スポンサーサイト 

トレーニング・8回目 

昨日は久々のしつけ教室でした。

ええ~・・突然関係ない話ですが
ワタクシ金曜日の朝、出勤の準備してる時
フッと振り返った瞬間に、首の筋をピキッとやってしまったんですが
せっかく治ってきたのに、また昨日の朝
服を着替えてる時、首の筋を違えてしまいました( ┰_┰)

湿布貼って、しつけ教室に臨んだんですが
首が痛いとロボットのような動きになっちゃいますよねぇ。
ちょっと動きにくくて、大変でした( ̄ー ̄;

それはさておき・・・レッスン開始デス。
まずは、ビシッとおすわりして
ビシッとおすわり
今日は待ての時間を長くしてみます。


待てですよ
そして、離れた所から、リードをツンツン軽く引いても
待っていられるように頑張ります。

待ちくたびれた
待ちくたびれてます(笑)

デコラは今日、この待てを中心にレッスンしました。
ばぶ~ちゃんは、一応左に付いて歩くんだけど
若干わがままな所が出ちゃうので
左に付いて歩く練習を、さらに完璧にするレッスンです。
ばぶ~ちゃん成長
まだまだばぶ~ちゃんは、8ヶ月で好奇心いっぱいなお年頃。
あっちこっちウロウロしそうになるのを、リードで指示しながら歩きます。

今までは妹が主導権を握っているように見えて、
若干ばぶ~に引っ張られるように、何とか左に付けて歩く感じだったのを
完全に妹が主導権を握るべく、奮闘してました。

さて、デコラは何度も待てをやらされて・・・
気がちります
あきてきたのか、集中力が無くなってきました。
写真を撮るダンナが気になってしょうがないらしい。

それでもだいぶ、長い時間待ってられるようになりました。
リードでツンツンしても、「よし」の合図があるまでは
じっと我慢して待ってます。

寒かったね
まだまだ完璧じゃないけど、
普段のお散歩でも、頑張って練習しなくては!
・・・・私もサボらないよう、頑張ります( ̄m ̄〃)


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
スムチー母 #-
 
首大丈夫ですか!?
首の痛さ。。。私も鞭打ち経験者。。。そして繰り返してるのでわかります!痛いほどわかります!
ホント。辛いよね(><)気を付けて。あまりにひどいなら病院に行ってください!!
行かないとホント、後に響きますよ。私がそうだから。。。(°▽°;)

おー!!久々のトレーニング!!!
デコラちゃんもばぶ~ちゃんも頑張ってますね☆☆
そっかぁ。ばぶ~ちゃんは8ヶ月だからまだまだ遊びたい気持ちが先にきちゃうのかな??
これからも頑張って!!!
ひとし #MrRWnLfM
すごーーーい 
りりしい顔!!
かっこいい!!
リードをひっぱらない練習なんて・・・
ひとしには絶対無理だわ・・・ 泣
待て。は結構しますけど、、、

待ちくたびれてる顔が相当かわいいんですけど。。。笑
lisho #lEPD.dko
えらいデコラ☆ 
寒いのに頑張ってますね(*^_^*)
待ても左を歩くのも、上手に出来たらすごいですよね。

我が家は確かに2匹が私の前をあるっています(笑)
二人とも、我先と・・・・。(反省)

えくり #-
 
RUUさん首大丈夫ですか?
さぶいからより動きがきつくなっているのでは?
大事にしてくださいね。
デコラちゃんお利口だな~
ウチの猫、ぜんぜんいうこと聞いてくれないんだけど・・(涙)
ねずねず #-
 
首?!
首はどうしても動くからちょっとでも痛めると
大ダメージだよね。
早くよくなるといいなぁ(・∀・)ノ
デコラさんもばぶーちゃんもみーんなえらいよ!
寒いのにトレーニングなんて・・・
私はサボってますよ!(キッパリダメ人間)
yumiyumi #-
 
デコラちゃん、えらいです~v-10
びしっとおすわりして、待つ。
リードでツンツンしても、よしの合図が出るまで待っている・・も~すごい!すばらしいです。
ばぶーちゃんも、8ヶ月のワンコなのに、すごい立派ですよね。
ほんと、えらいなぁ・・・。
リプリーにも、ちょっとは、デコラちゃんやばぶーちゃんを見習わんなんよ!といいたいのですが、
まず、飼い主が、見習わんなんよなぁ~e-284 などと、思っています~i-237

 
がんばってるねデコラちゃん。
ポテトはしつけをしていないので、全然出来ません。デコラちゃんえらい!えらい!
ママさんも首大丈夫?けっこうつらいのよね。
しー #-
 
RUUさん首大丈夫?
私もこの前 ぐきっとつりました(笑)
大事にしてね!!

デコラちゃん おりこうさん♪
トレーニングがんばっていますね!!
まちくたびれて 退屈している表情GOOD!! すんごくかわいい♪
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19スムチー母さんへ
今日はだいぶ、痛くなくなりました。
まだちょっと首筋が、変な感じだけど(^▽^;)
心配して頂いて、ありがとうございます。
ばぶ~ちゃんはまだ、
〝どのくらいのわがままだったら、許してもらえるかなぁ〟
っていうのを、妹と駆け引きしてるようなモノらしいです。
今きっちりやらなきゃいけない、大切な時期みたい。

e-19ひとしさんへ
リードを引っ張らなくなったら、
散歩がものすごく楽になりました。
でも、ちょっとサポってしまうと、すぐ引っ張るクセが
戻っちゃうので、私たちも頑張らないとダメなんですよねぇ。

e-19lishoさんへ
トレーニング中だって分かるみたいで、
その時はビシッと出来るくせに、
普段、散歩しようと家から一歩出たら、
グイグイ引っ張ったりします( ̄ー ̄;
まだ色々、微妙な仕上がり具合です(笑)

e-19えくりさんへ
首、今日はだいぶ良くなりました。
寒いから筋肉が硬くなってるんですかねぇ。
心配して頂いて、ありがとうございます<(_ _)>
猫は、自由気ままな所が魅力なんじゃないかな?!
どうなんだろう?!私はそう思うんだけどなぁ。

e-19ねずねずさんへ
こんな事で首痛めるなんて、歳を感じました・・・(-""-;)
今日はもう、そんな痛くありません~♪
日曜日は天気良かったのに、トレーニング直前に
雲が広がりまして・・・陽射しが無く寒い思いをしました。
あぁ・・運が悪い・・・

e-19yumiyumiさんへ
トレーニング中は、意外とちゃんと出来るんですよねぇ・・。
でも、トレーニングしてるって分かってるみたいで、
普段の散歩の時とは、デコラの緊張感が違うのが伝わってきます。
まぁ・・私の緊張が、伝わってるのかもしれないけど。

e-19プッシュパパさんへ
地道に頑張って、色々憶えてきてるみたいデス。
デコラだけじゃなくて、私も色々勉強になります!
今日はもう、首そんなに痛くないです♪♪
またやらないように、気をつけなきゃ。

e-19しーさんへ
もう今日は、そんなに痛くないです♪
まさか振り向いただけで、こんな風になるとは・・・デス。
ずっと待ってると、飽きるみたい(笑)
でも、その待ってる間、あっちこっちキョロキョロしながら
座っていて、今ひとつ落ち着き無いんですよねぇ。
もっと落ち着いて、私の方を見ながらじっと待ってくれるようにしないとなぁ。
花火 #-
 
デコラちゃんも、RUUさんもがんばってますね!
ちゃんと出来てきててすごいな
ばぶーちゃんも、後ろからついて歩いてるね
多少気が散ってもここまでできるのはすごい
やっぱ仕事調節してしつけ教室通うことに
しよーーーっと!!!笑
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19花火さんへ
ばぶ~ちゃんは、だいぶ真っ直ぐ歩くようになりました。
前は、あっちこっちフラフラしてたんですけどねぇ。
デコラも引張り癖が、だいぶ直りました。
でもねぇ・・・ちょっと普段の散歩で復習をさぼると
そういうワガママが戻っちゃうんですよねぇ( ̄ー ̄;
私も頑張んなきゃなぁ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/314-259acda6

