スポンサーサイト 

たいやきくん 

今日はばぶ~ちゃんの避妊手術でした。
無事手術も終了して、麻酔から目覚めたんだけど、
覚めてからず~~っと〝キュンキュン〟鳴き続けて
全然落ち着いて寝てくれなかったらしい。

そんな訳で、本来1日入院の予定だったんだけど、
さっき家に連れて帰ってきたみたい。
普段ケージの中にいる事とか無いからかなぁ。
ばぶ~ちゃん、意外と繊細だったのね。
ま、でも手術は無事終わったからひと安心です。


さて、先日おデブ一歩手前宣告をされたデコラ。
誕生日の時に買った大量のおやつは、冷凍してるので
少しずつ食べさせようと思ってます。

しかも今日妹にデブラって言われた~っ( ̄皿 ̄;;むき~~っ!

まだ獣医さんに行く前、おデブ一歩手前なんて微塵にも思ってなかった時
“デコラたい焼き食べようか~♪”なんて
のん気にその食べる姿を撮影した写真を、今日はUPしようかと。

ダンナに「ここで“およげたいやきくん”の話とかしたら、RUUさんいくつ??って
コメントが来るに違いない(* ̄m ̄)ぷっ」って言われたので、
その話は割愛します(笑)

たいやきくん
このDeco's Dog Cafeのたいやき、ものすごくイイ匂いで
私が食べようかと思いましたよ♪♪
・・・きっと甘くないんだろうけど。

これは何?
たいやきデス。

イイ匂いがする
人間用のたいやきと、同じ匂いがするねぇ♪

クンクンクン・・・
たいやきくんの魅力に、とりつかれたね( ̄m ̄〃)

さ、どうぞ。
ぱくっっ!
おっ。今日はそんなに怖い顔して食べないじゃん。

もっと食べたい
ダメです~。残りは明日にしましょう。


で、このたい焼き、数日間かけて少しずつあげてたんですけど、
昨日の夜、また少しあげようと思ったら・・・
緑のカビさんで、たいやきくんのウロコにカラフルな模様が出現~。

デコラにぬか喜びさせつつ、ゴミ箱に行ってもらいました。
“ええぇぇ?!なんでぇ?!”って顔してるデコラには、
いつものボーロで我慢してもらって・・・( ̄ー ̄;

もうこの季節、食べ物の管理は気をつけないとダメですねぇ356
反省~~ヾ(_ _。)


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
はる #eEoS/arU
♪毎日毎日僕らは鉄板の~♪ 
こんばんわ♪
ばぶ~ちゃん無事に手術終えてよかったですね♪
おうちに帰ってきたら落ち着いたのかな?v-410やっぱりおうちが一番ですよね♪

たいやき美味しそうですね~♪ワンコ用のたいやきがあるなんて知らなかったです!興味ありあり~v-353
デコちゃんのペロッと舌だしたお顔がかっわゆいv-345
lisho #lEPD.dko
こんばんは 
そっかぁ。
ばぶ~ちゃんも手術したんだぁ~。
私のブログ友達の間でも最近手術が多いんですよね~。
うちのリディーは8歳なのだけどしてなくて、
毎年偽妊娠がひどいから本当は早くすれば良かったんだけど、
太ると心配と、ホルモンバランスの心配で・・・・。

でも今では当たり前なのですね~。
思い切ってした方がいいか悩んでます。
kinaとさん #-
 
ばぶ~ちゃん,心細かったんだろうなぁ。
でも無事手術が終わってよかったぁ~。

デコラちゃんのたい焼き、熱帯魚になっちゃったのね。(笑)
今回はかわゆくお食べになってますね。
やれば出来るじゃん!(笑)
たい焼きもっと食べたかったんだよねぇ。残念。
スムチー母 #-
 
ばぶ~ちゃん、鳴いて寝てくれなくて帰宅したんだぁ^^;
まぁ。無事に終わってよかったねぇ♪
ホント、意外に繊細だったんですね(爆)
なんかあ~いう感じの子って大雑把と言うかなーんも気にしなさそうに一見、見えるよね(爆)
後は抜糸までいい子にしてるだけですね☆

デコラちゃんはたいやき君もらってご機嫌~(o^-')b
って思ったらたいやき君にカビがぁー!!!
防腐剤とかなーんも入ってなくていい感じ☆
最近のものは防腐剤入ってるから人間のパンとかもカビ生えませんよねー(汗)
昔のパンならすぐにカビが生えたのになぁ。。。

ダイエットしなきゃだしたいやき君は諦めてボーロさんだね☆

えくり #-
 
ばぶ~ちゃん、よくがんばりましたね。きゅんきゅん鳴いて、というところが切ないです。。。
鯛焼き!わんちゃん用があるですね~デコラちゃん、ダイエットがんばって成功のあかつきに1個まるまる食べようね~
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19はるさんへ
とりあえず手術は無事終わりました。
ひと安心です。
ワンコ用たいやき、ホント人間のと同じ匂いなんですよ~。
ちゃんと、こしあんも入ってるし、美味しそうでした♪

e-19lishoさんへ
う~ん。リディーちゃん8歳なら、無理に避妊手術しなくても
いいような気がするけどなぁ。
我が家は、以前飼ってたワンコが避妊手術してなくて、
何歳の頃だったか、乳腺腫になってしまって、
乳腺を手術した時に避妊手術も一緒にやってもらったんです。
そんな事があったから、女の子特有の病気を避けたくて
デコラやばぶ~ちゃんには、早いうちから避妊手術したんです。
でも、リディーちゃんが健康なら、必要ないのかなぁ??
難しい問題ですよねぇσ(^_^;)

e-19kinaとさんへ
ばぶ~ちゃん不安だったんでしょうね~。
全てが初めての経験だし。
でも手術は無事終了して、ひと安心です♪
あ、そうなんです。熱帯魚に変身しちゃったんです(笑)
今回は普通の顔して、食べてました
で、今気付いちゃったんですけど、スプーンとか使って食べさせると
恐ろしい顔になって、手で直接あげると、普通の顔かも!!

e-19スムチー母さんへ
鳴くとお腹に力が入るし、家の方が落ち着くんじゃないかって事で
日帰りで帰ってきました。
そうそう、ばぶ~ちゃん大らかだから、へっちゃらだろうと思ったら、
そんな一面もあったなんてビックリです。

そうなんです!カビが生えたって事は、あのお店の食べ物、
防腐剤が入ってない証拠ですよね!
だって、解凍してからそんなに日が経たないうちに
カビちゃったもの!
ホント最近食パン買ってきても、カビないですよね・・怖いくらい・・・。

e-19えくりさんへ
ばぶ~ちゃんに鳴かれて、先生も大変だったろうなぁv-356
病室に誰もいなくなると鳴いてたみたいで、
妹が連れに行くまで、先生一緒にいてくれたみたい。
しばらくデコラにはダイエット頑張ってもらわないと!
ご褒美のたいやき丸ごとカブリつき・・・は、いつになる事やら(^▽^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/378-8bb66d6b

