スポンサーサイト 

迷える子ひつじ? 
デコラのフード選びも、一件落着したかと思ったら、
水を射す人物がひとり・・・・。

今はヤラーセンシティブをあげてますが、
ダンナがね〝匂いが好きじゃない〟と言い出しまして・・・。

アルミトレーのお肉の匂いは、ホントにいい匂いなんだけど
ドライフードの匂いは、好きになれないらしい。

う~ん・・・私はそんなに気にならないんだけど、
確実にダンナの方が鼻は良いし、
私の意見は参考にならないらしい( ̄ー ̄; 確かにその通りなんだけど。

あそんで~
なんでそんなに、たまごちゃんが好きなの??

デコラ的には、ヤラーを食べて何の問題も無いし、
私もヤラーは良いフードだと思います。

でもダンナなりに、デコラの事を考えての意見なので、
無視する訳にもいきません。
ローテーション用のつもりで、なんか良いフードがないか
また、検索の日々・・・(; ̄ー ̄A

暴れん坊
王冠ベットをひっくり返したのは、デコラです。

今回は国産フードで良いものないかなぁと思って、
こちらのフードに行きあたりました。
アニマル・ワンのグリーングレイン(チキン)
お財布にも優しいフードです。

まだ購入はしてないけど、試してみようかなぁと思います。
でも私的には、100%ヤラーから移行しようとは思ってません。
デコラの調子もいいし、とくに問題は見当たらないし。
ま、たまには違うフードも、気分転換になっていいのかなぁ・・と。

ごきげん
楽しそうねぇ

皆さんはフードの匂いって、気になりますか??
私はどっちかっていうと、原材料重視なので、匂いはそんなに気にしてません。
匂いの感じ方自体、人それぞれだから、難しいですよねぇ356


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

 
 
うちは、フードの匂いは、気にしていませんが、ただフードによってウンチの臭いがきついことがあります。
以前、プッシュにユーカヌーバをあげていたらものすごく、臭かったです。
ちなみに、うちは、4匹全員フードが違います。
プッシュは、すぐ太って皮膚が弱いので、ニュートロのライトライス&チキン、ポテトはお腹が弱いので、ナチュラルライフのベジタリアン、ハッチはヒルズのサイエンスダイエットプロ、キミちゃんは、ヒルズのサイエンスダイエット10歳以上をあげています。
その子にあったフードを見つけるのってむずかしいですよね。
花火 #-
 
ふーどこれで様子見ようと思ってたところで
旦那さんの意見ですか~~
ん~旦那さんもデコラちゃんのことを
考えてのことでしょうしね
無視するわけにもいかないですね
あたしは、匂いは気にならないですね
フードはそんないい匂いすると思ってないから
かもしれないけど(笑
でも、フードでンコの臭いすごかったり
ゆるくなったりしますよね
やっぱこれって成分の問題なんでしょうね
今度のフードもデコラちゃんに合うと
いいですね(*^_^*)
YOU #-
 
遅くなっちゃったけど、MIX犬コンテスト投票してきました~♪頑張れ、デコラちゃんp(#^▽゚)q ガンバッ!
RUUさんもフードジプシー期に入っているようですね。
実は私もフードジプシー期で、最近はティンバーウルフのフードを、少ない財布の中身から、私のおかづを減らす覚悟で購入したんですが、我が家の王子様(ナルト)はお気に召してくれなくて(ノ_-。)ウゥ・・・
そんな時、お友達ブログで見た本に興味を持って、今頑張って読みあさっています。今度その本について、ブログにアップしようかと思っています(*'v'*)
yumiyumi #-
 
コンニチワ~♪
フードのニオイ・・・私、気になるほうなんです~v-371
フードの成分や、原材料、カロリー、におい・・・いろいろ気になって、私も調べたりして
以前は、いろいろなメーカのフードを試してました。
ドライフードのニオイは、全般的に、嫌いなんですが、
中には、このにおいは嫌だぞ!と思うフードもあり、においでダメだしをしたことも・・・。
身体に悪そうな気がするんですもん・・・。
油のニオイも、フードによくあるあのにおいもなく、さらっとしていた、吉岡油糧のフードが一番好きでした。
保存料が入っていないし、油分を吹き付けてない感じが
よかったな~。
と、いろいろフードを試しましたが、結局、リプリーは、処方食しか食べれない羽目になったので
選択の余地がなくなりました。
いい匂いではありませんが、嫌な感じがしない、当たり前なフードのにおいだし、
強力なタッパーに、フードを入れて、冷蔵庫に入れて保存していると、
冷えている分、においは押さえられるようなので、年中冷蔵庫に保管して、対抗しています。
ねずねず #-
 
ニオイ・・・
ニオイが一番いい匂いなのは・・手作りだよね(笑)
ヘンにいい匂いなのもさ、食い付きをよくするために
添加物が入っていたり。
デコラさんの体調がよいのならそのままでもいい気もするけど
飼い主が納得してこれをあげたいっていうのをあげるのが一番だよね。
スムチー母 #-
 
匂いかぁ~。。。
私もフードの原材料重視で匂いまで気にしたことありません(ノノ><)ノノ
だって食べるってことは匂いもOKってことでしょ☆☆
気になるのは旦那様だけだったりして!?(爆)
でも行き当たったフードいい感じですね☆
私、最近フード探したりワンコについて調べたりしてないなぁ。。。
勉強不足だと現代においてかれちゃうかもー(°▽°;)ノ
おいしいなら・・・ 
う~ん
フードの匂いは、うんPにも影響しますもんね
うちは、こないだ「くちゃっ」と思ってきょろきょろしてたら
「ひづめ」をかじった匂いでした。
そんなにいいやつあげってないからだけど・・・
いいのは、すんごくいいにおいするんですよね~
デコちゃんもご飯は、フードONLYですか??
ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #-
ペットブログランキングへのご登録のお願い 
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
lisho #lEPD.dko
 
デコラもひとり遊びが得意派ですね~。
噛みやすいサイズのおもちゃって、大好きですよね。

フード、うちはそんなに気にしたことなかったなぁ。
においがきついのもあるんですね。
フードで便の色も変わるし、気を使いますよね。

私はささみにいつもペット用にぼしを砕いてふりかけてあげるんです。
リディーは膝が弱いようなのでカルシウム補給。
このふりかけ効果でごはんも良く食べます。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19プッシュパパさんへ
フードの匂いはあんまり気にしなくていいのかなぁ。
多頭飼いの方は、それぞれ考えなきゃいけないから
大変ですねぇ!!
うちはデコラだけでも、右往左往してるのに・・・。

e-19花火さんへ
私もドライフードは、人間の言う〝いい匂い〟には
ならないと思うんですけどねぇ。
どうも、前のフードは嫌な匂いがしなかった・・
っていう印象が強く残ってるみたいです。
でも一概に、匂いと原材料の良さはイコールじゃないと
思うんですけどねぇ( ̄ー ̄;

e-19YOUさんへ
投票ありがとうございます~m(_ _"m)
やっとフードジプシー脱出かと思ったら、
食べ物の匂いじゃない、変な匂いがするって言い出す人がいて・・・(-""-;)
デコラ本人は、何のトラブルも無く、
すこぶる調子良さげなんだけどなぁ・・・・。
まぁ、試しに他のも気分転換に食べさせてみます。
どんな本なんでしょう~??気になります~~!

e-19yumiyumiさんへ
フードの匂いって、買ってみないと分らないってのが
難しいですよねぇ。
感じ方も、人それぞれだし。
私もあの油っぽい、ムワッとした匂いはダメなんですけど
ヤラーはそんな感じじゃないのになぁ。
ダンナが、前のフードはこんな匂いしなかった・・って言い張ります。
私自身は、そんな変える必要無いと思うんだけどなぁ。
でも保存方法も、これからの季節、ちゃんと考えなきゃ!

e-19ねずねずさんへ
ホントそうですよねぇ。
匂いにこだわるなら、手作りしかないですよねぇ。
・・・・それは無理だけど~(; ̄ー ̄A
でも私はあんまり、ヤラーを変えたく無いんですよねぇ。
デコラにも合ってるし、何といっても信頼できるし。
そんな訳で、とりあえず試しに、別のフードを買ってみて、
ヤラー時々別フードでいこうかなぁ。

e-19スムチー母さんへ
確かに匂いを気にしてるのは、ダンナだけかも~(^▽^;)
デコラはどんなご飯も、美味しく完食するので、
食い付きが・・・っていう悩みは、全く無いんですけどねぇ。
今あげてるフードも、デコラには合ってるし
ローテーションしながら、様子を見る事にします。

e-19みぃみさんへ
デコラはドライフードONLYですねぇ。
あとは少しおやつあげる程度かなぁ。
でも、ヤラーのフードにしてからは、
ヤラーの缶詰を、ドライフードに混ぜるようになりました。
ドライフードは、ローテーションしてる方も多いみたいだし
たまには違うものも食べさせてみます。

e-19lishoさんへ
デコラはひとりで遊ぶの、大得意です(笑)
ばぶ~ちゃんとも、上手に遊んで欲しいんですけどねぇ(^▽^;)
ドライフードの中には、油っぽいムワッとした匂いのモノもあるんですよねぇ。
確かにそういう匂いだったら、私もあんまり好きじゃないんですけど
ヤラーはそんな事ないと思うんだけどなぁ・・・私は。
フードに色々トッピングするのもいいですよねぇ。
最近トッピングも気になります。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/324-750d43ab

