スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーダーライン 

本日、遅ればせながら、フィラリアの薬をもらいに
獣医さんに行って来ました。

ホントは今日しつけ教室だったんですけど、
実はばぶ~ちゃんが、今度の月曜日避妊手術なんです。
で、獣医さんに「手術前だから土日は安静にして下さいね」
って言われたらしく、キャンセルしました。

抜糸するまでは、しばらくトレーニングはお休みです。

さてさて、リードを付けて、すっかり普通のお散歩だと思って
家を出たデコラ。
ウキウキしながら足取りも軽く、ご機嫌に歩いてましたが・・・
私が獣医さんに入ろうとすると、
〝い~や~だ~~っ!〟とばかりに、踏ん張って抵抗。

ズルズル引きずって中に入ると、もう、ガタガタブルブル・・・
「薬もらうだけだってば~(ー'`ー;)」って言っても、分かんないしなぁ。

さ、診察室に入って、久々の体重測定です。
3.46・・・・・・・

3.46kg??!∑( ̄△ ̄;)

ちょっぴりお肉がついたかしら?な~んて思ってたら、
予想以上のポッテリ具合っっ
私の記憶が正しければ、今年の初めは3kgだったはず・・・。

先生にも「う~ん・・ギリギリ大丈夫だけど、ボーダーラインかな(笑)」
って言われてしまいました。

ヤバイですよ
そう・・・おデブ一歩手前・・・。

・・・ヤバイです。
誕生日だからって、あんなにおやつを買い込んでる場合じゃないデス( ̄ー ̄;
「痩せさせて下さい」とは言われなかったけど、
これ以上太ってはいけないって事。

困ったね
・・・まずは、食事は減らさないけど、
間食から減らして行きます。

たまごちゃんでも噛んで、我慢して下さい。


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
Miu@ルゥ #TFa0w/Dc
遅ればせばがら! 
RUUさん☆こんばんは^^
またもやご無沙汰している間に・・・
デコラちゃん☆お誕生日おめでとうございましたv-314
(・・・ましたって。うえ~ん。ごめんね。。。)
2歳のデコラちゃんも素敵な1年になりますようにv-343

でも、デコラちゃん・・・全然ボーダーラインには見えないv-363
全然大丈夫そうなんだけど^^
デコラちゃんでオデブ1歩手前だったら・・・うちの子はきっと肥満児だって言われそう(笑)
それにルゥさんはダイエット中に、おやつの代わりにゴムのおもちゃを食べてましたv-356

 
パグが入ってると、太りやすいんですよね。
うちの子達も今は、体重管理をしていますが、以前プッシュに食べるだけあげていたら、ベスト体重7、5キロのところが、10キロを超えてしまってデブデブになってしまいました。
kinaと #-
 
ばぶ~ちゃん、避妊手術なんですね。
いまどき、どうって事のない手術なんですが
ちょっと心配・・・

ゲッ! デコラちゃん3.46kgあるんですかぁ?
そんな風には見えないけどなぁ・・・
アイよりちょっぴり重いですよぉ~!(笑)
パグの血が太る要素なのかなぁ?

デコラちゃんのダイエットが成功しますように3ポチ!
yumiyumi #-
 
こんにちわ~♪
デコラちゃん、太っちゃったんですか??
気づきませんでした・・・なんか、写真ではわからないもんですね~。
ほぼ連日のデコラちゃんを見てるからかな。
でも、ちっちゃいデコラちゃんが、460gの増加だとしたら、けっこう増えたんですね!
おやつは、すごくカロリーがあるから、小さいワンコの身体には、あっという間に体重に反映してしまうんですね~びっくりv-12
でも、以前は、体重増加作戦!を敢行したくらいだから
その効果が、今出てきたのかも??
やせさせてくださいといわれたわけでもないし、体重をキープできる量のおやつにすれば、問題なしなしですね♪
おやつ、少しはあげたいですもんね~
ひとし&まちこママ #MrRWnLfM
あらら~ 
デコラちゃん見た目は全然太ってる様に見えないですけどね~??
意外です!!!!
ひとしも病院少しは怖がってくれよ。。。って感じです
注射刺されても気づいていないひとしです・・・
看護師さんにしっぽフリフリひとしです・・・
はる #eEoS/arU
太ってる? 
こんにちは♪
デコちゃん、ぜんぜん太っているように見えないですよねv-410スマートさんなのに以外ですv-353
デコちゃんはブルブル震えちゃうんですね~v-407かわいいっv-347
花ちゃんも今日はフィラリア予防とワクチン接種に行ってきました♪
花は嫌がるけど、台の上に乗せたらなぜかしっぽフリフリお医者さんに飛びついちゃいました。恥ずかしい・・・。

ルミママ #-
わあ~気になる! 
ばぶ~ちゃん避妊手術なんですね。
うち、、、いろいろ考えてるところだったので、とても気になっちゃう!!
デコラちゃんの「一歩手前」って写真・・・・
ぷぷ・・・・やだあ~・・・笑っちゃいけないけど・・・
RUUさん面白すぎですってばっ(^^)
いつもRUUさんの一言で、私の心のツボにはまるんですよ^^
デコラちゃん、3キロはあったんですね。
どうしようって顔、可愛いいですよお♪♪
悩んでるのに、、、笑っちゃってごめんなさい(><)


えくり #-
ご無沙汰してすみません 
すみません・・・デコラちゃん、お誕生日おめでとうございましたi-269
ばぶ~ちゃんもいよいよ手術なんですね。
で、デコラちゃんぐらいでも一歩手前なんだ・・人間にはたったの500㌘ぐらいでも、3㌔のわんちゃんに取っては大きい・・のですね。
私も減量がんばろう・・
nau #-
 
いねも3.45キロですよ!
同じ位なんですね。
でもいねは毛がモサモサしているから2匹並ぶと
一回り(ふた周り)いねの方が大きいのでしょうね~

同じくいねもギリギリガールズですv-356
「これ以上増えないようにして下さいね」(ニッコリ)
と先生に釘を刺されました・・・。

小型犬は体重管理が本当に難しい!
体が小さい分ちょっとした食べる量が凄く影響しますものね。
飼い主の管理能力が問われそうv-356気をつけなきゃ~v-356
lisho #lEPD.dko
こんばんは。 
デコラとリディーは全く同じ体重です~。
デコラも足が細いから、体重増えると膝によくないよね~。
我が家も家族でダイエット要です(笑)
エルママ #SnuvRcC2
 
たまごちゃん食べてるデコラちゃんかわいー♪
ちょっとおやぢ風なかぶりつき方ですねv-398
体重は、、そんなに気にしなくても大丈夫!と思います。。だって全然太ってる感じしないし。きっとパグの流れで少し筋肉質になってるんですよ。ってことにしときましょう(笑)
あは。またケーキに食らいつく瞬間を見たいです~
貴緒(きお) #QvfgIWC6
もしや・・・ 
本日はばぶ~ちゃんの避妊手術の日!?
うぅっ・・・頑張れ!ばぶ~ちゃん!!

デコちゃん、体重ボーダーラインなんだ☆そうは見えないのにぃ・・・。
ウチの奈々たんとみぃたんは、完全に只今ダイエット中です。
アメリカ行って、結構肉付いちゃったんですよねぇ・・・。
可哀想だけど、今食事制限中。
私もちょっとここ最近ヤバいし、ダイエットしなきゃ☆
RUUさんは私のイメージではメッチャ痩せてる人なんですよね。
どぅかなぁ?当たってる?
スムチー母 #-
 
病院お疲れ様♪
デコラちゃんってば去年手術するのに太らなきゃって言ってたよねぇ?
それからたしかにふっくらしたかなぁ?って気はしてたけど太ってる感じは全然ないよぉー☆☆
それでもちょいと多め??
去年の夏にはたしか2.7とかじゃなかったっけ?
今年初めに3キロ。今は3.46キロかぁ。。。
でも去年の時点で太った方がって感じだったから今のぐらいはいいような気するのになぁ。
ウチなんてずーっと太らせなさい命令発令されてるよぉ(汗)

RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19Miu@ルゥさんへ
いえいえそんな~~v-356
お祝いありがとうゴザイマス~~♪♪
私もね、今丁度いいくらいかしら~~・・なんてのん気にしてたら
ボーダーラインって言われてビックリしました!
でも、デコラの腹回りを触りながら言われたので、
ホントにボーダーラインなんだろうなぁ。
気をつけなきゃ(^-^;

e-19プッシュパパさんへ
そうですねぇ
パグが入ってる事と、避妊手術した事も原因でしょうねぇ。
食べられるものは何でも欲しがるので
とにかくおやつはあげないように、私たちも頑張らないと!

e-19kinaとさんへ
あは(^▽^;) ↑さんはやっぱり、2ついらなかったかな(笑)
女の子はお腹を切る事になるし、やっぱり心配ですよねぇ。
その後のケアも気をつけないといけないし!
えっへへ~~3.46kgありました~~( ̄m ̄〃)
子犬の頃は、中々体重増えなくて悩んだんですけどねぇ・・・
あの頃よりもすごい成長ぶりです(笑)
でもホント、少し痩せるように頑張らないと~~!
ポチっとありがとうございますm(_ _"m)

e-19yumiyumiさんへ
ええ・・・・太ってました(; ̄ー ̄A
人間に換算すると、どれくらいの増加率なのかしらv-356
でも原因はねぇ、犬用おやつだけじゃないと思います。
見てるとダンナが、自分が食べてるパンの端っことかご飯とか
チョイチョイあげてるんですよねぇ。
ダンナには厳重注意をしましたけど。
そうそう!子犬の頃は体重増えなくて悩んでたのに、
今、子犬の頃以上の増加率なんですけどっっ!!
でも健康管理は私達がやらないとダメですからね!頑張らないと!

e-19ひとし&まちこママさんへ
胴体がちょっとガッシリしたかなぁ??って思ってたら
ボーダーラインまで到達してしまったようです(笑)
ひとしくん、病院好きなのかしら~!
しっぽフリフリなんて、可愛いじゃないですか~(o^-^o)
デコラもそれくらい、大らかなワンコになって欲しかった。

e-19はるさんへ
そう、私も太っては無いと思ってたんですけど
ギリギリらしいですv-356
昔は獣医さんに、もうちょっと太ってもいいかも・・・って
言われ続けてたんですけどねぇ。
デコラは待合室でもず~~っと、ブルブル震えて逃げようとします(笑)
診察台なんて、緊張のピークみたいな顔してます(^▽^;)
何だか獣医さんに申し訳なくなっちゃうんですよねぇ・・。

e-19ルミママさんへ
本日ばぶ~ちゃん避妊手術です!
デコラもやった病院なので、安心してますけどね。
ツボにはまって頂いたなんて、私もウレシイ~~(笑)
でもホント、デブ一歩手前なんですよ~。
3kgちょっとの頃は、丁度良いって言われてたんで、
それくらいに戻さないとなぁe-263

e-19えくりさんへ
お祝いありがとうございます~~~♪♪
私もそんなに太っては無いだろうと思ってたら、
ビックリしましたよっ∑( ̄△ ̄;)
ホント人間に換算したら、どれ位の増加なんだろう
少しダイエット頑張ってもらいます!

e-19nauさんへ
おお!いねちゃんと同じ位なんですね~!
そうですよねぇ、いねちゃんも「これ以上は・・・」って前言われてましたよね。
避妊手術したあとも、そんなに太る様子は無かったから
デコラは太らない体質だと思ってたら、大間違いでしたv-356
ホント、太るも痩せるも、飼主次第ですからねぇ。
気をつけないと(; ̄ー ̄A

e-19lishoさんへ
リディーちゃんも、同じくらいの大きさなんですね!
そうなんですよ~、デコラ足細いから注意しないと
太るだけで色んな弊害が出そうだからなぁ。
これからはもっと気をつけないと!

e-19エルママさんへ
そうなんですよねぇ。
私も太ってはいないだろうと思って、油断したら警告されました(笑)
犬用の食べ物っていうより、人間の食べてるパンとかご飯とか
チョイチョイあげてるのが、ダメなんですよねぇ。
まだ「おデブ」宣告された訳じゃないんで、
デコラのストレスにならない程度に、
おやつをセーブする事にします。

e-19貴緒さんへ
そうなんです~。ばぶ~ちゃん本日避妊手術でした。
ホントは1日入院の予定だったんだけど、クンクン鳴き続けて落ち着かなかったので、
家に連れて帰ってきたようデス。でも、無事終了してひと安心。
そう。私もデコラがおデブ一歩手前なんて、
これっぽっちも思ってませんでした。
逆に丁度いい位かなぁ・・・なんてv-356
妊婦さんも、あんまり太ったらダメっていいますよねぇ。
大変ですけど、体調管理頑張って下さい。
私は・・・どうかなぁ。自分では全くそう思ってないけど、
人からは痩せてるって言われる事が多いかなぁ。
でもねホント、服で隠れてる所は、そうでもないんですけどねσ(^_^;)

e-19スムチー母さんへ
そうなんです!今までずっと、太らない・・・って悩んでて、
今、丁度いいかなぁって思ってたら、ビックリですっっ。
そうそうっっ!私より良く憶えてますねっっ!2.7kgだった!
デコラの骨格的に、3kgくらいが良いみたいデス。
痩せさせるのも大変だけど、太らせるのも、ホンット大変ですよね。
きっと北斗くんと海斗くんは、あんまり太らない体質なのかしら。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/377-47cbfdaf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。