スポンサーサイト 

ゴールデンウィーク 
先日LOSTのシーズン3を借りたので、
すっかりパソコンから離れて、DVDばっかり観てます356
皆様の所にもお邪魔出来てなくて、ほんとスミマセン(; ̄ー ̄A

デコラも遊んでもらえなくて、
DVDを観てるダンナの手を、暇つぶしでなめてます。
ベロベロベロ

さてさて、話は変わりますが・・・
皆様ゴールデンウィークの予定は、もう立てましたか?

我が家は、な~んにも予定はありませんでしたが
急遽、鹿児島の祖父母の所に、遊びに行く事になりました。

私の母方の祖父母なんですが、
「もう何回会えるか分からないし・・・」と、母に遊びに来いコールをしてきました。
元気いっぱいのじぃちゃんの、気弱な発言&演技(?)が功を奏して
なんとか行けるよう、予定をたてました。

邪魔しないでね~
なめ始めると、しつこいんデス

結婚式とかでは祖父母と会ってますが、
鹿児島の家に遊びに行くのは、十数年ぶりです。
そう考えると、行く事にして良かったかなぁ。

で、鹿児島に行くのは、母と私と妹の3人。
男性陣は留守番です。

デコラは留守番させても特に問題ないけど(ダンナ家で仕事してるし)
ばぶ~ちゃんをどうするか、色々話合った結果・・・
一緒に連れて行く事になりましたっっ。

ふぅ
気が済んだ?

最初は、飛行機嫌いの母を説得して、3人で飛行機にしようと思ってたのに
ばぶ~ちゃん連れのため、新幹線で行く事になりました。
飛行機なら2時間なのに・・・8時間かけて。

そういえば昔はブルートレインを使ってたけど、もう無くなっちゃったんですよねぇ。
鹿児島まで20時間くらいかかったけど、ブルートレインの旅は楽しかったなぁ。

あ、でも私は今回、行きは1人で飛行機にして、
帰りは3人+ばぶ~ちゃんで、新幹線で帰ってきます。

やっぱりつまんない
気が・・・済んでないみたいね(^_^;)

ばぶ~ちゃん連れの旅、どうなる事やら楽しみと不安が入り混じってます。
あと、ワタクシひとりで飛行機乗るの、初めてなんですよねぇ。
何だかちょっと、大人になった気分です( ̄m ̄〃)
・・・・歳だけは充分大人だけど(笑)

それにしても、ネットで飛行機のチケットも買えて、
座席指定まで出来るなんて、便利な世の中になったもんだ。


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

 
kinaとさん #-
 
お母様と3人での鹿児島の祖父母様の所に行かれるんですね。親子3人旅行でちょっとイイですね。
ばぶ~ちゃんは一緒で、デコラちゃんはお父さんとお留守番?ですよね。
RUUさんが帰ってこられた時のデコラちゃんの喜びようが楽しみです。

ちなみに我が家の家業はGWもお仕事です。(涙)
ねずねず #-
 
鹿児島?!
バブーちゃん長旅だねー(・∀・)ノ
デコラさんはお留守番隊なのね。
papaさんと密な時間をすごして・・・
papaっ子になっちゃったりして(笑)
GWは仕事です 
いいなぁ~鹿児島♪
今からいい気候だし、九州だからあったかいでしょうね
うちは、今月の祝日はバイトいれちゃったぁ~
連休は遊びに行こうかなぁ~
デコちゃんお留守番て・・・
RUUさん寂しいでしょ??v-8
スムチー母 #-
 
GWは鹿児島ですかー!!
行ったことなーい!!楽しそう♪♪
おじいちゃん、おばあちゃんが元気なうちに会いに行くのがいいですよね♪
そういえば、今週末にスム父のおばあちゃんが我が家訪問に来ます^^;
足が悪くてすでに一人では歩けないから大変かもー(汗)
でも楽しみにしてくれてるんだろうからキレイにして待ってないと!!

飛行機。。。初一人ですか!!
私、飛行機に始めて乗ったのが一人でした(笑)
耳鳴りの解消法なんかも知らず。一人で耳鳴りと戦い。。。
何をするにもなんだかよくわからずオドオド(汗)
アレは最悪でした(笑)
ガンバってくださいませ!!
えくり #-
 
あれ、飛行機にワンちゃん乗っけられるサービスってなかったですっけ?
8時間とは。。ばぶーちゃんおとなしくしていられるかな?乗り物酔いしなければいいのですが。
私、GWは関西入りをもくろんでおります。しゅうが留守番できる程度に。。
花火 #-
 
九州に住んでてあたし鹿児島は行ったこと
ないんですよ^_^;
遠いですよね~
って、RUUさんちからの方がもっと遠い
んですよね(笑
気をつけて遊びにこられてくださいね
ばぶ~ちゃんも一緒の旅行どうなるか
楽しみですね
デコラちゃんは、お留守番ですか?
パパさんと仲良くお留守番できるなら
安心ですね~

DVD見だすとはまりますよね
あたしも、続きものははまりそうなので
あえて避けてます(笑
はる #eEoS/arU
鹿児島♪ 
鹿児島ですか~♪いいなぁv-353
鹿児島には1度も行った事ないです。行ってみたいv-410
しかもばぶ~ちゃんも一緒に行くなんて!ワンコも一緒に電車の旅だなんて!楽しいに決まってますよね~v-343
デコラちゃんお留守番がんばってねv-410

そうそうぜんっぜん話しは違いますが、今日電車に乗ってたらワンコ連れの方がいらして・・・
バックから耳がチラッと見えたんです。そのお耳がデコラちゃんそっくりだったので、興奮しました!!!!
ずっと見まくってチェックしていたら違ったんですけどね(笑)残念です。興奮は一気に冷めました。たぶん私、怪しかったと思います・・・・。
優希 #mQop/nM.
かごんま楽しんでください! 
私は九州の福岡なんですが
鹿児島は福岡より2,3度気温が高く
とても暖かいです。
晴れた日は火山灰も飛んで大変ですね~

GWだったら熱いくらいかな~
黒豚たっぷり楽しんでくださいねっ!
ばぶ~ちゃん、鹿児島の感想ききたいな~
ゆかぽん #tHX44QXM
 
LOST!!!
私も、パパンも大好きな海外ドラマNO.1です。
ちなみに、ソーヤが大好きです。
でも、行動はジャックがすきです(笑)
っていうか、私一人だけLOSTに食いついてる(;^_^A

鹿児島・・・
行ったこと無いです。。。
記事にするのかなぁ??
お写真楽しみにしてます♪
lisho #lEPD.dko
鹿児島ですか~。 
デコラと離れてホームシックになったりして(笑)
バブーちゃん、8時間も新幹線乗るんですね~。
頑張れ~(^O^)/

ちなみにLOST。
私も全巻欠かさず見てますが、また次が出るのが遅くて・・・・・。
面白いですよね~。
うちの旦那はハマらなかったみたいで、
いつも一人で楽しんでいます(^-^)

GWは日帰りで遊ぶ程度にとどめま~す。
私、GW中が結婚記念日なんですが、
来年で10年目なんですね~。

贅沢は来年までとっておき貯金に回すことにしました(^-^)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19kinaとさんさんへ
そうです~。ばぶ~ちゃんは一緒に連れて行って
デコラはダンナと留守番です。
ばぶ~ちゃんも連れて行かない方向で
考えてもみたんですが、
妹が「連れて行ったほうが精神的に楽」って言い出したので
連れてく事にしました。
デコラに忘れられなきゃいいなぁ(笑)

e-19ねずねずさんへ
8時間あったら、飛行機だと海外行けますよね(笑)
ばぶ~ちゃんも、大人しくしてくれたらいいんだけど
ホント…私帰って来ても、
デコラに歓迎されなかったら、どうしよう・・・(^_^;)

e-19みぃみさんへ
いつも夏休みか冬休みにしか行った事ないので、
この季節の鹿児島の気温って、いまいち分からないんですよねぇ。
何着て行ったらいいのか、悩んでます。
どうだろう~?寂しくなるかなぁ??やっぱり。
バタバタしてそれ所じゃなかったりして(笑)
いとこの赤ちゃんもやって来るしなぁ。
でも、毎日一緒にいるのが、急に離れたら寂しいかな(^▽^;)

e-19スムチー母さんへ
うちの母も、耳鳴りするのが嫌だから
飛行機乗りたくないらしい。
あと、落ちるからヤダって・・・大袈裟ですよね(; ̄ー ̄A

スム父さんのお婆サマが、遊びに来るんですね~♪
新しいお家に、初めていらっしゃるんですか?
きっと楽しみにしてるんでしょうね~~。

e-19えくりさんへ
飛行機にも乗せられるんですけど、ワンコは貨物室なので
それが嫌で新幹線にしました。
昔、実家で飼ってたパグ犬は、
ブルートレインで20時間かけて連れて行ったので
大丈夫だろう・・・と思ってるんですが・・・どうだろう~。

e-19花火さんへ
私も小さい頃は、毎年鹿児島に帰ってたのに、
九州の鹿児島以外の所には、行った事ないんです。
長崎とか福岡とか、色々行ってみたいんですけどね~。
電車だと九州は遠いけど、飛行機だったらあっという間ですよね。
ホント久しぶりなんで、お土産見るのが楽しみです♪♪
あとは、ばぶ~ちゃんが、良い子に出来るかどうか・・・かな

e-19はるさんへ
ばぶ~ちゃん、電車の中で良い子に出来たらいいんだけど~。
あとはトイレですよね~。
乗り換えの時に、させてあげられるけど大丈夫かなぁ。
デコラ似のワンコと出会ったんですね~♪♪
でも私もきっと、あのワンコにそっくり?!って思ったら
かな~り怪しい目でチェックするだろうなぁ( ̄m ̄〃)

e-19優希さんへ
やっぱりGWあたりは、暑いですかねぇ。
何着ていったらいいか、悩んでたんですよね~。
半袖の方がいいかな、やっぱり。
そうなんですっ!黒豚が楽しみなんですっ!
食べ物とお土産を見るのも楽しみ~~♪♪

e-19ゆかぽんさんへ
今日もしっかり、2話観ちゃいました。
ソーヤかっこいいですよね♪♪
行動はサイードが好きなんですよねぇ私。
色んなキケンを的確に察知出来る所が、頼れる感じで。
でも、LOSTは久々にハマりました。
24は展開が早すぎてついて行けず、シーズン2で挫折したので・・・σ(^_^;)

e-19lishoさんへ
たった5日間離れるだけだし・・・って今は思ってるけど、
実際離れるとやっぱり寂しいのかなぁ。
寂しくなったら、ばぶ~ちゃんと遊んで、気を紛らわします(笑)
LOST面白いですよね~~♪♪
でも、このシーズン3を観終わっても、まだまだ続くんだよなぁ( ̄ー ̄;
ベン達が一体何を企んでるんだか、早く知りたい~!
来年結婚10周年なんですね!!
じゃあ、来年のGWは、ゴージャスなお祝いですね。
海外旅行とか?!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/347-6a847ecb

