スポンサーサイト 

三度目の正直 

今日の我が家の夕飯はお好み焼き。
私は関東の人間なので、
夕飯にお好み焼きって感覚は無かったんですが、
ダンナが関西出身の為、夕飯のメニューに加わりました。

で、もちろんダンナは、お好み焼きと一緒にご飯を食べますが、
私にとってはありえない組み合わせ。

でもでも今日、初めてご飯と一緒に食べてみたら
意外と合うじゃないですか∑( ̄□ ̄;)
ムシャムシャ食べてたら、目の前でダンナが得意気な顔してて
ちょっとムカッとしましたが(笑)

確かに美味しい組み合わせである事は分かったけど、
私の中でゴールデンコンビにまでは、
まだまだ到達しないなぁ( ̄m ̄〃)

・・・ま、それはさておき
今回のしつけ教室後のお食事は、SMILEです。
こちらのお店、過去2回足を運んだんだけど満席だったから、
入るの止めたんですよねぇ。
3度目の今回、やっと食事する事ができました。

初めてのカフェですね
しつけ教室の先生お薦めのお店なので、とっても楽しみ♪♪


来た来た♪
ランチがやって来ました♪

ワンプレートステーキランチ
ダンナはワンプレートステーキランチ

ランチのサラダ
私はランチのサラダと・・・

生ハムと水菜のピザ
生ハムと水菜のピザです♪
ピザの生地が、モチッとパリッとで美味しかった~~~344
ステーキも柔らかくて、味付けもバッチリ!

ワクワク♪
テーブルの上に並ぶご馳走に、目が泳いでます(笑)

デコラに、ワンコ用のパンを貰っちゃいましたよ。
ワンコのパン 
ありがたくいただきましょう( ̄人 ̄)

ぱくっ
いただきます♪

おいしい
この目の輝き( ̄m ̄〃)そうとう美味しかったみたい。

むしゃむしゃ
なんか最近、デコラが食べてる写真ばっかり
撮ってるんですけど356

まったり
食べ終わって、すっかり落ち着きました(笑)
ワンコ用のパンはテイクアウトも出来たので、買って帰りました。

やっぱり運動した後に、のんびり食事するっていいですねぇ。
ホントこれが楽しみで、しつけ教室頑張れるのかも( ̄∇ ̄*)ゞ


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
つかママ #-
 
うわぁ~ピザ美味しそう~(≧∇≦)キャー♪
生ハム大好きなのでたまりません!!
デコラちゃんもパン美味しそうに食べてますね~。
そうそう!お好み焼きにご飯、アリでしょう!
私はうどんにご飯なんかもいけちゃいます。うふ♪(* ̄ー ̄)v
ルミママ #-
 
デコラちゃんしつけ教室お疲れ様でした^^
先生おすすめのカフェ、そんなに人気なんですねえ。
デコラちゃんパンおいしかったのね♪
満足そうなお顔、かわいいっv-344
お好み焼きにご飯、、、、
私も関東の人間なので、想像つかなかったけど、、、、
焼きそばとご飯はアリなので、
もしかしたらいけちゃうかも♪
スムチー母 #-
 
お好み焼きとご飯って私にもあり得ない組み合わせです(爆)
地域によって食べ方いろいろですよねー☆

しつけ教室の後はやっぱりカフェですね♪
やっとこ念願のカフェでお食事出来たんだねー(o^-')b
やっぱり満席&オススメだけあってめーっちゃ美味しそうo(〃^▽^〃)o
やっぱり東京はカフェ多いだけあって。マジで美味しそう!!
そういう美味しいとこで気軽なとこ(欲張り!?)なとこが北海道にもたくさん出来ればいいのに残念ながら感動的なお料理は出てこないかも^^;


デコラちゃんの必死で食べる姿が好きだからドンドン載せちゃってください♪
kinaとさん #-
 
なぁぬ~!
お好み焼きと聞いて即リアクションで食いついた、根っからの関西人の私!(笑)
そうなんですよね~。何故か関西ではお好み焼きは”オカズ”なんです。
なので、ご飯と一緒に食べます。
私も若い時はご飯と一緒に食べたんですが、
さすがに今は単体食いです。

RUUさん、ご存知ですか?
お好み焼きの締めに”焼きソバ”を焼くのを!(笑い)
デコラちんの目が。。。。。 
飛び出そう!!

ほんとカワイイの天才!!!!!
です。デコラちん。

ミニラも今日は近所のドックカフェで
たまごプリンを食べて、
一時和解ムードです♪


あ~~~、お好み焼き食べたくなった。。。。
lisho #lEPD.dko
 
RUUさんこんばんは(^-^)
美味しそうなピザですね~。
お教室の後のドックカフェ、なんか幸せ家族~^m^

えくり #-
 
RUUさん、パソコンの調子がよくなくて、なぜか前半部の写真が見られないのですが・・v-356
そうです、関西人はお好み焼きをおかずにご飯を食べ、たこ焼き(明石焼き)をつまみに酒を飲むのです。ほんま。
デコラちゃん、おいしいものを見ると眼が真剣・・どれぐらいパンがおいしかったかわかりますよ。
まゆ #mQop/nM.
 
うちの母ちゃんは、私が学生の頃に、お弁当に「たこ焼き」いれてきたなぁ~

うちにもお好み焼きの粉が残っているので、明日はお好み焼きだ!!!

っていうか、お腹すいてきた・・・夕飯食べおわっているのに・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
ゆかぽん #tHX44QXM
 
お好み焼き~!!
いいなぁ~。
大好きなんですよね(笑)
そういえば、ここ半年ぐらいずっと
「お好み焼き食べたい~」って言いながらも
食べてないことに気付きました(笑)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19つかママさんへ
ピザ美味しかったです~~♪♪
生ハムも柔らかくて、イイ感じでした。
うどんとご飯は、ラーメン&ライスみたいな感覚なので
全然ありですよね~~!

e-19ルミママさんへ
1回目は確かに満席だったんですけど、
2回目は14時まで禁煙って言われたので、入るの止めたんです。
いつも満席って程じゃないかもしれないけど、
お店自体小さめだから、すぐ一杯になっちゃうのかなぁ。
私も今まで、ご飯なんて・・・って思ってたけど、
意外とイケましたよ(笑)
でも、必要性は感じないんだよなぁ(^_^;)

e-19スムチー母さんへ
お好み焼き&ご飯、食べてみたら美味しかったけど
別に無くても平気な感じでした(笑)
ダンナはお好み焼きを食べると、ご飯が欲しくなるらしい。

北海道は素材が美味しいじゃないですか~~!
美味しいお店もいっぱいあると思うんだけど~~~?!

e-19kinaとさんさんへ
ダンナもお好み焼きを食べてると、
ご飯が欲しくなるみたいですねぇ。おかずだからって言ってたなぁ。
でもソース味だから、確かにご飯に合いますよね!
新たな発見だったけど、ずっと一緒に食べてたら
お腹一杯になっちゃうから、止めときます(笑)
えっΣ(゜Д゜)やきそばは締めなんですか?!知らなかった~~!

e-19のーらさんへ
ホント食べ物を目の前にした時は、
嬉々としたイイ顔しますよねぇ(笑)
ミニラくんと和解できたのかしら??
このままずっと、いい関係が続くといいですねぇ♪♪

e-19lishoさんへ
我が家は基本的に出不精なんで、
しつけ教室の為に出かける理由が出来て、
丁度いいのかも(笑)

e-19えくりさんへ
PCの調子はどうかしら??
・・・っていうか、現在我が家のPCも写真が見れないんです。
fc2のサーバーが原因なのかな・・・。
そうそう、お好み焼きはおかずなんですよねぇ。
たこ焼きをおつまみにしたら、すぐお腹一杯になっちゃいそうだわ。
でもホント、大阪はお好み焼屋さんが多いですよね!
もう、ソウルフードなんだろうなぁ。

e-19まゆさんへ
お弁当にたこ焼きっっ∑( ̄□ ̄;)
さすがお母様、おもしろい発想を展開されますねぇ(笑)

e-19ゆかぽんさんへ
あのソースの匂いを嗅いだら、
無性に食べたくなるというか、お腹が空いてきますよね(笑)
お好み焼きは、簡単だけどダンナが喜ぶという
救世主のようなメニューです(^▽^;)
是非ゆかぽん家も、今晩の夕飯にどうぞ♪♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/364-ca5927bc

