スポンサーサイト 

汚名返上 

最近〝悪代官顔〟とか〝般若顔〟とか
ブラックデコラばかりでしたが、
ここらで汚名返上しておかないと、デコラの乙女心が傷つくらしいので・・・・

違う犬です
苦しい言い訳をしております。

まぁでも、デコラのあんな表情は
ばぶ~ちゃんしか引き出せないし、やっぱり犬同士の関係って
すごいもんですねぇ。

人間にあんな事したら、倍返しで私が激怒するけど( ̄∇ ̄;)

だって

話は全く変わりますが、皆様、ブログを書きあげるのに
どのくらいの時間をかけてるんでしょう?

私は昔から作文が得意じゃなくて、
しかも、状況説明が下手なので、何度も読み返しては、書き直し、
上手い表現方法が思いつかなくては、考え込み・・・・。

ものすごく時間がかかってしまうんです356
ええっと・・・大体写真をPCに取り込む事から始まって、
記事を書き終えるまで、平均2時間はかかってるなぁ(; ̄ー ̄A
ひどい時は3時間とか・・・・たいして長い文章でもないくせに・・・・

しおらしいもんっ

でも、私の文章力の無さだけが、
時間がかかる原因じゃないって事に、最近気付いたんです。

我が家はテレビっ子で、常にテレビがついてるんですが、
そんな状況の中、いつもテレビを見ながら記事を書いてたので、
集中力が、散漫になってるからじゃないかと263

もっと早く気付けって感じですが356
それ以来テレビを消して、集中して書く事にしました。
そしたら、1時間くらいに短縮できました438

浮いた時間分、デコラと遊んであげなくちゃ♪♪


ランキングに参加中!応援クリックお願いします♪♪
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
nau #-
 
おお、実にタイムリーな!!

私も最近自分のブログを書く時間ってどの位だろう?
と考えていた所なんです!!
うーん、実質は一時間位かなぁ~と思うんですけど、アップしてから誤字とかに気付いて直したり、ネットニュースやネットサーフィンしながらダラダラしていることが多いのでかなーり無駄にPCにへばりついている感じです。夜の2~3時間は費やしているかな?

後、私は逆に昔から作文とかが大好きでやたらと長々とした文章になってしまうことが多く、うざいブログになりがちなので何度も推敲したりとか・・・、無駄な作業だ・・・。

確かにこういう時間って勿体無いですよねぇ。たまにいねが「遊んで下さいませよ」とせがんでくるので、結構長い時間かじりついているんだと思います。(普段はあまりせがまないで一人で遊んでいる←しかも楽しそうに)

・・・いねに見捨てられたらやだもん(苦笑)
まゆ #mQop/nM.
 
写真をとりこんで、文章考えて、打ち込みして・・・で20分くらいかな?
それから、皆さんのところにいって、読み逃げして(マテ)お買い物情報みて、トータル3時間くらいかしら?と。

うまい文章思いつかなくて、夢にまででてきたことありますよ・・・ブロガー(ぉ)のさだめですな(マテマテ)
あじゅ #FDDq9IZE
はじめまして 
ミックス犬図鑑からお邪魔しています
デコラちゃん、タイプのお顔です
なんといっても眉、とってもキュートです♪

ウチにも、にせポメ?
大きな5キロのポメラニアンとmix猫がいます

また、お邪魔させてくださいね
スムチー母 #-
 
今日のデコラちゃんはキュートないつものデコラちゃんだわ♪(≧▽≦*)ノ

ブログを書き上げる時間は私は30分ぐらいです☆☆
写真を取り入れながらなんとなく流れで書いてます☆
だからいつも意味不明の文章の出来上がり~(笑)
RUUさんはいつもまとまっててすんごい読みやすいなぁ~って思ってます!!
キサ #9Kikb.lI
 
私は1時間くらいで書き上げます
写真はもう撮ってあるのでサイズを小さくして・・・というだけなので。
私もテレビ消してかくときありますよ~
テレビつけてるとたまに日本語がおかしくなるときがあるので(≧m≦)
みぃみ #-
うちも~ 
うちも、ちょっとの間ブログさぼっております
訳は時間がないのです。。。e-263
ブログしだすと時間がかかり、文章工作・写真選抜・・・
などなど、あっという間に3時間ほどv-483
なかなか夜もバイトをしているうち的には夜中更新が
主流になります。
しかも、うちのワンコ達は実家ときている
毎日会えないので写真も撮り置きを使用していますよ
そろそろ更新しないとな~e-445
寒いな~なんて毎日思っております。
しかし、デコちゃんの般若顔も最近板についてきて、
いろいろ表情があっていいじゃないですか~v-218
どれも大好きですe-415
YOU #-
 
ブログ書き上げる時間ですかぁ!
ブログ始めて間もない頃は、手書きでノートに
下書きして、何度も読み直し、まぁいいか!って
感じで、パソコン開いて入力してました(^_^;)
一時期はブログ更新からコメ返し、ご訪問などで
8時間以上かかってました^_^;
現在は写真見て書く内容を、行き当たりバッタリで
そのまま入力するので、更新までに1時間かからな
いこともe-263そのせいか、読み直した
つもりでも、変は日記になってたりしてます(-_-;)
スピカ #-
 
私は・・・どのくらいかかるだろぅ??
私も文章を書くのはニガテで・・・(-∀-;)
RUUさんと同じで、何度も読み返し、書き直してます;;
でも、RUUさんのブログにはいつも楽しませてもらってますョ♪
私も文章力がつくよぅに頑張りますッ!!! (*´∀`*)
花火 #-
 
更新は、写真撮ってる時点でストーリー的なことは
頭で出来上がってるので更新は30分くらいだけど
レスが2時間から3時間かかるよ~
RUUさんと一緒でTVたり色々しながら
しちゃうからダメだな~笑

怖い顔のデコラちゃん好きだよ~
今日のおとなしめのデコラちゃんもかわいいけど
どんな顔でもデコラちゃんはかわいい♪
うちは、夫婦で書いてます。 
うちの、ポテトは、家の中では、ブラックポテト。
家の外では、お澄ましポテトになっています。
うちでは、ブログを書くのは、下書きと写真を撮るのは、ママが担当で、PCアップと画像処理は、パパがしています。
ゆかぽん #tHX44QXM
 
こんばんわ~☆
今日のデコラちゃんもカワイイ♪
blog・・・
私は、写真をPCに取り込んで加工してUPして~文章書いてっと大体、20~30分ぐらいでしょうか?!
まっ意味不明(笑)な記事が多いのは、そのせいかもしれませんね(;´▽`A``

あとは、ヒマがあればいろいろとネットサーフィンしてます☆
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19nauさんへ
私も、この漢字あってるかなぁとか
この言葉の使い方あってるかなぁとか、
色々ネットで調べながら、グダグダ時間がかかってしまいますv-356
nauさんの文章って、読みやすいですよねぇ!
やっぱり、得手不得手があるのかなぁ(; ̄ー ̄A
私も頑張らなくてはv-356
なるべくPCに向かう時間より、デコラと向き合う時間を
作れるように!

e-19まゆさんへ
20分!!早いですね~~!すばらしい~~!
私も時間がない時は、読み逃げして、コメントは明日ゆっくりしようって事
良くあります(; ̄ー ̄A
確かにネタ切れの時は、頭を悩ませますよね(笑)
今の所、夢に出てきた事はないけど( ̄∇ ̄;)

e-19あじゅさんへ
はじめまして♪♪
コメントありがとうございます<(_ _)>
あじゅさんの所には、ポメラニアンと猫ちゃんがいらっしゃるんですねv-344
どんなふたりなのかしら~~♪♪
ぜひぜひ、また遊びに来て下さいv-344

e-19スムチー母さんへ
30分なんですか~~!!すごいですねぇΣ(゜Д゜)
私の方が全然分量少ないのに、時間かかりすぎだなぁv-356
ええっ読みやすいですか?!
そう言って頂けると、ちょっとホッとしましたC=(^◇^ ;

e-19キサさんへ
私も1時間くらいで仕上げるのが理想だなぁ。
どうもテレビを見ながらになると、
ダメですよねぇ(^▽^;)
でもキサさんが、日本語おかしくなってる事なんて
感じた事ないなぁ!

e-19みぃみさんへ
夜もバイトしてるんですねぇ!!
それじゃあ、更新も大変ですよね。
そうそう!写真選んで加工するだけでも、結構時間かかりますよね!
量が多いと、それだけで1時間かかっちゃったりv-356
毎日一緒にいても、ネタに困る時があるのに
なかなか会えないと大変ですよねぇ。
更新楽しみにしてます♪♪

e-19YOUさんへ
更新、コメ返し、訪問を一度にやると、
それくらいの時間、かかっちゃいますよねぇ。
私も休みの日は、結構PCの前にいる事が多いし。
平日は、更新しない日に訪問してます。
私もなるべく、1時間くらいで記事が書けるように
努力しなくては!

e-19スピカさんへ
ホント、もっと本を読んで文章力をつければ良かったって
今更後悔してます(; ̄ー ̄A
読みやすいブログになるように、これからも日々精進します<(_ _)>

e-19花火さんへ
花火さんは、ホント見事なストーリー展開ですよねぇ!!
私の場合は、ある程度ストーリーが頭にあると
そんなに時間かかんないんですけど
これについて書こうって、テーマしか浮かばない時は
あれこれ迷って悩むんで、時間かかるんですよ(; ̄ー ̄A
そして、テレビに逃避してみたり(笑)
般若顔もいいなんて、ありがたきお言葉デスe-459

e-19プッシュパパさんへ
家の中ではブラックポテトちゃんなんですね(笑)
でも、デコラも内弁慶なんで、ポテトちゃんと一緒だなぁ( ̄∇ ̄;)
ブログも分業すると、少し楽になるかしら!
うちのダンナは・・・・やらないだろうなぁv-356
でも職業柄、写真の加工方法を、あれこれ教えてくれたりはしますねぇ。

e-19ゆかぽんさんへ
20~30分っっ早いデスねぇ!!
でもそんな、意味不明な記事なんて、感じた事ないですよ~!
私にもそれ位で書き上げる能力があれば( ┰_┰)
なかなか平日は、ネットサーフィンする時間はないですねぇv-356

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/297-1bb4fc80

