スポンサーサイト 

まだまだ修行中 
今日も平和な、ごく普通の1日でした。
ま、そんなに毎日事件なんて起きないですよねぇ(笑)

ネタ切れらしい
ネタ切れらしいデスよ

・・・・その通りでゴザイマス(; ̄ー ̄A

こんな時は、デコラが一芸など披露してくれればいいんですけど、
全くの無芸なんで、全然頼りになりません(笑)
じゃ、寝ます
じゃ、もう寝るんで邪魔しないで下さい

どうやら協力する気も全然ないらしい(/ー ̄;)うぅぅ

あ、そうそう、芸じゃないんですけど、
デコラはだいぶ、伏せをするようになりました。

ただし、外でリードを付けて指示した時に限ります356
家の中でリードしない状態だと、まだまだ難しいデス。

ZzZzzzZz・・・・

家の中では、トリーツをチラつかせて
おすわり→伏せをさせるんですけど、なかなかやりません。

しつこく「伏せ!」って指示を出し続けると、
早くおやつが欲しいデコラが、おすわりしながら落ち着きが無くなって
地団駄を踏んだ後、偶然伏せの体勢になる・・・って感じです。

う~~ん・・・まだ伏せの意味を掴みきれてないのかな。
リードしてると、すぐやってくれるんだけど・・・。
ま、でもここを頑張って乗り越えないと、
次のステップに進まないから、地道に根気良く頑張らなきゃ。

あ、起きてる(笑)
あっ、寝てないじゃんっっ∑( ̄△ ̄;)


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

 
yumiyumi #-
 
デコラちゃんの上目遣い~グラビア系ですね!!
イケております!
それにしても、この黄色の王冠ベッドは、デコラちゃんによく似合っていて、
ほんと、グーv-218ですよね~。ベッドとデコラちゃんの景色がかわいいもん。

おやつほしさに地団駄踏んで、ぐうぜん伏せの姿勢に~というの、ものすごくよくわかります(笑)
リプリーも、家の中でも、“ゴロン”って言う指示は嫌いなようで、
従いたくないけど、おやつ(リプリーが、病院で、唯一食べてもいいとされているおやつを、さらに爪の先ほどの小ささにしたもの)
がほしいあまりに、不平不満に満ちたうなり声を上げながら、
ゴロンの従っているようです。
食べ物で釣られることをよしとしていないのか??犬にも心の葛藤が、ありそうです・・・。
できるんだから、素直に従えば、いいのにね~v-411

ねずねず #-
 
地団駄(笑)
おやつがほしくて指示が伝わらない時ない??
お座りって言ってるのにフセしたり(´-ω-`;)ゞ
トレーニングもサボるとすぐ忘れちゃうのよね~お互い(笑)
覚えなくていいことはすぐ覚えるくせに(゚m゚*)プッ
スムチー母 #-
 
なんか久々の王冠ベッド登場な気がする☆☆違ったっけ??
デコラちゃんはやっぱり似合いますねー☆高貴なお方だわ♪♪

で。フセ。。。難しいもんですよねぇ~。。。
ウチの北斗は一応伏せするけどすんごい中途半端ですよ(爆)
あの子オスワリもそうだけどフセの時も肉球以外を床に着けないんですよ(゜△゜;)今度証拠写真を載せますね(笑)
だもんだからフセしきれてないんです(爆)
デコラちゃんはちゃんとピターっと床に着きますか?
おうちではやらないのはきっとリードした時にこうすればいいとか思ってるんじゃないかなぁ??
だからお家でフセってコマンドだけではわからないのかも。違うかなぁ?

フセの姿勢をするんだから気長に頑張ればおうちでも出来るようになると思うよ☆
海斗はやっぱりまったく出来ないままですよ。
lisho #lEPD.dko
伏せ、頑張って~ 
最後の写真^m^ めちゃめちゃ可愛いんですけど~(笑)
もうちょっとの訓練できっと喜んでやるんじゃいかなぁ~。
出来たら異常に褒めてあげてください~(笑)

でもいいお天気ですね~。
仕事さぼって公園に行きたくなっちゃいます(^-^)
Miu@ルゥ #TFa0w/Dc
むふふっ^^ 
RUUさん☆こにゃちは^^
むふふっv-290
デコラちゃん、一番最後の写真!いい顔してますねぇ~(笑)
うちはしつけ教室へ行ったのに、いまだおやつ無しでは伏せが出来ず(苦笑)
『今、偶然ふせした?』って感じばかりで・・・。。。
どんどんデコラちゃんへ先を越されてますねv-356

ネタ切れなら・・・CHANGEヅラ、お貸ししますヨン(笑)
kinaとさん #-
 
RUUさん、さすがです!
ネタの無い時は辛いですが(メッサ分かります!前回もそうでしょ? 笑)
こうしてなんとかワン記事書いちゃうところが、さすがです!(笑)

私も今日はネタがな~い!(涙)
ポチ、ポチ、ポチッと
 
デコラちゃんだいぶフセができるようになってきたんですね。
うちのプッシュは、トリーツを見せると名犬になります。
がトリーツがないとコマンドが入らないことがあるので今、しつけをしなおしています
nau #-
 
デコラちゃんは外ではフセ出来るのですね。
うちは逆です・・・
家の中だと相当細かいことまで遠隔操作出来るのに、
外に出た途端、外界の刺激の方が魅力的らしく(号泣)
わたくしの指示などスルーで・・・。おおん。

私はその鳩よりも下位かよ?!と泣きたくなりますわ。

それにしても上目遣いのデコラちゃん、味があるわー
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19yumiyumiさんへ
このベット、デコラに掘られても引張られても
今の所健在です(笑)
私も気に入ってるんで、長持ちして欲しいなぁ。
あ~!そんな感じそんな感じ!
デコラも「伏せ」って言うと〝えぇ~・・ヤダ〟って顔します。
意地でもおやつをあげないでいると、
イラッとしながら伏せしてます(笑)
外だと素直にやるんだけどなぁ(^-^;
ホント、どうせやるんだから、素直にやって欲しい。

e-19ねずねずさんへ
あるある~。
おやつを目の前にすると、興奮しちゃって
人の指示聞いてない事もしょっちゅうです(^_^;)
私も気を抜いてると、グダグダな指示しかしてないし、
家だとダメですねぇ・・・気を付けなきゃ

e-19スムチー母さんへ
王冠ベット久しぶりの登場です~~。
冬の間は、フリースのひざ掛けがお気に入りだったみたいで、
ずっとフリースの上で寝てたんです。
さすがに見た目が暑苦しくて、フリースを撤去したら
ベットでまた寝るようになりました。
北斗くん、ちょっと浮いた感じで伏せするんですね~!
それはそれで、ある意味器用な気がするなぁ。
デコラはベタッと床に着けますね~。
まだまだ、家だとやらないけどσ(^_^;)

e-19lishoさんへ
あらっ??可愛いですかねぇ??
私には般若顔に見えるんだけどなぁ(笑)
まだまだ家だと、やらない事が多いけど、
しつこく何度も繰り返して、褒めてあげるしかないですよね~。
私もがんばります!

e-19Miu@ルゥさんへ
あららっ?私的には、怖い顔して睨んでるなぁ・・・
って思ったんだけど~意外と好評だわ(笑)
デコラも家では、おやつなしで伏せしないですよ。
ただ「伏せ」って指示しただけだと、
〝なんで?〟って顔しながら、じーーっと人の事見てます。
ヅラ~~!私も被せてみたいんですが、
デコラは帽子とかものすごく嫌いで、絶対素直に被ってくれないだろうなぁ・・残念・・・。

e-19kinaとさんさんへ
ネタ切れは辛いですよねぇ。
でもなんとな~~く、こんな感じの記事にしようかなぁ・・
ってのはあるんですけど、そういう時って、文章は浮かんでこないんですよねぇ(-""-;)

e-19プッシュパパさんへ
デコラもだいぶ、「伏せ」の意味が分かってきたようデス。
でもまだまだ、おすわりに比べると、
体に沁みついた感じでは無いですねぇ。
こっちが根気良く、教えてあげるしかないですもんねぇ・・頑張らねば!

e-19nauさんへ
デコラは何故か、外だと素直に伏せするんですよねぇ。
でも細かい遠隔操作なんて、家でも外でも出来ません~~(/ー ̄;)
いねちゃんすごい~~~!
あ、デコラも鳩と雀を見つけると、興奮して突進して行きます。
でも、カラスはスルーなんですよね。
己の力を分かってるのかしら(笑)
・・・・ま、挑戦されても困るけど(; ̄ー ̄A

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/368-4849ccf3

