スポンサーサイト 

ぶらり旅 

今回も鹿児島ネタなんですけど~356
基本的にばぁちゃん家で、ゴロゴロのんびりしてたんですが
おみやげを買いに、鹿児島のショッピングスポット天文館
足を運びました。

久々に天文館に来て、路面電車が走ってた事を思い出しました。
路面電車
この黄色いのは、バスじゃなくて電車です。


車のすぐ隣
車のすぐ横を走ってます。
昔はもっとレトロな車体だったけど、新しくなってました。

おみやげも無事買い終わって、もうひとつの目的は・・・・
ラーメン~~~♪♪
ラーメンです~~♪♪
叔父に連れてきてもらったんですが、どうやら有名店らしい。

とんこつ~~~♪♪
もっと、とんこつ~~って感じなのが食べたかったけど、
でもここのラーメン、かなり美味しかったデス( ̄m ̄〃)とくにチャーシューが♪
見た目よりあっさりして、とんこつの独特な匂いもしませんでした。

ええっと、出かけたのはこれくらいで、
観光とかは全くしてません(゜▽゜;)
西郷さんの胴像とか桜島とか、鹿児島らしい風景の写真ゼロです356


帰るの?
毎日する事がなくて1日が長いなぁって思ってたけど、
過ぎてみれば5日間あっという間で・・・
行きは一人で飛行機だったけど、帰りはばぶ~ちゃんと一緒に新幹線です。

九州新幹線つばめに初めて乗ったんですが、
車内がものすごく美しいんです!
九州新幹線つばめ
座席が木製で、

シートがキレイ♪
座席のカバーもシックな柄で、車両の扉も木製です。
こちらで詳しい説明あり。

トイレと洗面所
トイレと洗面室も、ホテルのような内装

洗面台
洗面台も美しい~~。

でも九州新幹線はまだ全て開通してなくて、熊本の新八代駅まで
30分足らずしか、この列車には乗ってません(/ー ̄;)
新八代から博多まで、リレーつばめに乗り換えます。
そっちはごく普通の列車でした。
で、博多からのぞみで東京へ・・・・。

鹿児島から東京まで、移動の所有時間約8時間。
博多で乗り換えの時、ばぶ~ちゃんのトイレ休憩兼ねて
1時間ブラブラして、トータル9時間かけて帰って来ました。

ご機嫌ななめ
想像してたより、9時間はあっという間だったけど、
飛行機ならどこまで行けるかなぁ(笑)

ばぶ~ちゃんも車内では、ず~~~~っと寝てました。
偉かった偉かった。

でも九州新幹線つばめは、ホント綺麗だった!
早く博多まで開通したらいいなぁ♪


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
nau #-
 
おはようございます~(って、こんな時間に・笑)

ばぶ~ちゃん、すごいですね、9時間がんばれちゃうんだ!
9時間かぁ・・・もうちょっと頑張れたらおフランスも範疇に入っちゃう?!

つばめ、美しい~!どうせ乗るならこういう美しいのに乗りたいですね~!

九州行ったこと無いのでどの写真も新鮮ですv-352

旅行疲れをデコラちゃんにしっかり癒して貰って下さい♪
yumiyumi #-
 
こんにちわ~♪
鹿児島への旅、おつかれさまでした。
鹿児島の“果て”な感じがいいな~行ってみたいです。
金沢から鹿児島は、3年前くらいから航空路線がなくなって、とてつもなく遠い&交通費のかかる場所になってしまいました。
路面電車、とってもかわいいですね!
ドイツとか、デンマークとかの電車を、走らせてるって気がします。
それにしても、ばぶーちゃん、おりこうさんでしたね!!
新幹線での長旅も、何の問題もなく大丈夫だったなんて、すてき!立派ですv-20
新幹線でのばぶーちゃんに、とても興味があるんですが、新幹線の中は、ケージにはいってたんですか?
それとも、ショルダーキャリーに入って、おひざの上??
ほんと、ばぶーちゃん、えらかったよね~v-10
RUUさんは、デコラちゃんが一緒じゃなかったから、ちょっと寂しかったかも知れませんね。
でも、帰った瞬間のデコラちゃんの喜びようで、かわいさ&感激ひとしおだったんでしょうね~v-438


ひとし #MrRWnLfM
あらら 
博多にお寄りで!!
一瞬すごい近くにいらしたんですね 笑
つばめ、乗ったことないです~すごい素敵なんですね!!
てか九州なのに宮崎鹿児島行ったことさえありませーーーん 爆
ばぶーちゃんおりこうだなぁ
このばぶーちゃんが入っているのは赤ちゃんの抱っこひもみたいなやつですか!?
ひとしはトランク型のやつに入れると吠えるんですよ~
でもこれだったらおとなしくしてくれそう!!
ねずねず #-
 
おかえり~(・∀・)ノ
ラーメンが・・・・(((;゜Д゜)))オナカスイタ
しっかしこの電車豪華だね~!
木を使ってると高級感が増すよね。
とりあえず・・・デコラさんに忘れられてなくてよかったね(笑)
スムチー母 #-
 
新幹線すごい豪華だねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
木製ってすごいわ!!
新幹線って乗ったことないんですよねぇ~^^;
北海道新幹線ももうすぐ開通するって言ってるけどやっぱりまだまだ先みたいでなかなか乗る機会がありません(汗)
早く開通しないかなぁ~。
そしたら安心して道外に北斗と海斗を連れて行けるのになぁヘ(゚∀゚*)ノ

ラーメン美味しそう!!!
私。とんこつラーメン大好きなんですぅ(≧▽≦)
札幌のラーメンもとんこつがごく普通になってきてうれしいんですけどやっぱり本場九州のとんこつ食べてみたい☆☆
まゆ #mQop/nM.
 
おかえりなさーい♪

新幹線!う・・・美しい・・・
最近のってませんでしたが、こんなすんごいことになっていたのね!
これはいかねば!(どこに?)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19nauさんへ
ばぶ~ちゃん、行きはチョロチョロ動こうとしたみたいですけど、
帰りはず~~~っと寝続けてました。
ホントあと3時間あれば、フランスに行けるなぁ
つばめ綺麗でしたよ~~!
こんな豪華な列車で、8時間なら良かったのになぁ。
それに比べて、のぞみがいつもより汚く見えちゃいました。

e-19yumiyumiさんへ
航空路線って無くなったりするんですね!!
東京-金沢間も、新幹線が開通するんじゃなかったっけ?
あれ?違ったかなぁσ(^_^;)
車内のばぶ~ちゃんは、ショルダーキャリーで膝の上にいました。
良い子だったけど、だんだん体がバックからまけ出てたけど(笑)
帰りはホントにず~~~っと寝っぱなしでした。
帰り着いた日にデコラに、ずっとストーキングされました
忘れられてなくて良かった( ̄∇ ̄*)ゞ

e-19ひとしさんへ
つばめ綺麗でしたよ~~!
まだ新八代-鹿児島間だけしか開通してないけど、
いつかは博多まで通るので、乗ってみて下さいね~~。
そうですそうです、赤ちゃんの抱っこひもみたいなバックです。
ショルダーキャリーは、連れて歩くのも楽でいいですよ♪

e-19ねずねずさんへ
ラーメンはいつ見ても、見た瞬間に食べたくなりますよね(笑)
私もこんな豪華な列車に乗ったの初めてで、
あっちこっち写真撮りまくってたら、到着しちゃった。
でも特別料金が高い訳じゃないんですよねぇ。お得!

e-19スムチー母さんへ
私も結婚して、ダンナの実家に帰省するようになって
頻繁に使うようになったけど、
それまで新幹線なんて、そんな乗った事なかったですよ。
北海道新幹線も、今工事中なのかしら??
ワンコ飼いはやっぱり、飛行機より電車ですもんね。
北海道を周遊する旅行も、新幹線が開通すると楽になりますね!
札幌ラーメンは鶏がらでしたっけ??
北海道のラーメンも美味しいけどなぁ♪♪
最近とんこつの臭いラーメンは、博多じゃないと無いかもって聞きました。

e-19まゆさんへ
行って下さい!九州に!(笑)
最新の新幹線は、ホントすごい事になってますねぇ。
私もこんな綺麗なの、初めて乗りましたよ(^▽^;)
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひとし #MrRWnLfM
ちなみに・・・ 
ちなみにばぶーちゃんって何キロなんですか?
ひとしは意外にも10キロくらいあるんですよね・・・
すっごい重いんです・・・
だからショルダーにもできて車輪もついているのを探してるんですけどね
そんなの無いですよね・・・泣
 
お帰りなさい♪
たすき掛けBAGからでたばぶ~ちゃんのお顔、
最高です!!
 
おかえりなさーい。
九州新幹線の内装ってお洒落なんですね。
電車の模型を作る仕事をしているので外観は知っていましたが、内装がこんなに立派なのはしりませんでした。
デコラちゃんは今頃いっぱい甘えてるのかな?
ルミママ #-
ほんとだ美しい!! 
面白いバスだな~って思ったら電車だった(笑)
東京だったら荒川のほうにこういうのなかったっけなあ・・・
そして九州新幹線!!なんですかこれえv-10
ほんとに美しい内装v-238
これだったら長く乗っててもリラックスできそうです。
シートの背面がウッド調ってところがいいなあ♪
座ってる人が見る面がナチュラルなものは落ち着きますものねv-218初めて知りましたよ。
ばぶ~ちゃんも長時間おとなしくしてられてすご~いv-363ばぶ~ちゃんお疲れ様ねv-344
なによりも、ず~っと寂しく待ってたデコラちゃんv-363ママ帰ってきて良かったよねえv-290
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ひとしさんへ
ばぶ~ちゃんは、3.7Kgらしいです。
そっかぁ 10Kgだと肩から掛けると大変ですよねぇ。
ショルダーに車輪つきかぁ
見た事無いです~~(-""-;)
探せばあるのかなぁ???

e-19のーらさんへ
最初はキャリーバックに入るのを
少し嫌がったみたいですけど、
帰る頃にはすっかり慣れ親しんでました( ̄m ̄〃)

e-19プッシュパパさんへ
おお~~!模型の制作をしてらっしゃるんですね!
じゃあ、手先がきっと器用なんですね。
私もこんなキレイな列車、初めて乗りました(* ̄∇ ̄*)
こんな快適な旅なら、時間がかかっても電車でいいかも♪

e-19ルミママさんへ
路面電車が走ってるって事、ホントにころっと忘れてて、
見た瞬間懐かしくて叫びそうになりました(笑)
そうですねぇ、たしか東京にもあったような気がしますねぇ。
全く縁の無い、行かない東京エリアだから、
詳しい事さっぱり分からないけど(; ̄ー ̄A
九州新幹線ホント綺麗でしたよ~~♪
でも完成しても、九州内しか走らないんだろうなぁ・・・残念(-""-;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/358-c7256387

