スポンサーサイト 

ドッグカフェ&ドッグラン 

土曜日のしつけ教室、この日は色々盛り沢山で
タイトルにもあるように、食事してドッグランにも行って来ました。

今回のドッグカフェは、前回と同じくTARLUM
美味しかったし、ダンナはまだ行った事ないので、
ここにしてみました。

この前も来たよね
ばぶ~ちゃんは料理より、他のワンコが気になるみたい。

まぁ、続けて同じ店なので、さらっと紹介~。
前菜&スープ 魚料理
前菜&スープ                  妹の魚料理

ステーキ 穴子のどんぶり
ダンナのステーキ               私の穴子どんぶり


美味しそうですね
このお店のテーブル、茶色の透明なガラス製(アクリル製かも356)なので
テーブルの真下からデコラがジッと見つめてきます。
犬嫌いなくせに、食べ物を目の前にすると、
他のワンコが近づいてきても、途端にへっちゃらになるみたい。
何よりも食欲が勝ってるらしい・・・。

で、ブラブラ桜を眺めつつ、ドッグランへ。
桜
すごく桜はキレイなんだけど、だんだん雲が広がってきました。
青空と桜を撮影したいのに・・・・

桜とツーショット
微妙に薄暗い写真しか撮れませんでした(〒_〒)
デコラと桜のツーショット・・・これ1枚だけです。

さぁ、久々のドッグラン。
少しはデコラも慣れたりしないかなぁ・・・と、ちょっとだけ期待したけど・・・・
今日も安全地帯
ガッツリ安全地帯に避難。
ベンチに座る、ダンナの足元にへばりついて離れません。

ばぶ~ちゃんはと言えば
犬まみれ
楽しそうに、鼻ペチャ軍団とたわむれてます。


デコラは嫌です
デコラはそんな様子を〝信じられない〟って顔して眺めてますが・・・(^-^;

ダンナが移動すると、デコラもピッタリくっ付いて行って
どきっ
ワンコが近づいてきたら、ドキドキ。
他のワンコ達も、デコラじゃ遊び相手にならないらしく
匂いだけ嗅いだら、スルーしてどっかに行っちゃいます356

ワンコには人気がないデコラだけど
何故だか子供達(とくに女の子)には人気者。
お子ちゃまに人気
ドッグランに遊びに来ていた、女の子のお子ちゃま達に
ずっと撫でられてました(笑)

中でも小学生の二人姉妹が、自分トコの豆柴ちゃんそっちのけで
ず~~~~~っとデコラを〝かわいいかわいい〟と、撫でてました。

その姉妹曰く、ホントはチワワとかトイプーとか、小型犬が欲しかったのに、
おじいちゃんのお家で飼い始めた豆柴ちゃんが
彼女たちの所に、やってくる事になってしまったらしい。
「おじいちゃんがギブアップしたせいだ」って、言ってました(^▽^;)
・・・・何やら、複雑な大人の事情があるみたいデスよ。

ダンナが「でも柴犬は外人さんに大人気なんだよ」ってフォローしたけど
彼女達は府に落ちない顔してたなぁ。

結局お父さんが「帰るよ~」って呼びに来るまで
彼女達はデコラと遊んでました。
まだ豆柴ちゃん、やって来たばっかりなのかなぁ。
すごく可愛いワンコだったし、
いつか彼女たちの中で、どのワンコより一番可愛くなるはずですよねぇ。

あと今回はめずらしく、MIX犬との出会いがありました。
パグ×フレブルの、はなちゃんです。
はなちゃん
つぶらな瞳が、とっても可愛い♪♪
なんかずっと見てると、人間の目に見えてくるんです(笑)
ばっちりアイラインも入ってて、ホントに瞳が印象的なワンコでした。

せっかく桜も咲いてるのに、しばらくドッグランで遊んでると
どんどん寒くなってきました356
帰りますよ
体も冷えてきたし、そろそろ帰りましょう。
・・・・桜、あんまり堪能出来なかったなぁ( ┰_┰)


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
スムチー母 #-
 
やっぱりトレーニングの後はカフェですよね♪
そしてランも楽しそう(≧▽≦)
デコラちゃんってば他の子はやっぱりまだダメなんだね(汗)
いつかいろんな子と仲良く遊べる日が来るといいね♪♪
てか。そのデコラちゃんの行動。。。海斗とまったく一緒(爆)
海斗もくっついて離れないんだよ(ノ><)ノ
人間は大丈夫なら海斗よりもかなりいい方だよ♪
海斗は人も苦手だから。。。

フレブル×パグの子かわいいね(≧▽≦)
なんかパグなんだけどフレブルな感じ~☆☆
なんともいえないかわいさがあるわ♪♪
nau #-
 
ワンカフェ&桜、いいですねぇ~v-266
写真観て行った気になっちゃいます(笑)

TARLUM 、おいしそうですね。
最近ドッグカフェでも食事のレベル高い所は高いですよねぇ~。行ってみたい~!!

それにしてもばぶ~ちゃんの社交家っぷり、なかなかのものですね。いねといい勝負だわ。絶対にお友達になれそう。(←いねが嫌われるかな?しつこいから・・・・)
kinaとさん #-
いいなぁ~ 
ドッグカフェ&ドッグラン、いいなぁ~。うらやましいなぁ~。
我が家の住む奈良県はドッグカフェもドッグランもないんです。(あるのかもしれませんが・・・近くには確実にありません!笑)

ドッグカフェ&ドッグランに一度行ってみたいです・・・(涙)
はる #eEoS/arU
 
いいなぁ♪おいしそうなお料理が出て、ワンコも同伴OKのお店♪憧れちゃいますv-353
うちの花ちゃんもドッグランに連れて行ったらぜんっぜん「ラン」してくれなくて、私にぴったりくっついたままでした(汗)ワンコ嫌いは治らないのかなぁ・・・・。ばぶ~ちゃんは社交的なんですね♪
デコちゃんもばぶ~ちゃんもとてもかわゆいv-344
暖かくなりました!? 
デコちゃん洋服脱いだの~??
最近ぬくくなったり、寒くなったりで変な感じです。
生足も寒いけど、頑張るみぃみでございます。
女の子達にナデナデされてる、デコちゃんv-344
すごく癒され顔してますね~
私も触りたいっv-10
lisho #lEPD.dko
 
ほぇ~。
旦那さまの頼んだステーキが美味しそうですぅ♪
魚料理についてる茄子も食べたい~(笑)

駒沢公園のドックランですね~これは~。
うちは吠えかかるのでドックランは断念し、
夜の誰もいないドックランで走ってます(笑)

RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19スムチー母さんへ
だいぶ慣れて来たとはいえ、
まだまだ苦手には変わりないみたいです。
それでも少しずつ改善してるし、
のんびり成長を見守ります。
はなちゃん可愛いですよねぇ♪♪
フレブルとパグ、それぞれの特徴が
いい感じで入ってますよね~。

e-19nauさんへ
TARLUNは都内に何店舗かあるし、
お台場にもあるので、行きやすいお店かもしれないです。
ばぶ~ちゃんは、すばらしくワンコ好きです。
しつこくて、他のワンコに迷惑そうな顔されることもしばしば・・・・。
いねちゃんは、ばぶ~ちゃんのハイテンションに付き合える
貴重なワンコかも!
きっと仲良く遊べるはずです~~!

e-19kinaとさんさんへ
我が家も近所にはカフェもランも無いので、
そんなに気軽には行けないんですけどねぇ。
もっと、普段の散歩中に、徒歩で立ち寄れる所が
出来てくれると嬉しいんだけどなぁ。
・・・・でも、贅沢な悩みなのかなぁ(^▽^;)

e-19はるさんへ
花ちゃんもランしないで、安全地帯非難派なんですねぇ(^-^;
まぁ、しょうがないかなぁって思うんですけど、
せっかく来たら、思いっきり走って運動してほしいなぁ
って思いますよねぇ。

e-19みぃみさんへ
しつけ教室の先生に、
そろそろ暖かいし、日光を浴びたほうがいいかも
って言われたので、洋服無しにしてみました。
たまに服着てないと、変な感じですよね~(笑)
デコラはワンコ嫌いでも、意外と子供は平気みたいデス。

e-19lishoさんへ
ダンナのステーキは、スタンダードな味だったようで
魚料理のほうが、美味しいって言ってました。
そうです~駒沢公園のドッグランです。
デコラも他のワンコがいると、全然運動しないし
夜、誰もいないドッグランの方がいいかもしれないなぁv-356

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/338-93fbcc25

