スポンサーサイト 

ナチュラル志向? 

ミックス犬図鑑のフォトコンテストに参加中です。
お時間がある方は、ぜひ投票してもらえたら嬉しいデスm(_ _"m)
詳しくはこちら
すでに投票して頂いた方、ありがとうございます!
_________________________________________________________________________________

デコラと一緒に生活を始めてから、
デコラの物は、オーガニックとかナチュラル製品にこだわってるけど、
でも最近、「はて??人間用は無頓着だけどいいのか?!」
と、思うようになりました。

多分、例の冷凍食品問題が拍車をかけて、
色々気になり始めたんだと思われマス。
もう最近は原産国とか確認してから、食品を買うようになったし。

熟睡中
深夜更新の為、被写体熟睡中。

食品を全てナチュラルな物にするのは難しいけど、
お手軽で地球にやさしいモノには、すぐ飛びついてしまいがちなワタクシ。
我が家の洗剤は、フロッシュのオレンジシリーズで揃えてます。
排水の98%は19日間で自然に還るらしいので、使い始めてみました。

ちょっとお高めだなぁ・・って思うけど
濃縮タイプのモノは、水で薄めてから使うので
結構1本が長持ちします。

写真撮りたいんだけど・・・
起こしてみる

あと、最近気になり始めて、色々買ってるのがMARKS&WEB

そもそも妹が、ここのクレンジングジェルを使っていて、
私も試してみたら、すごく良かったのが事の発端。

このクレンジングは、始めはジェルなんだけど、
肌に乗せてクルクルすると、オイルになるモノです。
私も妹も、オイルクレンジングは全くダメで、すぐニキビが出来ちゃうのに
ここのは大丈夫なんです。

それ以来〝ここの商品は良いモノなんじゃないか?〟って気になり始めました。
しかもお値段が、そんなにお高くない所もグッときました(笑)
詰め替え用もあるし。

うるさい
怒られる

スキンケア用品も、私の肌には合ってたんですが、
バス用品もすごくイイ匂いで、香料って感じじゃなくて、アロマっぽい匂いです。
今ラベンダーの入浴剤が、お気に入りです~。
ホント癒されます。

なるべく自然な成分で作られたものは、自然に還るのも早いんじゃないかと・・・
きっと肌にも地球にもやさしいはずだ!と、勝手に思いこんで使ってます(笑)

手間隙かけて、エコな事をするって、
だんだん億劫になりがちですが(私はね356
普段使ってる物を変えるだけなら、続けられるのかなぁ。


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
ひとし #MrRWnLfM
あは 
めちゃめちゃ不機嫌顔!!!!
かわいい~~~!!!!

確かにひとしのゴハンとかおやつとかはかなり気にかけて買っていますが、私達の物は・・・どうにか安くって感じで何も考えてなかった・・・
私も中国産かどうかは見るようになりましたが・・・
もう何を信じていいのかわからないですよね!!
本当怖い!!
その心がけとってもいい事だと思います!
うちも家系に余裕が出ればエコな事いっぱいしたいですし、マドンナとかがやってるマクロビオティックという食事法等も興味津々です!
お金が伴いませんけどねぇ~ 泣
スムチー母 #-
 
デコラちゃん、めっちゃ眠そう(笑)
デコラ姫♪怒ったお顔がキュートですわ(*>▽<)ノ

あ、自然な物私も好きです!!
でも洗剤とかお高くてなんとなく使えません。てか。
前は使ってたんですけど会員制のなんかを使ってて会費払うのもイヤだし(爆)めんどくさいから止めちゃいました。
そしたらなんかで営業停止になってた( ̄▽ ̄;)
いいものなのか悪いものなのかナゾです。。。
次は騙されずに買うようにしようっと♪♪

あ。私もすぐにニキビ。。。この歳だと吹き出物(泣)
すぐ出来ます。だから無添加無着色のを使ってます☆
RUUさんの使ってるのなんかよさ気ですね♪
あとでじっくり見てみようっと(≧▽≦)
lisho #lEPD.dko
eco 
私も最近はエコライフ、頑張ってます。
節約ライフかも知れないけど(笑)
オーガニックコットンのおもちゃも、今日初めて買いました。
口にくわえるものだし・・・
安くなかったけど、中国製のおもちゃも怖いですよね。
考えてみれば・・・・。
ワンのドライフードとおもちゃには気をつけようと思います。
えくり #-
 
RUUさん、投票したけど、デコラちゃんがどこにいるかわかりにくかったよううぅ私の目のせいでしょうか。v-292
食の安全を考えると、百姓になるしかないんですけどねぇ・・実際にはねぇ・・
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ひとしさんへ
起こしたけど、全く起きてくれませんでした(^▽^;)
ホント最近、安心して食材を買えないですよねぇ。
何見ても疑わしく思えてきて。
そうなんですよねぇ~、エコってお金かかりますよねぇ。
でも、これくらいなら出来るかな・・・って事から始めたいですよね。

e-19スムチー母さんへ
つっついても、全く無反応だったんですけど、
しつこく起こしたら、かなり迷惑そうな顔されました(^-^;
無添加のモノって高いけど、これくらいなら出来るかな
って事には、飛びついちゃうんですよねぇ。
あ・・・私ももう、とっくに吹き出物だ(笑)
ついつい、ニキビって言っちゃうんだけど。
自然な物の方が、素肌がキレイになるような気がしますよね~。

e-19lishoさんへ
中国製のおもちゃも、危ないらしいですね!
なんか、子供用のおもちゃがニュースになってましたよね。
子供やワンコは、おもちゃを口に入れるから
気を付けた方がいいのか。
デコラのおもちゃも、ちゃんと確認するようにしなきゃ!

e-19えくりさんへ
写真見つけにくかったですか?
分かりにくかったかしら。スミマセン~。
なんか、そういうCMありましたよねぇ。
部屋の中に牛とか豚とか鶏とか飼育してるCM。
もう、消費者がこんな心配しなくてもいい
社会になってほしいなぁ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/319-091ac986

