スポンサーサイト 

トレーニング・11回目 
今日はしつけ教室のため、また駒沢公園へ。
お花見の人出が気になったので、少し早めに家を出たけど、
駒沢公園は、思ったよりそうでもありませんでした。

それでも、いつもより人は多かったけど、
公園内の桜は、あちらこちらに点在していて
お花見の名所になるには、少し桜の数が少ないのかなぁ。

でも、桜の下ではシートを敷いた人達が、
のんびりお花見を楽しんでました。

私たちもお花見したい所だけど、
とりあえず、トレーニングが終わってから。

先生のお手本
まずは先生にお手本を見せてもらって、
デコラは呼び戻しを中心にレッスン。

出来てるじゃん
さ、ばぶ~ちゃんも、お手本をしっかり確認して

レッスン開始です。
始めますか
まずはしっかり左について歩いて・・・


うん
デコラも左側を歩いて~。

ビシッとおすわり。
ビシッと!
このまま「待て」をさせて、リードいっぱいまで離れて
呼び戻しをします。

今まであんまり、外ではアイコンタクト出来なかったデコラも
何度も繰り返すと、少しやってくれるようになりました。

この後デコラはロングリードに変えて、
「待て」の距離を、どんどん長くして、呼び戻しの練習をしました。

先生から色々アドバイスをしてもらってると、
足元のふたりは、ちょっと飽きちゃったらしく・・・・・
あそぼ♪

ばぶ~ちゃんが、デコラにじゃれ始めて・・・
ねぇねぇ

デコラ一喝
うるさいっ


まだダメ


ごめんちゃい


とおっ!
もう止めなよデコラ~~356

分かった?
なんか随分偉そうです(笑)


怒られちゃった
さ、じゃあレッスン再開しますかね。


ふぅ
デコラもレッスン続けますよ。

それにしても、デコラもたくましくなったなぁ(笑)
ばぶ~ちゃんに一喝する日がやってくるなんて、想像もしなかった(^▽^;)


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

 
ひとし #MrRWnLfM
おひさしぶりです☆ 
もーデコラちゃんいつ見ても本当にかわいすぎて
癒されまくりなんですけど~

仕事中に遊びに来ましたぁ 笑

ひとしママは最近仕事を始めてひとしにかまってあげられなくってなんだか反抗期??みたいです。
うぅ・・・部屋のマーキングだけはやめてくれぇ
kinaとさん #-
がんばれ! 
RUUさんはもちろんのこと、デコラちゃん&ばぶ~ちゃん、
しつけ教室がんばってますね。エライと思います

でも最後はやっぱり、無邪気なデコラちゃん&ばぶ~ちゃんで、なんかホッコリします。(笑)
スムチー母 #-
 
デコラちゃん。ホント、強くなったよねー!!
ばぶ~ちゃんに尻込みしてたのにねー(笑)
一喝してしっかりばぶ~ちゃんを従わせちゃってるね☆☆
ばぶ~ちゃんとデコラちゃん、すごくいい関係になってきてるよね(*>▽<)ノ
しつけ教室でのお勉強もすごくいい感じだし♪♪
教室が終わった頃には天才犬になってるんじゃない!?

#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぁぉぃ(●^o^●) #SFo5/nok
初めましてです 
毎回拝見させていただいてます(*^。^*)
デコラちゃんカヮュスなぁ~(*^_^*)

今回の写真で、デコラちゃん裸んぼ★
なんだか、照れてしまいました!
最近はぉ洋服着てましたからでしょぅか(^_^)
変態コメですいません((+_+))

また遊びに来ます★
lisho #lEPD.dko
デコラ強い~! 
あまりにも可愛い切れぶりで笑っちゃいました~。
相変わらず愛嬌たっぷりでかわいいなぁ。
暖かくなったし、今日は二人ともお洋服着てないんですね。
ちょっと新鮮♪
ルビパパ #-
 
駒沢公園も花見客で一杯かなーと思ったらそうでもなかったんですねえ。デコラちゃん、見事なリーチです。まだまだ新技も身につけそうですね。。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ひとしさんへ
あらぁ、お仕事中はひとりでお留守番して
淋しいのかしら~。
むむ(-""-;)お部屋のマーキングは、ちょいと辛いですね。

e-19kinaとさんさんへ
一応教室に通ってるけど、いまいちレベルアップしてるかどうか
分かりません(; ̄ー ̄A
いまだに左側を、リードを引張らずに歩く事も怪しい時があります。
もっと日頃から、復習をしっかりやらなきゃなぁv-356

e-19スムチー母さんへ
ホント尻尾をお腹に隠しながら、逃げ回ってたからなぁ(^▽^;)
あの頃から比べると、だいぶ成長しました。
でも、ばぶ~ちゃんには大分慣れたみたいだけど、
他のワンコには、まだまだダメみたいです。
しつけ教室も、いまだに歩く事が中心なんで、一抹の不安がe-263
いつか教室を卒業する事が出来るんだろうか~~(^_^;)

e-19あおいさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございますm(_ _"m)
以前から見て頂いてたんですね!ホントありがとうございます。
しつけ教室の先生に、体を陽射しにあてた方がいいって聞いたので、
そろそろ暖かくなってきたし、久々に洋服無しで外出してみました。
私もワンコに関する事は、ある意味変態ですよ~(笑)
こちらこそ、後ほど遊びに寄らせて頂きます!

e-19lishoさんへ
しつけ教室の先生曰く、体を陽射しにあてた方がいいらしいので、
今回は服を着せないで外出してみました。
でも結局、曇っちゃいましたけど(笑)
私も服を着てないデコラが、ちょっと新鮮でした( ̄m ̄〃)

e-19ルビパパさんへ
駐車場が混むんじゃないかと思って、少し早めに家を出たんですが、
いつもより駐車場が空いててビックリしました!
妹曰く「花見でお酒飲むから車で来てないのかも」って言ってたけど、
確かに言われてみれば、そうなのかもしれません。
公園内の人出は、いつもより多かったし。
デコラもばぶ~ちゃんには大分慣れてきたけど
他のワンコとも、もうちょっと仲良く出来ればなぁ(^_^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/337-5f2605d5

