スポンサーサイト 

大興奮 

ミックス犬図鑑のフォトコンテストに参加中です。
お時間がある方は、ぜひ投稿してもらえたら嬉しいデスm(_ _"m)
詳しくはこちら
すでに投稿して頂いた方、ありがとうございます!
__________________________________

我が家は毎朝、めざましテレビを見てます。
どのコーナーが始まったら、
このくらい用意が進んでないとマズイとか
ほとんど時計代わりって感じですけど。

用意してる私の回りを、デコラがチョロチョロ邪魔しますが
あるコーナーが始まると、
デコラがテレビの前に釘付けになります。

毛づくろい
のん気に毛づくろい中

まぁ・・お察しのとおり「きょうのわんこ」です。
テレビにワンコが映ると、ピョンピョン飛びながら
ワンワン吠えたりします。

・・・・ここまでは、微笑ましい姿です。
ポチたま見てる時も、同じような事をするし・・・・。

問題はその後です。
その後の占いを見ると、異常なほど大興奮するんです。

でも初めから大興奮してた訳じゃなくて、
以前は「きょうのわんこ」だけに反応して、占いは無視だったのに 
だんだん占いを見ても、ワンワン吠えるようになって、
ここ数日間は、ホントにひどくなりました。

なんでだろう

〝ワンワンッ〟とかじゃなくて、言葉では説明できない
悲鳴のような声で、叫びながらピョンピョン飛びます。
もう、ご近所に「虐待してるのか?」って疑われそうなくらいの声です。

原因はよく分からないけど、たぶん背景で流れてるCGに反応してるっぽい。
とくに雷と虹のシーンになると、ひどくなります。

ダンナは「犬用のサブリミナル効果でもあるんじゃないか??」
って、冗談半分で言ってます。
まぁ、それはないと思うけど(; ̄ー ̄A

すみません

あまりにもひどいから、今朝は別のチャンネルを見てました。
でも、どのくらいで、このコーナーが始まるとか良く分からなくて
どうも調子が狂っちゃうんだよなぁ。


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
その気持ちよくわかります。 
うちのハッチも喜ぶと虐待声をあげます。
以前、外で喜んだときは、近所の人が出てきてしまって恥ずかしい思いをしたことが、多々あります。
以前、精神安定にノニジュースがいいと言われ高いお金を払って、飲ませて見ましたが、効果はでませんでした。躾の先生からは、「大人になれば自然と直ると思います」と言われましたが・・・。
ねずねず #-
 
虐待・・(笑)
じげんはうんちょすしたいときにソワソワしつつ虐待鳴き声するよ・・・
うるさいしやめさせたいんだけどうんちょすだから怒れなくて困ってるよ、ずーっと(アホ飼い主)
デコラさんが反応しちゃうのはナゾだね~
RUUさんが見るのを諦めるか・・・
叱って躾するか・・・
うん。
見るの諦めるに一票(笑)
えくり #-
 
ウチの同僚のわんちゃんも、ポチたまとか見てると、
「われ何処のもんじゃい!ウチのシマで何してんねん、はよどかんかい」声を上げるそうです。
でも、ソフトバンクのCMのお父さんのように、人間の声で話すワンちゃんは大丈夫らしいです。どこに大丈夫と「ワレ何してんねん」の境界があるかはむずかしいらしいです。
不思議な出来事 
なんか~そのワンコにとって色々つぼがあるのかなぁ
デコちゃんはその占い・・・v-12
うちのち~ちゃんは、家の中では掃除機~
噛み付いた跡がいっぱいついてます。e-329
外では、車・バイク・自転車・・・車輪がついているもの
全般ですかね
車乗るの大好きなのに、変な奴
それぞれ言い分があるんでしょうけど、1度聞いてみたいもんですよねe-263
スムチー母 #-
 
そんなことあるんだぁ~!
なんでそんなに反応するんだろう??
デコラちゃんに聞いてみなきゃ!!!
って。聞いてもわかんないよね(ノノ><)ノノ
ナゾだわ。。。

あ、我家の方々。。。ポチたま見てても他のワンコやにゃんこが出てくるTV見てても無反応です(°▽°;)
もはや。自分たちのことを犬とは思ってない??
しー #SFo5/nok
 
こんにちは!!

へぇ デコラちゃんって テレビみるんだぁ♪(感心♪)
って RUUさんは その デコラちゃんの
興奮ぶりに チャンネルをかえなきゃいけないのね(ぷぷー♪)
すごいですね!

何かが デコラちゃん脳内を刺激しているんですね(笑)
ボノもゲンマイもテレビに全く 反応しませんの~。
昔は ドラマとかで 誰かが尋ねてきている
シチュエーションの 「ピンポーン」って
いう音に 鈍く「ワフ」なんて 言っていましたが
最近は ちらっとみるだけ(笑)

デコラちゃん ある意味
ワンの力量を超えて RUUさんたち
がいないときは チャンネルなんか
かえちゃって テレビ一人で見ているかも(?!?!)
lisho #lEPD.dko
 
へぇ~ちゃんとテレビ見るんだぁ~(^_^.)
可愛いですね~。
うちは来客のチャイムに吠えるバカたれなのですが、
ドラマでピンポ~んってなっても玄関に行って吠えるんです。
全くがっかり知っちゃいます(笑)
yumiyumi #-
 
こんにちわ~♪
デコラちゃん、テレビに向かって、ワンワンワン!ってことは、
テレビを、しっかり見てるんですよね・・・e-284
時には、ワンワン!を超えて、悲鳴のような声で反応するとは、いったい何が起こっているのかv-362
リプリーは、全くテレビに無反応で、画面の中で何が起こっていようと、音がしようと
しらんふりで、見向きもしません。
いろいろと皆さんのブログを読ませていただいて、思うのですが、
犬には、2通り・・・“確実にテレビを見てる犬”と、“全く見ない犬”というのがいるんですよね!
なぜ、犬の中でも、こんなに反応が違うのか~v-361  とても不思議なんです。
その差は、いったいなんなんだろう????
最近、気になって仕方のないことのひとつなんです。

犬を狙ったのサブリミナル効果・・・斬新な意見ですv-344
“所さんの目がテン”で、犬を科学してみてほしいと思います~v-411


RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19プッシュパパさんへ
ハッチくんも、喜ぶと叫んじゃうんですねぇ。
そんなに興奮しなくてもv-356って思いますよねぇ。
ご近所迷惑になるから、叫ぶのは止めてほしいんだよなぁ( ̄ー ̄;
とりあえず、しばらくこの占いは、見ないようにします。

e-19ねずねずさんへ
じげんくんも叫ぶのかぁ。
でも、トイレの時は・・・難しいですねぇ(; ̄ー ̄A
怒ったら、トイレする事がダメなのかって、勘違いされても
困りますよねぇ。
デコラはとりあえず、あの占いだけは見せないようにします。

e-19えくりさんへ
テレビの中に、本物のワンコがいると思ってるのかなぁ。
デコラもどういう気持ちで、テレビに向かって叫んでるんだか
一度聞いてみたいなぁ。
確かにデコラも、あのCMに向かって鳴いた事ないなぁ。
声も聞いて、判断してるのかしら。

e-19みぃみさんへ
デコラも掃除機にワンワン吠えてうるさいデスv-356
でも、噛む勇気は無いみたいで、
とりあえず我が家の掃除機は無傷です(笑)
掃除機は明らかに、恐くて鳴いてるみたいなんだけど
占いに向かって吠えるって、いったい何でなんだかさっぱり分かりません~。

e-19スムチー母さんへ
北斗くんと海斗くんは、テレビにワンコが映っても
無反応なんですねぇ!
最近はポチたまとか見てると、デコラがワンワンうるさいから
ゆっくり見れないんですよねぇ(-""-;)
ワンコに向かって吠えるならまだ分かるけど
なんで占いにあんな興奮するんだか、さっぱり分かりません・・・。

e-19しーさんへ
デコラはすっごく、テレビを見る犬です。
例えば画面に、いきなり大きな文字がバーンと出たりすると
ビクッてしたりします。
今までは、ワンコとか猿とか、動物に向かってワンワン吠えてはいたけど
まぁ、それは意味が分かるんだけど・・・
占いは一体なんでなのか、さっぱり分かりません(ー'`ー;)
ホントあんだけ見てると、自分でチャンネル変えてそうですよねぇ(笑)

e-19lishoさんへ
デコラもチャイムの音が鳴ると、ワンワンうるさいです~v-356
でも、テレビのチャイムの音には無反応かも。
ちゃんと聞き分けてるのかなぁ??偶然なのかなぁ??

e-19yumiyumiさんへ
デコラは確実に、テレビを見てますねぇ。
画面がいきなり変わったり、何かがバーンと出てきたりすると
ビクッてしてます。
これだけ見てると、いったいテレビを何だと思ってるんだか
聞いてみたいデス~。
ワンコが映ったら、ホントにそこにいると思ってるのかなぁ??
ホント!犬を科学してもらいたい!!
どういう心理なのか、知りたいなぁ!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/321-7e336d6d

