スポンサーサイト 

趣味 

先日ダンナのお義母さんから、荷物が届いたんですが、
その中に、ダンナが小学生の頃集めてた、大量の切手が入ってました。
今は全く集めて無いけど。

私は切手にそんな興味ないんですけど、
届いたモノを見てみると、意外とおもしろいもんですねぇ。

どこの国のかな~
どこの国のモノか分かんないものがあったり・・・


ディズニー
ディズニーのがあったり・・・

どうやら、祖父からもらったモノが多いらしく
孫が切手を集めてると知って、色々買って来てくれたみたい。
大人買い
だって小学生が、こんなシートで買えないですよねぇ356

大量の切手を眺めながら、私が気に入ったのは
海外のモノ。
アポロ?
これはアポロの切手?かな?


ミロのヴィーナスと硫黄島?
ミロのヴィーナスと・・その右上のは、硫黄島のモノ?


ケネディ大統領
真ん中のやつは、ケネディ大統領ですよねぇ。

他にも大阪万博とか、札幌オリンピックとか、
成田空港開港記念とかもありました。
・・・写真撮ろうと思ったんですけど、どっか紛れて、
再び発見出来なくて、あきらめちゃった(^▽^;)根性ナシです

この送られてきた切手が、ちょっとカビ臭い、古い紙の匂いがして
いっそう歴史を感じさせるんですよねぇ。

今は好きな写真を、切手に出来る時代。
変わるもんだなぁ。

・・・・切手を眺めてる最中、デコラはというと・・
おいしいぞ~
乾燥した黒豚耳を、嬉しそうに食べてます。
なんか見た目は、スルメみたい。

切手っておいしいの?
今度デコラの切手でも、作ってみる??
・・・・でも元々筆不精なのに、作っても使う機会がないかも( ̄ー ̄;


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
lisho #lEPD.dko
うちの主人の実家にも(笑) 
以前コレクションが出てきましたよぉ~。
大量に(笑)
旦那がオークションで売れるかもとか言うので、
一部は売って、あとは15円とかの切手を大量に貼って
小包出したりして全部消化しました~(笑)

好きな人は好きですよね~。
YOU #-
 
凄い量の切手ですね♪私も小学生の頃
切手集めてたので、何点か懐かしいのが
写っていて、何だか嬉しくなっちゃった(^_^)
それに、今はオリジナル切手とか作って
もらえるんですよね♪最近、手紙を書くことが
めっきり減り、書いたとしても荷物の中に一緒に
入れるとかなんで、切手使うことも減ってしまった
けど、オリジナル物は欲しくなっちゃいますね♪
yumiyumi #-
 
海外の切手のイラストは、実に味わい深いですね~!
家にも、大量の記念切手というものがあります。
それも、シートで・・・。
額面の金額で使えるんだろうけど、わざわざ使うってこともせず、
シートを崩すのも、ちょいもったいない気もして、
なんとなく~おいてあります。
ほんとですね~今は、オリジナルの切手も作れるし、
切手集めの趣味も、すでにメジャーではないんでしょうね。
チロルチョコの包装を、マイピクチャの画像でつくれる
「デコチョコ」ってHPもあるし、それ系のものは、ついつい作りたくなるんですよね~v-286
スムチー母 #-
 
凄い切手の量ですね(@▽@)
おじいちゃんの愛を感じるわぁ~♪♪
きっと見つけるたびに孫にあげよう♪ってルンルンで買ってきたんだろうなぁ(>▽<)ノ
外国の切手まであるなんてすごいですね!!
それに自分の好きな切手作ることなんかも今は出来るんですね!!
うっかり買っちゃいそうになりました(笑)
てか。今、写真が手元にないから作る写真をPCに取り込んで作っちゃいたいかも~~(爆)
デコラちゃんの作るなら是非是非ください!!!!!
つかママ #-
 
なつかしいいいーーー!!
実は私も切って集めてましたよ!
しかも中には祖父から受け継いだもので私が小学校当時50万円の値がついていたものまでありました!
もしかしてRUUさんのダーリンのこの切手、ものすごい金額が付いているんじゃないですか!?
えくり #-
 
私も小学生のころは切手集めてました・っても、もっぱら国産だったですけど。
外国の切手はデザインが独特ですよね。本当にお宝があったりして。
昔は、記念切手(国立公園シリーズとか←年がばれるi-201)が発売される日をチェックして、並んで買ったりしたものですが、最近はデザイン切手がどんどん出るので、世の中のうつりかわりを感じます。
こいちろ #-
 
RUUさんこんにちわー。
おお、いろんな切手があるんですねー。
デザインも素敵ですね。
デコラちゃんの切手かわいいだろうなー。
↓動くデコラちゃんかわいいですねー。横にスライドして動いている姿がキュートですっ!
えー、お待たせしている例のものもうすぐお届けしまーす。
あと数日お時間くださいませ。
スピカ #-
 
おぉ!!
切手ってこんないろんな種類があるんですねェ!!
ダンナさんは小学生のときにこんなに集めてたんですか!
すごいですねっ! 私は熱中してるものとか全然ないので・・・
なんだかうらやましいです(*´艸`*)

RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19lishoさんへ
おおっダンナ様の実家からも、発見されたんですね(笑)
これって、今も使えるのかなぁ・・・って思ったけど
ちゃんと、使えるんですね!
今度使ってみようかなぁ。

e-19YOUさんへ
YOUさんも集めてたんですねぇ!
私はさっぱり分かんないんで、価値があるかどうかも
判断出来ないんですけど(^▽^;)
ホント手紙を出すって事、なくなりましたよね。
もう今は、年賀状くらいかなぁv-356

e-19yumiyumiさんへ
切手ってじっくり眺めて見ると、意外とデザインとか考えられてますよねぇ。
海外のモノは、このままポスターにしても、カッコよさそうだし。
yumiyumiさんトコにも、大量の切手があるんですね!
確かにシートをバラしちゃうの、勿体無い気がしますよねぇ。
多分ウチも、なんとな~くこのままになっちゃう気がするけど・・・
何枚もあるモノは使っちゃうかも。
ああっ!そのチロルチョコ気になってたんです~!
デコチョコってネーミングも(笑)

e-19スムチー母さんへ
この量は、小学生の趣味の域を越えてますよねぇ(笑)
海外の切手も日本で売ってたのかなぁ??
でも、値段がドル表示なんですよねぇ。
ダンナに聞いても良く憶えてないみたいだし、ナゾです(^▽^;)
オリジナル切手、おもしろそうですよねぇ!
もし作ったら、プレゼント致します~。

e-19つかママさんへ
つかママさんも集めてたんですね~~!
すご~~い!!50万円ですかっっ!!
お宝切手ですねぇ!
そんなお宝、うちのにも入ってかなぁ(?_?)
ダンナは額面通りじゃない?って言ってますが(笑)
ちょっと調べてみようかなぁ。

e-19えくりさんへ
おお!結構気って集めてた方多いんですねぇ!
お宝があるのかどうか、価値はさっぱり分からないんですけどねぇ( ̄ー ̄;
国立公園シリーズなんてあるんですねぇ。
そういえば、シートの切手の脇に、なんとかシリーズって書いてあったなぁ。
でも、こんなに色んなデザインの切手があるなんて、知りませんでした。

e-19こいちろさんへ
海外の切手って、デザインがカッコいいですよねぇ。
おおおお!待ってました~~~!!
楽しみにしてます~~~v-344

e-19スピカさんへ
私もこんなに、色んな種類の切手があるなんて
初めて知りましたよ~(笑)
私も今まで、何かをコレクションした事は無いんで、
語れるようなウンチクもないなぁ(^▽^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/304-49aaf549

