スポンサーサイト 

トレーニング・10回目 

昨日はしつけ教室でした。
さすがに暖かくなると、公園も大賑わいで
たくさんの人達が、散歩したりマラソンしたり
くつろいだりしてました。

今回も妹とふたりで行ってきたので
トレーニング中の写真はないです(^▽^;)
なかなかね、レッスン中は写真を撮る余裕がなくて356

今回のデコラのレッスンは、
まず、私の左側でおすわりさせて、デコラに待てをさせたまま少し離れて、
アイコンタクトが出来たら、デコラを私の方に呼び戻して、
また左側でおすわりさせます。

これが以外と大変で、デコラに指示を出す私の方がオタオタしちゃって263
デコラを引き寄せながら、リードをすっと引いて左側に誘導する。
頭と体が連動してなくて、全然スムーズに出来ない(; ̄ー ̄A

それでも何とか、回数をこなすうちに形になってきました。
ホント毎回デコラだけじゃなくて、私も色々レッスンしてる感じです。

さて!レッスンが終わったら、お腹を満たさないとっっ。
今回は3月14日にOPENしたばかりの、TARLUMです。
代々木公園にあるドッグカフェが、駒沢にも出店しました。
場所はfumoの数件隣で、3階建てのビルになってます。

1Fがテイクアウトのスウィーツで、2・3階で食事が出来ます。
私達が入った時、席は空いてたけど、
どうやら予約でいっぱいだったらしいんですが、
まだ予約の時間まで間が空いてたのかなぁ?
どうぞって席に通してくれました♪

ばぶ~デス
今日のレッスンは暑かったねぇ。


デコラです
ここでは美味しいモノが、食べられるんですか?

今回はブランチセットを注文してみました。
前菜
まずは前菜と、オニオンスープ。

ちなみに今日の写真は、テーブルとイスがすごく近くて
料理が若干アップ気味です(笑)
チキン
これは妹が注文した、チキンソテー・・・みたいな料理です。


ピザ
こっちは私が注文したピザ。
このお店は、石釜でピザを焼いてるらしいです。

ちょっとちょうだい
テーブルの下で、ピザの端っこをくれとせがんでます。


デザート
そして最後はデザート。

前菜+スープ+メイン+デザート+ドリンクのセットで、1,800円也。
他のメニューの価格帯は若干高めですけど、この美味しさなら納得です。
ブランチセットは、これだけ付いて1,800円は安いかも。

店内は100%ワンコ連れのお客さんでした。
お店の雰囲気も抜群だし、ソファの席で居心地良かったです。
で、そのソファの下が引出しになってて、荷物が入るようになってました。
・・・・ほとんど食事が終わる頃に、その事に気付いたんですけどね356

いいお店がまたひとつ増えて嬉しいなぁ♪♪


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
カフェいっぱいですね 
しつけ教室に行くたびに、新しいカフェが出来てる
気がする~v-405
ていうか、デコちゃんがだんだんお出かけに
慣れてきたって事ですよねv-344
よかったよかった
このピザすんごくおいしそうに撮れてますよv-271
しー #-
 
新しいカフェでの
新しいメニューと楽しい瞬間ですよね♪
それにしても 美味しそうな~!!
写真も お料理ブックに載ってても
おかしくないくらい お上手です!!ふふ~
スムチー母 #-
 
たしかにトレーニングって飼い主さんもトレーニングされてる感じだよね♪
頑張ってー!!!って私も少し北斗と海斗とトレーニングした方がいいかもなぁ。。。
北斗は呼び戻しがちゃんと出来てないの。。。

今回のカフェはお台場とかにもあるとこ??
他の方のとこでも見たことある気がするわ!!
美味しそうなとこだよねぇ(≧▽≦)
RUUさんが行くカフェって毎回美味しそうなんだけど東京のカフェってレベルが高いのかしらぁ??
札幌なんてとりあえず食べ物ってとこもけっこうあるよ(爆)
ゆかぽん #tHX44QXM
 
TARLUMさん、いいですよねぇ♪
私も、代々木公園に行くときは100%の割合で行きます
(^ー^)v
lisho #lEPD.dko
素敵なカフェですね 
代々木公園かぁ。
私は昨日駒沢公園に行きました。
用賀倶楽部というドックカフェも車ならお勧めです♪

RUUさん、相変わらず写真上手いなぁ~♪
 
デコラちゃんすごい上達ですね。
ワンコよりも、飼い主がレッスン受けている気持ちよく分かります。
うちも、レッスンを受けているときに、ワンコ以上に飼い主が注意されています。
我が家のワンコ達で、呼び戻しして左に付つくことができるのは、プッシュだけです。
ちなみに、プッシュは、おやつを見せると名犬になります。
私もその後の食事を楽しみにがんばってやっているので、プッシュのことは言えませんが・・・。

ペット専門クチコミ情報サイトの運営局  #-
ペットブログランキングへのご登録のお願い 
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
くろわっさん #vXeIqmFk
はじめまして☆ 
ブログ拝見させて頂きました。
デコラちゃん可愛いいですね♪〃
私も柴リバー犬と生活しています。
良かったらのぞきに来てみて下さい☆
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19みぃみさんへ
そうですねぇ。
お店が閉店して、その後にまたドッグカフェが
出来てるような感じデスねぇ。
しつけ教室周辺は、ドッグカフェ天国なんで、
まだまだ行ってないお店がたくさんあります。
ここのピザはホントに絶品でした♪♪

e-19しーさんへ
初めて行くお店ってワクワクしますよねぇ。
ましてや開店したばかりのお店は、
どこもかしこもピカピカで気持ちいいです♪
もっと後ろに下がって写真撮りたかったんですけど、
店内がわりと混んでて、邪魔になりそうだし
座ったまま撮ったので、超アップになっちゃいました。

e-19スムチー母さんへ
デコラと一緒に、色々勉強してる感じデス。
私も少しでも何かを学んで、ワンコマスターにならなくては(笑)
このカフェ、何店舗かあるみたいですねぇ。
あ、お台場にもあるみたい。
東京だからレベル高いのかなぁ??
そんなことないお店も、中にはあると思うけどなぁv-356
私たちも美味しそうなお店を、選んでるからかも。

e-19ゆかぽんさんへ
ホント美味しいですよねぇv-344
店員さんも、すごく感じ良かったし
お気に入りのお店になりました♪

e-19lishoさんへ
用賀倶楽部、早速検索してみました。
パン屋さんもあるんですねぇ。
溶岩釜を使用してるなんて、ホントに美味しそうっっv-344
パン好きには、興味津々です。
車でも行けるし、いつか行ってみます!

e-19プッシュパパさんへ
そうですよねぇ。ワンコが指示を聞くも聞かないも
飼主の指示次第ですからねぇv-356
こっちの集中力がなくなってくると、
デコラもダラダラしてくるし。
でもホントに色々勉強になるので楽しいです♪
私もレッスン後の食事が楽しみで、頑張れるのかも(笑)

e-19くろわっさんさんへ
はじめましてっ♪
コメントありがとうございますm(_ _"m)
後ほどさっそく、遊びに寄らせていただきますv-344

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/331-21675c02

