スポンサーサイト 

トレーニング・9回目 

今日はしつけ教室でした。
めずらしく母がついてきて、妹と3人で行ってまいりました。

そんな訳で、カメラマン(ダンナ)不在だった為、
トレーニング中の写真はゼロです( ̄ー ̄;

本日デコラは、アイコンタクトを中心にレッスンしました。
デコラは外に出ると、周りをキョロキョロ気にして
名前を呼んでも、私を見ないんです。

今回は名前を呼んで、私と目が合ったら褒めてあげる
って事を、繰り返し繰り返しレッスンしました。

ちょっとは見るようになったものの、
まだまだ根気よく、普段の散歩でも、続けないとダメですねぇ。
アイコンタクトって大切だなぁ。
こっちが出した指示を、キチンと目でも見てもらうようにならないと。

トレーニング中の写真も無い事だし、
レッスンの話はサラッとこれくらいにして・・・
終わった♪
レッスン後のふたりの様子でも・・・(^-^;

駒沢公園も、梅がキレイに咲いてました。
梅

キレイですねぇ。
まだ風は冷たいけど、春が近づいてるんですねぇ。
キレイです

こんなキレイな梅の木の下で、
ばぶ~ちゃんは、通りすがりのフレブルさんと・・・
ちゅううぅ
チュウ。

ちゅううううぅぅ
でもフレブルさんに、ちょっと迷惑がられてました(笑)

熱烈だなぁ
春は恋の季節なのかしらねぇ。
デコラも羨ましかったら、まずはワンコに慣れて下さい。


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
えくり #-
 
おっと、ばぶ~ちゃん強烈・・刺激的ですv-356
わんちゃん嫌いのデコラちゃんとかなり違いますね。
春、近くなってるんだなぁ。
こないだ家を探しにいった金沢も、結構あったかかったですよ。
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
アイコンタクトですかー。そんなトレーニングもあるんですねー。
うちのくまはちゃんとできるかなー。ご飯がある時は熱烈な視線を送ってくるんですけどねー(笑)
大きくなったばぶ~ちゃんも、他のフレブルと比べるとまだかわいいですねー。ちょっと迷惑顔でもしっかり受け止めてるのがいいですねー(笑)
ちー #-
 
アイコンタクトって大切ですよね。
ウェルは散歩中はよく、私の顔見て何か言いたそうです。
う~ん…いつまで歩くの?とかかなぁ…。(爆)
家に居るときでも、デコラちゃんから見られてる意識があれば大丈夫だと思います^^
がんばれ!
YOU #-
 
RUUさん・デコラちゃん、ご無沙汰してしまいごめんなさい(泣)実はパソコンが壊れてしまって、修理に出したりなど大変な目にあっていました(;´_`;)
デコラちゃん、トレーニング頑張ってますね♪ワンコ苦手は相変わらずですか?ばぶ~ちゃんは、かなり積極的な性格なのかな?
ばぶ~ちゃんと、くるみの性格似てるかも(*'v'*)くるみも散歩出ると、ワンコ見たら自分から近づいていくの♪
ナルトはデコラちゃんと同じで、相変わらずワンコ苦手なんです(ノ_-;)ハア…
いい天気 
昨日は大阪とってもいい天気でした。v-278
梅うちも見に行きたいなぁ~
来週までもつかなぁ・・・
ばぶ~ちゃんの濃厚kissはデコちゃんはもらえないの??
(笑)
v-286ばぶ~ちゃんてフレブルなのに、
あんまり大きくならないんですね
デコちゃんも小さいから、ちょうどいいけどねv-343
スムチー母 #-
 
トレーニングお疲れ様♪♪
ウチもお外では違うことに気が散ってアイコンタクトあんまり出来ません(ノノ><)ノノ
家ではストーカーのように私ばかりを見てるのに(笑)

それにしてもすでに梅が咲いてるんだねー☆☆
うらやましぃ~♪
気温もやっぱり10度以上ですか??
札幌はまだまだ朝晩は氷点下の世界でございます(笑)
花火 #-
 
アイコンタクトってしつけの基本ですよね?
うちはできてません(笑
こちらを確実に見るのはおいしいもの
持ってる時だけ(爆
やっぱダメダメだわ~~~~

デコラちゃん確実に進歩していってるね
やっぱしつけ教室ってすごいね

ばぶ~ちゃんかわいい!!!
自分から積極的にちゅーって
あはは!ちょっと引かれちゃたんですね~
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19えくりさんへ
もう、ばぶ~ちゃんは、基本的に積極的です(笑)
消極的なところを見てみたいくらい。
お部屋探し大変ですね!
でも今の時期は、移動する人が多いから、
物件見つけやすいのかなぁ?

e-19こいちろさんへ
家の中にいるときは、呼ばれたらちゃんと見るのに
外に出ると、全然ダメなんですよねぇ。
呼んでも無視されると、ムカツクやら悲しいやらです(笑)
フレブルさん〝しょうがないなぁ〟って顔してますよねぇ。
確か14歳だったかな??
元気良すぎるばぶ~ちゃんが、鬱陶しいのかも( ̄ー ̄;

e-19ちーさんへ
部屋の中にいるときは、名前呼んだらちゃんと私を見るのに
外に出た途端、見なくなるんですよ~。
周りの事が気になってしょうがないみたい。
ちゃんと私の指示に集中してもらえるように頑張ります!

e-19YOUさんへ
パソコンの調子悪かったんですね~!
色々大変でしたよねぇ・・設定とか・・・お疲れ様でした。
デコラは相変らずワンコ苦手だけど、ばぶ~ちゃんのおかげで
だいぶ慣れてきたみたいです。
もう、ばぶ~ちゃんは、相変らずテンション高いデスv-356

e-19みぃみさんへ
ばぶ~ちゃん、デコラにはやってくれないんですよねぇ。
どっちかって言うと、ライバルなのかなぁ。
ばぶ~ちゃん、ボストンテリアです~~(笑)
私もボステリとフレブルの違いが、いまいち良くわからないけど(^▽^;)
ばぶ~ちゃんは、ボステリの中でも小さい方ですねぇ。

e-19スムチー母さんへ
そうなんですよ~~!
家の中だと呼ばれたら必ず、見たり来たり出来るのに
外に出た途端、周りの状況や音が気になるんだか
ほとんど呼んでも無視されます・・・(-""-;)
北海道はまだまだ真冬ですよねぇ。
こっちは日中天気がいい日は、最高気温10度を超えるようになりました。
それでも朝晩は、まだ寒いけど・・・でも氷点下ではないけど・・・

e-19花火さんへ
家の中ではアイコンタクト出来るのに、
外だと全く出来ません(-""-;)
外でも食べ物を持ってる時は、ちゃんと見てくれるけど。
出来なくてもまぁいっか・・・のんきにしてたけど、
やっぱダメなのかしら~。
ばぶ~ちゃん、どんな犬にも近づいて行っちゃうけど
チュウするのは、初めて見ました(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/322-668286a9

