりあえず原型留めてます。

e-19スムチー母さんへ
お店入って、メニュー見て
魅力的な食べたいモノが無いと、出たくなっちゃうんですよ(^▽^;)
せっかく外食するなら、食べたいものを食べたいじゃないですか~。
上げ膳据え膳を満喫したいんですよねぇ(笑)

e-19まゆさんへ
あああぁぁっっ・・・
聞いただけで、忙しさが伝わってきます(@Д@;
お仕事頑張って下さい~~~!

e-19苺さんへ
まだ友達同士で外食する事も、あんまりないのかな?
きっとこれから、こういう事に遭遇するんじゃないかしら~。
その時は、ハッキリきっぱり出ちゃって下さい(笑)

e-19きらり☆ママさんへ
そうですよ~!客はお店を選ぶ権利がありますから~!
注文する前だったら、出ちゃっていいですよね~(笑)
ホント中華にして良かったです。
・・・・そしてあの店には、二度と行かないと思われますe-263

e-19しーさんへ
昔、喫茶店でバイトしてる時も
注文せず出てっちゃう人結構いたし、
そんなに勇気がいる程の事じゃないんだよなぁ・・私は(笑)
年齢のせいじゃなければ、いいんだけど(^▽^;)
デコラの口、ほんのり臭いますけど、
それでもよろしければ、喜んでどうぞデス~~(笑)

e-19キサさんへ
ホント全くその通りです!!
他の店が混んでて、一軒だけ空いてる店は要注意ですね!
テーブルと椅子の感じも、落ち着かない座席だったんです。
やっぱり、居心地も良くないとダメですね。

e-19花火さんへ
そうなんです!こっちがお金払うのに、
我慢するなんて、耐えられません~~!!
今回行った店は、店員さんのサービスより、
入ってみた時の雰囲気が落ち着かないと言うか何というか・・・。
全員が〝この店の料理は美味しくないんじゃない?〟って
第六感が働いたんで、やっぱり問題アリな店だったんだろうなぁ(^_^;)多分・・・

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/283-ee34ee8e

