スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らない道 
明日の朝は台風らしいですねぇ。
仕事行けるかなぁ(-""-;)

昨日はブラブラ散歩に行ったんですが、
あてもなく適当に歩いてたら、
何となく区役所の広場に辿り着きました。

スポーツセンター
区役所に隣接するスポーツセンター。
この建物、私が子供の頃、父が現場監督して造ったモノだったと思う。確かそう・・・(^-^;
一応、建築士だったので・・・今は現役引退してるけど。

♪♪
で、この区役所の回りをフラフラしてると、
小学生の男の子ふたりに声をかけられて、「何のMIX犬ですか?」って聞かれました。
いきなりそう聞かれる事ってほぼ無いからビックリ∑( ̄△ ̄;)

「パグとパピヨンのミックスだよ」って教えてあげると
「パピヨンはあってた!」って喜んでたけど・・・・
そっちを当てるとは、君たち何者ですかっ??!

竹とデコラ
パグと何のミックスですか?ってのは、言われる事もあるけど、
パピヨンを当てられた事は、今だかつてありません。
いや~、すごい小学生だ。

さ、こっからは、全く知らない道を通ってみました。
家からそんなに離れてない場所だけど、さっぱり分かりません( ̄m ̄〃)
ダンナには「何年住んでんだ??」って、よく言われるけど
ここドコ?
こんな住宅街、友達でも住んでなければ
全く来る必要がないし、生れてからずっと住んでても分かんないデス。

でも、初めて通る道っておもしろいですねぇ。
すぐ近い場所なのに、全く知らない遠い所に来たような気分です。

これナニ??
その知らない道すがら、こんな植物を発見したんですけど
これ何だ???
黄色い部分は真っ平らで、ハンコっぽくて、
レモンを輪切りにした時のイラストみたいなんだけど・・・。

ちょっと薄気味悪かったんで撮ってみました(笑)


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

 
スムチー母 #-
 
おー¡!
近所でも知らない道ってあるある!!
子供の頃はいろんな道を行ってみたけど今では全然(笑)
しかも最近住み出した町だからさーっぱりわかりませぇ~ん(笑)

デコラちゃんと冒険楽しそうだねヾ(@^▽^@)ノ
私も休みで暇な時は北斗と海斗と冒険行くのもいいかも♪♪

その植物は。。。なんですか!?
一瞬外国のタンポポかと思ったけど違いそう(笑)なんだろう??変なのぉー。。。そのうち黄色い花が咲くのかなぁ?
そういうもんではない!?
こんにちは♪ 
パピヨン当ての小学生~すげ~っv-424
でも、デコちゃんならなんとなくオデコの感じとかが
パピヨンぽいもん~v-10
ち~ちゃんは・・・黒いし受け口だから・・・
やっぱパグ・・・てゆわれるかな??

この植物はぁ~アネモネの咲き終わった後かと・・・
なんだか、実が出来てるみたいで不思議な植物にみえますね(笑)
ゆかぽん #tHX44QXM
 
パピヨンを当てるって凄い小学生ですねぇ(゜o゜;)
でもうちもね・・・
チョコはチワックスって、最近は分かってもらえるんだけど・・・
くぅたん・・・
「チワワじゃないですよね??」
って聞かれます(゜ο゜)ハッ!

一応、純血のチワワなのに(;>ω<)/
つかママ #-
 
私もさくらと散歩へ行くようになってから、あ!こんな道があるんだ~♪とか、このお家すご~い!とか近所なのに知らないことが沢山ありました(*^^*)
それにしてもすごい小学生!!
未だかつてさくらをコギとダックスのMIXと見破った人はいません(^^;)
その子が見たら、さくらも見破られるかも!?
yumiyumi #-
 
こんにちわ~♪
知らない道を、リプリーと散歩するのが好きです!
おもしろいですよね!
特に、金沢市は、昔からの道がそのまま残っている町なので、小さくてごちゃごちゃ入り組んでいる道も多いんです。
けっこうおもしろいんですよね~♪
へ~ここはこの通りにつながっているのかv-291
などという発見も楽しいし、くねくねした角を曲がると現れてくる景色もをみるのも、
やはりおもしろい!

でも、リプリーとの散歩があるからこそ、いろいろと歩いてみたくなり、
知らない道を行ってみよう~e-284とか思いますが
そうでなければ、長年すんでても、行くことのない道って、もっとたくさんあると思います。
犬と暮らすと、日々のいろんなことが少しずつかわっていくんですよね。。
RUUのお家の周りからは、超高層ビルが見えるんですね~。
オシャレな公園もいっぱいありそうだし、カッコイイわん!



えくり #-
 
すごい小学生・・でも、テレビでよくでる「スーパー小学生」みたいに、すごく犬の好きな子なのかも?デコラちゃんは耳を見たらパピヨンってわかるかしら?
雨はもうやみました?
貴緒(きお) #o6.nH2Qo
おぉ~(`■´;)!! 
その小学生、かなりのワンコ好きなのかな?
私も、初めてデコちゃんをブログで知った時
『パグちゃんと何のMIXちゃんかな?』
と思ったような気がします。
あぁ・・・懐かしい・・・。
でも、マズルはパピヨンちゃんの血が濃いかも♪
・・・って、知ってるから思うのかもしれないけど(;´▽`A``
 初めて歩く道って、近くでも遠いような、不思議な感覚を覚えますよね。
ウチは奈々とみぃが歩かなくなるから、あまり知らない道は行かないんだけど、たまに行ってみるのも面白いかも~♪
そこでお腹痛くなって産んじゃったら困るけど(゜m゜*)
kinaとさん #-
 
関東にはスゴイ小学生がいるんですね!(笑)
私はデコラちゃんの事知らなかったら、”パグチワ”って思ってる。たぶん・・・
だって他のパグヨンちゃんって、デコラちゃんに比べて
”ゴツイ”とか”イカツイ”って感じでしょ?

最後の植物は確かに怪しげ!
怪しい漫画なんかのバックにこうゆう植物が書かれていますよね?!(笑)


RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19スムチー母さんへ
自分の行動エリア以外の道は、
ホンットさっぱり分かりません。
しかも、行動エリア自体狭いし・・・・(^-^;
でもこんな抜け道があったんだ!って発見したりすると
嬉しくなりますよね。
そうそう、これは一体なんの植物なんですかね??
色は妙に華やかな黄色だし、
かといって花びら付いてないし・・・・。

e-19みぃみさんへ
最近の小学生は、知識が豊富ですね。
大体みんな、パピヨンじゃなくて、
チワワ?って事が多いんだけどなぁ。
これはアネモネの散った後なんだ~~~!!!
何か聞いた事あるけど、どんな花だっけ?
さっそく調べてみようっとv-219

e-19ゆかぽんさんへ
ええ~~??
くぅちゃんはチワワにしか見えないけどなぁ(;゜0゜)
デコラは雑種のクセに、チワワって言われる事も多いけど
人の認識の基準って、分かんないですよねぇv-356

e-19つかママさんへ
そうそう~!色んなお家見て歩くの楽しいですよね(笑)
この家でっかいけど地主か?!とか考えながらね( ̄∇ ̄*)ゞ
さくらちゃんは見破られてないんですね!
でもデコラも、両方当てられた事はないですねぇ。
だいたいどっちか一方だけだなぁ。

e-19yumiyumiさんへ
ホントこんな道も、デコラと散歩するから通るけど、
自分だけだったら、わざわざ歩いたりしないだろうなぁ。
でもたまに、方向は合ってるだろうって適当に歩いて、
ものすごくとんでもない場所に辿り着いて
ビックリする事もあります(笑)
抜け出したくても、家が入り組んでて、
どこ行っても行き止まりだったり・・・(^▽^;)
いやいや、うちの周りは、オサレ公園なんてないんです~v-356
どこもゴミが多くてねぇ。
ワンコと散歩すると、よけいゴミが気になるんですよね。

e-19えくりさんへ
昨日の朝出勤したら、あまりの人の少なさにビックリしました。
私は足がずぶ濡れになりながらも、何とか辿り着いたけど。
でも、出勤してから1時間後には、
すっかり天気は回復してました・・・もうちょっと早く止んでくれたら・・・。
やっぱりその小学生は、デコラの耳を見て
パピヨンかな?って思ったようですよ。

e-19貴緒さんへ
ですよね~、犬に相当詳しくないと出てこないですよね!
私なんてペットショップでデコラを初めて見た時
「パピヨンはどんな犬だっけ?」って妹に聞いたくらいなんで(; ̄ー ̄A

たははは~~まだ産まないで~~~(笑)
ちゃんとお家に帰れる圏内で、お散歩して下さいね。

e-19kinaとさんさんへ
ホント最近の子は、色んな事知ってますよね~。
私ですら、デコラのどの辺がパピヨンなのかなぁ?って思います(笑)
耳と体の大きさくらいかなぁ(^▽^;)

食虫植物みたいな不気味さですよね、コレe-263
なんか触るの恐かったもの。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/367-7e95c27a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。