スポンサーサイト 

お散歩日和 

今日は1日ポカポカ陽気で、お散歩日和でしたねぇ♪
諸々の家事を終わらせ、待ちくたびれたデコラを連れて、
近所の公園に散歩に行きました。

菜の花
すっかり菜の花が咲いてました。
春ですねぇ♪
去年もここで、デコラの写真を撮ったけど、
1年って早いなぁ。

春ですね
もう、今月末には、桜が咲くんでしょうねぇ。
ダンナが、桜の蕾も撮影してたんだけど
ピンボケだったので、割愛します(笑)

ベンチの上
こんな暖かいお散歩は、いつぶりだろう~??
ベンチでのんびり座ってみたりして。

デコラはへっぴり腰だけど( ̄m ̄〃)
早く降ろして
早く降ろして下さい

ホント相変わらずこの公園、ノーリード犬が多いっっ!!
「リードをして下さい」って看板も出てるのにっ。

今日も3匹見かけたけど、デコラにもチョロチョロ寄って来るんですよ。
ばぶ~ちゃんのお陰で、昔ほど恐がったりしないけど
寄ってこられると、デコラはやっぱり嫌みたいで、逃げるんです。

そんな様子を見て、ノーリード犬の飼主さんは
〝ほら恐がらせたらダメよ~~〟って遠くの方から声をかけるだけ。

ワタクシ一応顔は笑ってたけど、腹ん中は怒りが沸々と湧き上がってました。
国道沿いのこの公園で、子供たちも遊んでる公園で、
ノーリードはホントに止めて頂きたいっ。
万が一、ワンコが国道に飛び出たらどうするんだろう。

プリプリしながら、散歩を続行すると、
大人しいダックスさんに出会いました。
本日の出会い
チョコくんです。
めずらしくデコラの方から寄って行って、興味を示してました。

チョコくん、すごく毛がピカピカ艶々だったんですが、
ご飯にすりゴマを混ぜてるからだって、飼主さんは言ってました。
デコラにも食べさせようかなぁ。


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
lisho #lEPD.dko
うんうん確かに・・・ 
ノーリードは飼い主さんが思ってる以上に困るんですよね。
我が家も犬が寄ってくると吠えますから・・・・。(^_^;)
何よりも子供と同じで、不意な事故に巻き込まれないとも言えないし、急な音(花火など)で行方不明になったって話もよく聞きます。

でも、犬が苦手でも自分から興味を引くワンちゃんて必ずいますよね(笑)
犬同士のフェロモンの様なものがあるのかな(笑)
 
公園でノーリードの犬がいるのは、困りますね。
家の近所の公園は、きびしいのでノーリードですと管理人さんがすっとんできてすぐ注意されます。
いくら、慣れているといっても絶対はないので飼い主さんが犬の為にもきちんとしてほしいですね。
知り合いの人もそういえば、毛並みがよくなると言ってすりゴマをご飯にまぜてました。うちもためしてみようかな。
ポカポカしてたね 
v-278大阪もポカポカしていいお出かけ日和でした~
もうトレーナーでも行けそうでしたよね
菜の花・・・もうそんなに咲いてるんですか??
河川敷の辺りは、こっちもそろそろかな?
桜もすぐだし、これからは写真撮りまくり~♪v-212
ねずねず #-
 
すごく気持ちわかるよ~
危ないしさ・・・噛み付いてきたらどうすんの?
って思っちゃう。
絶対はないからね・・・
リードがあれば防げる事故たくさんあるのにって
思っちゃうよ。
変な過信は迷惑だよね。
スムチー母 #-
 
わー!!暖かそうでいいなぁ(≧▽≦)
でも札幌も昨日、今日は10℃なんですよー!!
4月下旬ぐらいの気温で幸せ感じてます(≧▽≦)
我が家も4月に入ればぽかぽかしながらお散歩出来るかなぁ♪♪まだ雪がぐちゃぐちゃだから公園とかは厳しいです。。。
デコラちゃん。気持ちよさそうで見てて幸せな気持ちになりました♪♪

だけどノーリードはホント困るよね(汗)
しかも国道に面してるならなおさら。ダメだよね!!!
私が行く公園もノーリードの子が多いけど道路はどこ??ってぐらい駐車場から中に入るような公園だからまだ安心っぽい。それでも小型わんこ飼いからすると大型わんこをノーリードで遊ばせるのは止めてもらいたいです。小型の子でも飼い主さんから絶対に離れないとか人がまったくいないからって時以外はやめてもらいたいですよね。
マナーが守れない人が多いから公園内わんこ禁止なんてとこも増えてるんですよね。。。
ノーリードの子がうんぴした時見てなければ取れないからやっぱり困るよね。

放したいならランに行けばいいのにね。
のーら。 #ztkDxiCc
 
ごま~!!!
とてもいいことをききました。
うちのミニラはパサパサしてるので、
早速ためしてみます。


ノーリードは本当に本当に
危険です。。。。。
一度みにらもリードから手を離してしまって、
環八に飛び出そうになりました。。。。。
恐怖です。



ノーリードに関連して、
飼い主のマナーとして、
ウンチ拾ってくれよ~~~!!!
って思う今日この頃です。。。。。
まゆ #mQop/nM.
 
ここにも春が!
うーわーうらやましい~
うちの地方新聞で「オオイヌノフグリが道端にさいた」ってだけでニュースになってましたよ・・・(ローカルすぎる)

岩手はやっと最高気温が10度に!
花粉症さえなければ、春は大好きなのに><

ぶぇっくしょーん(号泣)
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
もうそちらも暖かくなってきたのですねー。
デコラちゃんからわんちゃんに寄っていくなんて、
春の陽気とばぶ~ちゃんのおかげですねー。
次回は旦那さんの撮られたつぼみ期待してまーす。
ゆかぽん #tHX44QXM
 
ノーリード・・・
ホント多いですよね。。。
うちの近くの公園もホント多いんですよ。
こないだも、公園でトレーニングしてたら
2匹のダックスちゃんが遊びたくて
駆け寄ってきたんですよ。
そしたら、遠くて飼い主さんが
「あっ噛み付いたりしないんで大丈夫ですから~♪」
って・・・
そんな自信ドコから湧いてくるのでしょう??
ってかトレーニング中なんでノーリードやめて下さい!!
ってお願いしたにも関わらず、何度かダックスちゃん
乱入・・・
結局、殆どトレーニングできずに帰ってきましたよ。。。
yumiyumi #-
プンプンモードになってしまいました 
菜の花がいっぱい!かわいい~v-344
菜の花のきみどり×黄色  この色合いは、めちゃくちゃ春の色ですよね~。
ようやく、寒い!と感じなくなって、一安心。春になってきて、ほんとうれしいです。
明日もいい天気みたいだし~ルルルー♪

ノーリードは、腹立ちますよね!
一番許せないのは、気がつかないというふりをして、ウンコをとらないことv-293
確信犯やし!
そして、周りの犬にも人にも、大迷惑や危険があること!
だいたい、ノーリードで、完璧に呼び戻しができてる飼い主さんと犬なんて、みたことないですから。
犬は、ノーリードでうれしくなって、走り回り、飼い主の言うことなんて、聞いちゃいないし、
しつけをしてないのに、ノーリードで余裕を見せてるところが、よりいっそうプンプンi-191!です。
ウンコの放置するかい主は、その場を清掃をするための費用を出してもらうべく、罰金刑にすべきと思います。
散歩中に、放置ウンコを見るたびに、腹立たしい・・・飼い主としての意識を上げてほしいもんです。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19lishoさんへ
私には、なんでノーリードに出来るんだか
不思議でしょうがないんですけどねぇ。
もし何かあって、リードさえ付けてれば・・・
なんて事になったら、私には耐えられませんっっ。
デコラは基本的に犬嫌いだけど、
嫌いなりにも、近づきやすい子がいるみたいですねぇ(笑)

e-19プッシュパパさんへ
すごく、管理がしっかりした公園なんですね!
いいですねぇ。
みんな、うちの子は大丈夫って思ってても
色んな事故が起きてるんですよね。
おお!やっぱりゴマはいいのかな!!

e-19みぃみさんへ
全国的に暖かくなってきましたねぇ♪
ホントお散歩するのが気持ち良くなってきた。
菜の花、花壇に咲いてたんですが、
早く咲いてる方なのかなぁ??

e-19ねずねずさんへ
きっとみんな、うちの子は大丈夫って思ってるんでしょうね。
ホント絶対大丈夫って保証は
どこにも無いと思うんだけどなぁ。
しかもノーリードの飼主さんより、私たちの方が
〝ノーリードだっ〟って緊張しちゃいます。

e-19スムチー母さんへ
北海道にも春がやって来てますねぇ♪♪
雪が溶ければ、本格的な春到来かな?
ノーリードでも、誰もいない公園で、
道路からだいぶ離れてるとかなら、まだ目をつぶるけど
人も子供もワンコもいっぱいの公園で、
しかもすぐ横国道なのに、ノーリードなんてありえませんよね。
そうですねぇ、マナーの悪さがワンコ生活の幅を
狭めるんですよねぇ。
マナーを守って、どこでもワンコを連れて行ける
世の中になって欲しいなぁ。

e-19のーらさんへ
ゴマ良いらしいですね~。
デコラのご飯にも、時々混ぜてみます。
ひょええ~~環八~~(;°ロ°)
怖いですねぇ
リードしてても、ドキッとする事あるのに
ノーリードなんて、私には考えられない。

e-19まゆさんへ
オオイヌノフグリって花??かな?
あとで調べてみようっと。
日本全国、春がやって来てますねぇ♪♪
でも花粉症の人には、辛い季節なのかしら。
私は今の所、大丈夫です。

e-19こいちろさんへ
こちらもだいぶ、暖かくなりました♪
散歩してても〝寒いから早く帰ろう〟って事は無くなりそう(笑)
デコラも近づいていくくせに、
近寄られたら、引くんですよねぇ・・・・どっちなんだ(^▽^;)

e-19ゆかぽんさんへ
まだまだノーリードの人多いのかなぁ。
噛んだりしませんって言われても、信用できるかっ
って思っちゃうんですけど・・・私腹黒??
トレーニング中に乱入させるなんて、ホント最低ーー
なんて自分勝手なのかしらっっ(○`ε´○)

e-19yumiyumiさんへ
菜の花と桜を見ると、春だなぁって感じますよねぇ。
ノーリードの飼主さんって、おばさんが多い気がするんだけど・・
これは偏見かしら( ̄ー ̄;
あれは〝ノーリードでもうちのワンコはいい子なの〟
って事なのか?!
うん〇に気づかないフリも、サイテーーー。
そういう人のおかげで、マナーを守ってる方が
迷惑かけられたりするんですよね!
やっぱり許せん~~( ̄皿 ̄

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/327-b07a41c0

