スポンサーサイト 

やってみよう・・・かなぁ 

なんだか今日は、予想以上に寒かったですね~。
いきなりこんな寒くなられても、
何着ていいのか分かりません~~。

土曜日も雨なんですよねぇ(ー'`ー;)
梅雨入りも目前に迫ってるのかしら。


さてさて、話は変わりますが、
ワタクシ・・腐っても美術短大卒です・・・一応ね

その昔授業で、ちょっとした動物がいる公園に行って
そこにいる動物をデッサンし、そのデッサンした動物を、
次は粘土を使って立体化させる・・・ってのをやった事ありました。

大丈夫?
毎日お水あげて、昼間は陽に当ててるのにねぇ・・・なんでだろうね263

でも、公園で授業なんて、とてもやる気になれない(笑)
終わったらソフトクリームを食べるぞ!って事ばっかり考えて、
デッサンもそこそこに、ぶらぶらしてました(^-^;

で、先生に「どんな動物でもいいんですよね?」って聞いたら、
別にいいよって言われたんで
「じゃあ、うちの犬でもいいですか?」ってダメもとで聞いてみたら
いいよって了解を得たので、
みんなは、うさぎとか鴨とかポニーを粘土で作ってる中
私だけ寝てるパグ犬(笑)

作ってね
・・・気が向いたらね

それはそれは気合たっぷりで、シワの具合とか
細部にわたり作り込みました。
で、何故だかみんな、頭を撫でて行くんですよねぇ。
犬が寝てる姿って、つい撫でたくなるんだろうか??

でも、当時は大満足の仕上がりだったんだけど
今見ると、う~~ん・・・あと一歩って感じなんだよなぁσ(^_^;)

最近は何かを描いたり、造ったりする事は殆どないけど、
先日、パソコンで絵を描く練習でもしてみるかな・・・って思い立ちました。

尻隠さず
潜って寝てます。 

今までもダンナに、やってみれば?って何度か言われてたんですけど
紙とペンで描いた方が早いし、憶えるのメンドクサイからヤダ・・・
って言ってたんですけど、
その気になった時が吉日って事で(笑)

でも、描くって言っても、落書きに毛が生えた程度ですけどね。
とりあえず目標は低く・・・じゃないと、イヤになっちゃいそうだから( ̄ー ̄;

ま、どうせデコラばっかり描くんだろうなぁ。
何年経っても、やる事変わらないなぁ。


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
ねずねず #-
 
腐っても美術短大卒ですて・・・(笑)
絵を書けるってだけで私からすれば神ですから。
えぇ・・・ヘタクソって言われるならまだしも。
センスがないって言われるほど不幸な事はないわ(涙)
ルミママ #-
描いて~♪ 
デコラちゃんのお尻半分の写真、笑っちゃいました^^
RUUさん!絵描いて~~~~!!!
見たいですよお♪
私もペンタブで描いてた頃あったけど、、、
どうすることもなくて、放置!
もっぱら写真にいたずら書きで終わってます(--;)
でも、絵や写真を見るの大好き♪
はる #eEoS/arU
 
デコラちゃんもぐって寝てる~!かわいいですねv-345
RUUさん、デコちゃんの絵描いてくださいv-353
私は絵を描くと立体感がまったくなくて(笑)
絵が描ける人尊敬しちゃうv-398
nau #-
 
是非是非RUUさんの絵見てみたいです~!
私、プロフィールの所のイラストが凄く好きなんです!!

パソコンで描くのって最初ちょっとめんどくさそうですけど、
使いこなせるようになるとプロっぽく描けそうですよね。

・・・なーんて、私も結局使いこなせずに手描きでスキャナー・・・
ってパターンなんですけど~v-356
lisho #lEPD.dko
寒いですね~ 
バブーちゃんの粘土細工が出てくるかとワクワクしちゃいました 笑
絵心があるなんて羨ましいです♪
デコラのイラスト、見たいです~(*^_^*)
kinaとさん #-
 
へぇ~、RUUさん美短大卒なんですね。
何か分かる気がします!(何が? 笑)

見たい!見たい!絶対見たいっ!PCで描いたデコラちゃん!
それと立体造形のデコラちゃんもっ!

今日はそれおおいにを期待して、いつもより気合を入れて3ポチッ!(笑)
Miu@ルゥ #TFa0w/Dc
尊敬~! 
RUUさんの絵も寝てるパグちゃんも見てみたい☆
私は絵がへたくそなので、絵の上手な人って羨ましい~を通り越して、尊敬してしまいます♪
ぜひぜひブログにアップしてちょ^^
そして、粘土のデコラちゃんも見てみたい☆
って、それは面倒?ですね。。。(笑)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ねずねずさんへ
ホント腐ってますよ~~(笑)
有名美大なんか出てる人に比べたら、
私なんて、への河童程度だと思われます(^▽^;)

e-19ルミママさんへ
ペンタブレットで、PCに直に描こうとすると
すっごくやりずらいですよねv-356
かといって、下書だけ紙とペンで描いて、
その後スキャナーで読み込んだりするのも面倒だし・・・・
まずは、ペンタブレットに慣れたりするのが
大変かも・・・・(ー'`ー;)

e-19はるさんへ
私、そんなに上手くないんで
描けますって程でも無いと思うんですけどね(; ̄ー ̄A
紙とペンで描くのに慣れちゃってるので、
まずは、パソコンで描くって事に慣れなくては
って感じですv-356

e-19nauさんへ
そうなんですよ~~
使いこなせるようになるまでが、大変だと思うんですよ~。
だから今まで、メンドクサかったんですけど・・・。
色々ネットで検索してみると、どうやら皆さん下書は手描きで、
スキャナーで取り込んでるらしいデス。
・・・・それがメンドクサイんだけどなぁ(^-^;
でも、nauさん絵上手いですよね~~♪
背中のものさしとか、すごく分かりやすかったもの♪♪

e-19lishoさんへ
当時の粘土細工は、あまりにもたいした事ないので
お披露目なんて恥ずかしくて出来ません~~(@Д@;
・・・つ~か、今も上手くなって無いですけどねっっ(笑)
まずは、パソコンで絵を描くことに、慣れなくては!

e-19kinaとさんさんへ
描こうかなって宣言しないと、
またメンドクサくて、描かないような気がしたので、
今回、自分の首をしめてみましたよ(笑)
まずはパソコンで描くって事に慣れないとダメですね(^-^;

e-19Miu@ルゥさんへ
以前作った粘土のパグは、大したもんじゃないので
写真は差し控えます(笑)
あ、私もそんなに上手い訳じゃないと思いますv-356
ホントにホントに、そうでもないんで
あんまり期待させてしまうと、裏切ってしまいそうだわσ(^_^;)
粘土のデコラは・・・1週間くらい暇が出来たら、やる気になるかも?!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/373-10699887

