スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心配性が止まりません 

先日デコラを、病院に連れて行って
様子を見ましょうって事になったけど、
〝ズゴゴ〟って呼吸をしない日は無いし、
気になって気になって・・心配でしょうがありません356

もう、一度心配し始めたら止まらない~。

今日は仕事中、犬の病気について、ず~~っと調べてました。(仕事しろって263
素人判断なので、何とも言えませんが
気管虚脱の症状に似てるんじゃないかって事に行きつきました。

色々調べてたら、よけい心配になってきてしまってY(>_<、)Y
この病気だって、決まったわけじゃないのに。

♪♪
のん気にキノコと遊んでます

でも今日、ダンナが散歩に連れて行った時、
30~40分くらいの間に、3回くらい立ち止まっては〝ズゴゴー〟
ってやってたらしく、早々に散歩も切り上げたみたいです。

帰宅後ダンナと、あーでもない、こーでもないって
色々話してたんですけど、何かが解決するはずもなく・・
ふと、病院が終わる時間まで、あと10分ある事に気付いて
電話してみました。

あがががが
こうやってると、どっかが悪いなんて、思えないんだけど・・・・

気管虚脱であれば、レントゲンで分かるので、
明日病院に行って、撮ってもらおうかなぁと思います。
何も写らなかったとしても、ひとつ病気の可能性が減ればホッとするし。

ただ、暴れてしまうワンコの場合、麻酔をして撮るらしいんですが、
どうしてもレントゲンが必要なワンコの場合は、そこまでするけど
デコラの場合、麻酔をしてまで撮る必要は無いんじゃないか・・
という事なので、大人しく出来たら撮って
暴れたら、とりあえず今回は見送ろうと思います。

・・・・スミマセン
ココがどうだとか、症状を言ってくれればいいのに~~(-""-;)

相変わらず食欲旺盛で、元気そうだけど
今までなかった症状だから、何かがあるんじゃないかって
心配が止まりません・・・。この心配性は、母親譲りかなぁ・・・。

〝なんでもないさ〟と〝病気なんじゃないか〟ってのが
頭をグルグル回ってます(×_×)


ランキングに参加中!応援クリックお願いします♪♪
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
yumiyumi #-
 
RUUさんの心配なキモチ、すごーくよくわかります。
犬は、何にも言ってくれないしね・・・ほんと、心配はつきません。
それにしても、毎日“ズゴゴー”と、苦しそうな息をしているというのは、やはり心配ですよね。
レントゲンで、気管虚脱であるかどうかが、レントゲンで、すぐにわかるんであれば、
早々に、見てもらうのがいいと、私も思います。
リプリーは、尿石を見るのに、何度もレントゲンを撮っていますが
特に問題なく、いつもスムーズに撮ってもらっていました(時々、ひゃん!という泣き声は聞こえてきましたが、なぜ声を出していたかは、撮影しているところは、一切見えないので、ナゾです。別に、いたいことをされるわけでもないだろうしね~i-237
デコラちゃん、きっと、レントゲンをおとなしく撮らせてくれると思いますよん。
とにかく、ズゴゴーの原因が、早くわかるといいですね。
心配がとまらない・・・そのキモチ、お察しします。ほんとにそうですよね~。
RUUさん、がんばって!

花火 #-
 
逆しゃっくりってやつですよね?
あたしも、初めすごく心配で心配で
動画で撮って先生に見てもらったもん
それでも、ずっとコロは発作がでるって
思ってた(笑
今も、出ない時もあれば一日何度もするときあるし
しばらく収まらない時もありますよ
デコラちゃん、RUUさんが気になって
しかたないならレントゲンしてもらうのも
いいかもしれないですね
問題なければ少し安心できますもんね
レントゲンうちはコロが気管支炎で何度も
撮ってもらったけど普通に撮れましたよ
デコラちゃんも、麻酔なんてしなくても
大丈夫ですよ(^-^)

なにも問題ないことを願ってます
えくり #-
 
なんだか怖そうな病名、しかも比較的多い病気って、心配ですよね。
でも、RUUさんがおっしゃっているとおり、レントゲンを撮ってもらってなんでもなかったら、病気の可能性が一つ減るわけですし、安心できますものね。
デコラちゃんはお利口だから、レントゲンも大丈夫では?
人間のお医者さんも、最近は「××の可能性がある」「××もありうる」とか、ちゃんと説明するあまりはっきり言わなかったり、最悪の可能性を言ったりする傾向があるので、ペットのお医者さんも断言されないのでは?
私も、何も問題ないことを祈ってます。
スムチー母 #-
 
逆くしゃみではなくて違う疾患の可能性もあるってことなんだね。。。
でも私はRUUさんの気持ちよくわかります!!!
私も北斗の毛のこととか耳のことでありとあらゆることを調べていろんな可能性があったもんでかなり不安でしたもん(><;)
だからデコラちゃんもレントゲンで安心出来るなら撮った方がいいだろうしもしその病気なら早期に治療した方がいいもんね!!!
レントゲンは麻酔しなくても撮れないかな??猫でも撮れたから大丈夫そうだけどダメなのかな??
結果・・・なんともないといいですね!!
RUU #-
コメントありがとうございます 
皆様、励ましのお言葉ありがとうございます<(_ _)>

e-19yumiyumiさんへ
いまひとつ、原因がハッキリしないから
よけい心配になっちゃうんですよねぇ。
原因さえ分かれば、改善策が見えてくるのに。
今日病院に行って来ましたが、
結局レントゲンは撮りませんでしたv-356
そのかわり、炎症止めの薬をもらって来たので
薬を飲ませながら、もう少し様子をみてみます。

e-19花火さんへ
レントゲンを撮るぞ!と意気込んだわりに
結局撮らずに帰ってきましたv-356
デコラの気管は、パグ犬譲りみたいなので、
他の症状もないし、やっぱり大きな病気ではないと思う・・・
というのが、先生の見解です。
とりあえず炎症止めの薬をもらったので、
またしばらく、様子をみてみます。

e-19えくりさんへ
レントゲン撮ってもらう気満々だったんですが
結局撮らずに帰ってきました。
確かに先生も、デコラが他に何か症状がある訳じゃないし
何とも言えない状況なんだと思います。
とりあえず炎症止めの薬をもらってきました。
これで治ってくれたらいいなぁ。

e-19スムチー母さんへ
なんか、悪い方ばっかり考えが行っちゃうんですよねぇv-356
原因さえ分かれば、こんなに不安にならないんだけど・・。
今日は先生と色々お話して、結局レントゲンは撮らずに帰ってきました。
炎症止めの薬をもらって来たので、それを飲ませながら
また様子を見る事にします。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/292-837ffa38

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。