スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご飯ハンター 

今日は寒かったですねぇ(((゛◇゛)))
朝は水溜りが凍ってるし、仕事終わってビルを出たら
ビル風がすごくて、涙が出そうなくらい寒かった~~!

ワタクシ、職場と自宅がチャリで10分という
恵まれた環境なんですけど
手袋してても自転車だと、手が寒かった~~。

でも、家に帰りついて、デコラに熱烈歓迎されると
寒さも忘れるけど(笑)


さて、家に帰りついたら、夕飯の時間ですが・・・・。
ご飯をお茶碗によそっていると
足元にご飯ハンターデコラがスタンバイ。
じーーーっ
目線の先は、炊飯器。
炊飯器のフタを、パカッと開ける音を聞くと、すっ飛んできます。

前はこんな事しなかったんですが、
以前、栗ご飯を炊いて、お茶碗によそってる時
うっかりご飯を床に、少しだけ落としてしまったんです。

その時たまたま足元にいたデコラが、栗ご飯をゲット。
きっと甘くて美味しかったんでしょうねぇ・・・
それ以来、炊飯器を開けると、猛ダッシュでやって来るようになりました356

落ちてくる?
こうやって、毎回ご飯が落ちてくるのを、待ちわびてます。

なんなんでしょう・・・この食べ物に関する事だけの、学習能力の高さは・・・( ̄ー ̄;
たった1回で憶えちゃうなら、お手も出来るようになって下さい(笑)

わくわく
で、いつもこのキラキラ光線に負けちゃうんですよねぇ・・・
しゃもじに付いたご飯をひとかけら、
ついついあげちゃうんです・・・(; ̄ー ̄A
あげちゃうから、毎回とんで来るんですけどね( ̄∇ ̄;)はは・・・私のせいか


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
しー #-
 
こんばんわ♪
わかるわかるー 自転車で涙が出そうになる寒さ(笑♪)
覚えています 私も日本に居たときはそうでした!!
今日も おしごと お疲れ様でした★

覚えているんですね 家も同じです
そんなにきらきらした目で見つめられたら
あげちゃうよね!!

だって 走ってくる 姿も可愛いんだもの!!

PS:最近 書き込めないときもあるけど(コメント)
日記楽しく拝見してます♪ もち応援も!!

↓ムービーも本編もよかったよ♪
写真がほんと 生き生きしてみえました♪
lisho #lEPD.dko
 
RUUさんこんばんは。
食に関する学習能力って凄いですよね(笑)
家もそうです(笑)

それにしても、デコラのカメラ目線にイチコロです♪
花火 #-
 
あーーわかりますよ!!!
この学習能力があるならこれもあれも
覚えられるでしょ?!ってこと
たーーくさんですよね(笑
食べ物に関してだけは一発で覚えるのにね
うちも、一度でもあげてしまったらもうだめ
次からは音がかすかにしただけで
すっ飛んできますよ~~
んで、ウルウルして見られるとついね(笑
あ~うちもあたしがダメなんやん(笑
ゆかぽん #tHX44QXM
 
デコラちゃんカワイイ~。
うちの場合、チョコは食に関して欲が無いので…
でもクリスは、食に関してはハンパないので(笑)

まゆ #mQop/nM.
 
デコラちゃん天才(^ー^)b
その姿でゴハン3杯はいけるわ(マテ)
yumiyumi #-
 
さっむいですね・・・v-356
2月はさすがに、冷えますわん。

でこらちゃんも、そうなんですか~v-344
待ちわびる視線が、おんなじです。
リプリーも、落ちてきたものは、自分が食べていいのだ!という
ルールを、勝手に作って、食物が落ちてくるのを
今か今かと、待っている犬なんです。
こんなルール、私、断じて教えていないんですよ~v-393
このときは、ものすごい集中力で、凝視され、かけらでも落とそうものなら
ものすごい瞬発力を発揮して、瞬時に食べてしまってます・・。
現状では、リプリーが作った、このルールを、飼い主は阻止することができず
情けなくも、従わされているという状況なんです・・・e-286


ごはん大好き 
デコちゃんも、食に関してはすごいんですね
ち~ちゃんも!!v-356
キャンディは全く無関心です。
パグ犬が食にうるさいたちなので、たぶんデコちゃんも
ち~ちゃんも興味大なんですよ~
でも、確かにうるうる光線・・・・イタイですよね 笑v-398
スムチー母 #-
 
何か落ちてきた場所って絶対に忘れないと思います!!
しかもしゃもじに付いたご飯をあげてるならなお更しっかり学習してますよぉ~☆☆
北斗も海斗も私にベッタリのくせに食事の時(人の)だけはスム父の膝から離れません!!
スム父の方が食べ物をこぼすから(笑)
落ちてきたものを急いで拾うと膝で待機してるんです(°▽°;)
スム父の性格ならご飯の時に膝にいられたら怒りそうなのにナゼか容認してますわよ。なんでかね??
デコラちゃんもしっかり学習してるんだね☆☆
ねずねず #-
 
そうそう。
こういうときだけ学習能力が高い(゚m゚*)プッ
米粒なら安心してあげられるし小さいし(笑)
デコラさんとRUUさんが米粒で
楽しいひと時を過ごせれば言うことナス(o´艸`)
みゆ #-
ダメってば。 
また~。
誘惑に負けてあげてはダメだってば。
デコラもこんな事ばっか覚えるの早いな~。

こいちろさんのムービーすっげぇ。
天才だ。
ばぶ~も映ってて感動(-公-、)


こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
あはは、こっち目線のデコラちゃんかわいいー。
これは断るの大変ですねー(笑)
うちのくまもトースターの前でよくこれやってます…。
↓妹さん帰ってこられたんですねー。デコラちゃんとばぶーちゃんもさらにさらに距離が近づいたようですねー。春が来る頃には外で仲良く遊ぶ姿が見えたりして…。
貴緒(きお) #QvfgIWC6
お久しぶり~♪ 
久しぶりのデコラちゃんだわ~(〃∇〃)
いっぱい堪能しなきゃ♪
私も、ついついしゃもじに付いたご飯をあげちゃうので
毎回ジャーを開けると奈々とみぃたんが走りよってくるよぉ(汗
あとね、以前お豆腐をあげてから、お豆腐のパックを開けるとこの時もすかさず飛んでくるようになりました(;´▽`A``
食欲に関することは、一発で覚えるみたい。あはは。
でも、前足付いて立っているこの姿見ちゃったら、やっぱりあげちゃうかも~(*´ー`*人)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19しーさんへ
ホントに最近、毎日寒い日が続いてます。
早くポカポカした陽射しの中を散歩したいデスねぇ。
ですよねぇ。食べ物に関する事って
憶えるの早いですよねぇ・・・そして忘れない(笑)
ご飯だったらいいか・・ってついつい負けちゃうんですよねぇ。
読んで頂いて、応援もして頂いて、充分ありがたい事でゴザイマスm(_ _"m)

e-19lishoさんへ
ホント、食欲のかたまりみたいなデコラです(笑)
まぁ食欲旺盛な事はいい事だって、思うようにしてます( ̄∇ ̄;)

e-19花火さんへ
実家で飼ってたパグも、食欲旺盛でした(笑)
やっぱりパグは食べ物命!なんですかねぇ。
デコラはビニールのカサカサ音も、
お菓子の袋かどうか、音で分かるみたい・・・。
ホントその辺の能力だけは、感心します。

e-19ゆかぽんさんへ
チョコちゃんは食が細いんですねぇ。
私は食欲旺盛なワンコしか見たこと無いので、
ビックリです~Σ(゜Д゜)

e-19まゆさんへ
食べ物に関することだけは、
天才ですね・・・あきれるくらい・・・(; ̄ー ̄A

e-19yumiyumiさんへ
デコラも常に、食べ物の下で待ち構えてます(笑)
でも、そのわりに、落とした食べ物を見つけるのが
すっごく遅いんですよね~。
落とした事に気付いてない事もあるし・・・。
で、私がそれを取ろうとする姿をみて、初めて、
食べ物を落としてた事に気付くみたいです。
賢いんだか、トロいんだか、変な犬です( ̄m ̄〃)

e-19みぃみさんへ
ち~ちゃんも食欲旺盛ですか!やっぱり(笑)
絶対パグの血ですよね~~。
でも私、食欲旺盛なワンコしか見たこと無いんで
無関心なワンコがいるなんてΣ(゜Д゜)・・って感じデス~~!

e-19スムチー母さんへ
そうなんです・・私があげちゃってるから
ますます頂戴モードになっちゃうんですけどねぇ(^▽^;)
食事中はスム父さんにベッタリなんだ(笑)
ちゃんと食べられる所が、分かってるんですね。
デコラも、食べものの為の努力は惜しまないみたいです。

e-19ねずねずさんへ
ご飯をちょっとだけならいいかなぁと思って・・・。
普段そんなに、おやつあげないし。
でも、そんだけの賢さがあるなら、
なぜ他の事に生かさないんだろうなぁ(-""-;)

e-19みゆへ
だってだって~。欲しい欲しい光線に負けちゃうんだもん~~
デコラの食欲は底無しなんじゃないかと思ふ。

e-19こいちろさんへ
ほんっと、このキラキラ光線の破壊力はすごいですよね!
くまちゃんの〝欲しい光線〟も、かなりの破壊力ですよね(笑)
無事妹も帰ってきました~。
行った感想を聞いてみると
〝アメリカはThe大雑把な国だった〟・・・そうです(^▽^;)

e-19貴緒さんへ
お久しぶりです~~~♪♪
ですよねですよね!
ついついしゃもじのご飯あげちゃいますよね( ̄m ̄〃)
奈々ちゃんとみぃちゃんは、豆腐にも反応するんですね!
ワンコって、可愛く見えるポーズを、
分かってやってるんじゃないかと、思う時があります(笑)
知能犯で確信犯なんじゃないかと・・・(; ̄ー ̄A

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/311-a2cbbea8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。