スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お見舞に行って来ました 
今日は避妊手術をした、ばぶ~ちゃんの様子を見に、
妹宅へ行って来ました。

もちろん、ばぶ~ちゃんを興奮させてはいけないので、
デコラ抜きです。

だいぶ元気になったとは聞いていたけど、
私が玄関を開けると、ダカダカ走って来て熱烈歓迎356
興奮させないようにって思ってたのに、
私が興奮させてるし(; ̄ー ̄A

包帯まかれた
ばぶ~ちゃんの包帯姿。

ホントは一泊入院するはずが、当日家に帰ってきたばぶ~ちゃん。
その時の事を詳しく聞いてきました。

入院用のケージ(ケースっていうのかなぁ?)の中に、一人きりになってしまうと
〝きゅんきゅん〟鳴き続けてしまうので、
病院の方がずっと、ばぶ~ちゃんを抱っこしてくれてたらしい(イイ病院だ(/ー ̄;))

で、妹が様子を伺いに病院へ電話すると、そんな状況が分かって、
どうしても鳴くと、お腹に力が入ってしまうから、お家の方が落ち着いて寝てくれるかも
・・・って事になり、ばぶ~ちゃんを連れて帰って来たそうです。

でも元気デス

でも、家に帰ってからも、ばぶ~ちゃんボーッとして、
目が見えなくなったか?!ってくらい、反応がなかったらしい。
麻酔のせいもあると思うけど・・・。

翌朝もご飯を食べようとせず、やっとその日の夕方、ご飯を少し食べてくれて
元気になっていったみたい。

ばぶ~ちゃんはおっとりして、物怖じしないタイプだと思ってたけど、
意外と繊細だったんですね。

うって変わって
これ
の時は、病院が大嫌いな上に、他のワンコも入院してたら、
一晩恐怖に慄くんじゃないかと、かな~り心配しましたが・・・・。
意外にも一晩落ち着いて寝て、病院で貰った朝ご飯もキッチリ完食し、
看護婦さんに名前を呼ばれたら、しっぽを振って愛想を振りまいてたらしい356

そんなもんかなぁ・・・って思ってたけど、ばぶ~ちゃんの話を聞いたら、
意外とデコラは図太いのかもしれないなぁ・・・と( ̄ー ̄; ビビリ犬だけど・・・

でも普段ばぶ~ちゃんは夜、妹と一緒にベットで寝て、
デコラはひとりでケージの中で寝てる・・・って事も、やっぱり関係あるのかな。

おやすみ
今はゆっくり寝て、傷口を早く治して下さいませ。


遊びたいな
色々あったけど、ばぶ~ちゃん今はすっかり元気だし
もうすぐ一緒に遊べるよ、きっと。


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

 
kinaとさん #-
 
ばぶ~ちゃん、かなり心細かったんですね。
そりゃそうですよね、大丈夫なのは分かっている手術でも
ばぶ~ちゃんからすれば大変な事だと思います。
でも無事に避妊手術が済んでよかった!

デコラちゃんの時はそんなだったんですね。
やる時はやりますねぇ~。

ばぶ~ちゃんがはやく元気になって、いつものように
遊べるとイイですね。
まゆ #mQop/nM.
 
家のパソコンの調子が悪く会社のパソコンからコメントを・・・ゲフンゲフン

ご無沙汰しておりました~

ばぶ~ちゃん、手術成功おめでとう!
うちの虎太郎さんはデコラちゃんタイプでしたわ。
看護師さんに愛想をふりまき、ゲージの中でおとなしく、ゴハンもきっちり完食。

元気なのはいいんだけど、飼い主としては複雑・・・orz
スムチー母 #-
 
ばぶ~ちゃん、元気そうですね☆よかったぁ。
病院で看護士さんがずっと抱っこしててくれたんですかぁ?
ばぶ~ちゃんってば本当に恐かったのかなぁ?
お家に帰ってきて次の日の朝食も食べなったなんてぇ。
たしかに当日は麻酔のせいでぼぉーっとしてるけど我家のチビたちはその日から元気いっぱいであんたホントに手術した?って感じでしたぁ。。。
ウチもデコラちゃん同様に図太い!?
イヤ、デコラちゃん以上かも^^;

ばぶ~ちゃん、とりあえず元気になってきたみたいでよかったですね。
後は抜糸を待つだけかな?
今回のことがトラウマになって病院嫌いになっちゃったりするかもですね。
ウチは去勢では嫌いにならなかったのに毎月通うようになってからもう大嫌いですごいですぅ。
しー #SFo5/nok
 
ばぶ~ちゃん 無事に手術が終って
元気になってきて本当に良かったですね。

病院でも 看護婦さんに尻尾をふってる
デコラちゃん素晴らしいね!
うらやましいなぁ・・・我家の愛犬達は
お医者さんの顔を見るなり 吠えますの・・とほほ(笑)
lisho #lEPD.dko
 
1泊もせずとはスゴイですね。
やっぱりゲージなれしていないと不安で仕方がないんでしょうね。
デコラはちゃんと一人で寝るなんて大人ですね~。
うちは最初にしつけしなかったから、
一緒にベットで寝ています。
もしベットにいなくなったら、私がキュンキュン泣いちゃいそうです(笑)
えくり #-
 
ばぶ~ちゃん、早く手術後がふさがるといいですね。
やっぱり心細かったんでしょうね。切ないですね。
でも、いい病院だ。。。
意外と落ち着いていたデコラちゃん。。実は大物?
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19kinaとさんへ
ばぶ~ちゃんは、すっかり元気になって
デコラと走り回ってますv-356
みんな、デコラの手術の時のほうが心配してたんです。
“あんなビビリの弱虫が、一晩病院にいられるか?!”って。
そしたら、意外と大丈夫だったんですよねぇ。
逆にばぶ~ちゃんは“大丈夫じゃない?”って思ってたら
ダメだったんです。
ホント分んないもんですね。

e-19まゆさんへ
ばぶ~ちゃんは、すっかり走り回るくらい
元気になりました。
虎太郎くんも、入院へっちゃらだったんですね~。
ああ~分る分る~~。
意外と私達がいなくても、大丈夫なのねアナタ・・・って気分ですよね。
ま、病院にいてもらった方が、安心ですけどね(^▽^;)

e-19スムチー母さんへ
ばぶ~ちゃんは、すっかり元気です~~。
ま、病気ではなかったから当たり前かe-263
そうなんですよ~、看護士さんが抱っこしてくれてたらしいデス。
妹は“営業妨害してしまった”って言ってたけど
でも、グッタリさせるより、元気なほうが安心でいいですよ~。
たとえ図太くても(笑)

e-19しーさんへ
ばぶ~ちゃん、すっかり復活しました。
デコラも基本的には、病院大嫌いです。
先生に吠えたりはしないけど、ものすごく怯えて大変ですσ(^_^;)

e-19lishoさんへ
ばぶ~ちゃん、一人にされるのが不安だったんでしょうね。
普段は物怖じしないんだけどなぁ。
私は睡眠の妨害されたくなくて、デコラは絶対ひとりで寝かせようと
頑張りました。
仔犬の頃は夜鳴きもしたんですけどねぇ・・・いやぁ辛かったなぁ。

e-19えくりさんへ
もうすっかりばぶ~ちゃんは、走り回るくらい元気デス(笑)
・・・まだ抜糸してないけど。
デコラは意外と、大丈夫だったんですよねぇ。
ま、良かったけど、ちと寂しいような・・・(; ̄ー ̄A

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/379-67d09a0a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。