スポンサーサイト 

出た~~~っっ! 

先日の深夜、出たんですよ・・・・・・。
私はもう寝ようと、ベットに入ってたんですが、
まだ仕事部屋にこもっていた、ダンナの所に・・・・。

とうとう出ちゃったんです。
この、暑くなった季節に、よくお目見えするようになる、
黒くてピカピカした虫さんがっっっ( ̄Д ̄;;
このマンションで暮らすようになって、初めての出現ですっっ!

出たのよ

で、私はダンナに新聞紙渡して
「じゃ、あとヨロシク」って寝室のドアを閉めました(笑)

だってだって、ホンットにダメなんですよ、あの虫さんっっ356
・・・ま、好きな人なんていないと思うけど
自分で退治した事ないし、出来ないですっっ!ぜ~~~ったいに!!

しばらくドッタンバッタン虫さんと戦ってたダンナですが、
部屋の端っこに逃げやがりまして、なかなか退治出来ない。

そして残念な事に、我が家には殺虫剤がないんです。
デコラがいるから使いたくないってのもあるし、人間の体にも
良くないんじゃないかなぁ・・と思って、買った事ありません。

何が?
それはそれは、キモチ悪いヤツが出たんです。

そこで、ワタクシひらめきました219
そういえばヤツらは、洗剤に弱かったはず!
洗面所から、かんたんマ〇ペットを取ってきて、ダンナに渡して
「じゃ、あとヨロシク」ってドアを閉めて・・・(^▽^;)

すでにケージの中で寝ていたデコラも、バタバタしてる私達を
何事だ?!って立ち上がって見てましたが、
マ〇ペット作戦が功を奏して、虫さんが弱ってきた所を無事退治!!
私も安心して、寝る事が出来ました( ̄m ̄〃)

よく分かんない
世の中知らない方がイイ事もあります。

・・・・でも、何か対策を練らないとダメですよねぇ。
とりあえず、デコラの手が届かない所に、
ホウ酸ダンゴを設置しようかなと思ってますが、それはあくまでも予防策で、
今回みたいにご対面しちゃった場合、
皆サマどうしてます??

どうしても殺虫剤はなぁ・・・って思うんですが、
そうするとやっぱり、新聞紙??
でも、接近戦はなるべく避けたいし・・・・(ー'`ー;)むぅ・・だからこの季節ってキライ


ランキングに参加してます!クリックお願いします278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
ひとし&まちこママ #MrRWnLfM
Gには!! 
カビキラーとかハイターとか強めの洗剤がかなり効き目ありますよ!!
私も大嫌いだからゴキジェットも使いますけど今切れてるのでこの前はジョイでヤリマシタ!!
あとは熱湯ですね!!熱湯にはかなり弱いです!!
んーでも一番いいのはカビキラーですな!!
yumiyumi #-
 
こんにちわ~♪
出ちゃいましたか・・・イヤデスよね~鳥肌立ちますね!
あの黒いやつ。
家も、ほとんどいないんですが、飛んでくるやつか、歩いてくるのか
ごくまれに出ることがあって、見た瞬間に、『キャー!!e-270
てんでダメです。

対処の仕方・・・何時であっても、家族を呼びつけるて、対決してもらう~e-269
んですが、そのあと、いかに手を下すか!ってことですよね・・・。
後の処理を考えると、殺虫剤はイヤですよね。

ホウ酸団子は、意外と威力を発揮すると思います。
デコラちゃんが、絶対に手の届かないとこにおくってのは、なかなかいい案だと思いますわん。
と、長々と書いて、何の名案もなくて、すみません~i-237

kinaとさん #-
 
クロピカ君のご登場でしたかぁ~。
昔にくらべて、出現率はかなり少なくなりましたが・・・
我が家は新聞紙でブッ潰します!
クロピカ君には申し訳ないんですが
私も存在自体が許す事はできないんです。(笑)
飛ぼーものなら、そりゃもう・・・ゾゾゾ~

”〇〇ホイホイ”がワンコには安全かと。
P #-
 
確か、ワンコが飲み込めないようになっているホウ酸団子があったと思います。ドラッグストアで聞いてみたらいかがでしょう?

私はもっぱら掃除機で吸っちゃうという退治法をとっています。ただ、掃除機の中袋にはいっているゴミを食べていき続けているという噂もありますが、とりあえず、今のところ、中袋を交換するときになかから出てきたということはありません。
エルママ #SnuvRcC2
 
大変でしたね~
ワタシもキライですヨ。他の虫は大抵平気なんですが。
夜外を散歩していると結構遭遇します。公園とか道端で。フツーに歩いてるし。。お弁当工場が近いからかな~と思いながら、靴履いてる時は、エイッて踏み潰してました。誰かのお家に入る前に退治しとこ♪って感じで。裸足の時は武器探してダッシュですけどねi-229 田舎のおばあちゃんはスゴイですよ~ 素手でも平気で潰します。もちろん素足でも。。頼もしいです(笑)
案外、デコラちゃん捕まえて遊んでたりして。くすっ
殺虫剤は、成分が残るとイヤなので、やっぱりホイホイでしょうか・・巣で仲間も全滅ってのもあるけど、どこかであの虫の集団が死んで残ってたらそれもイヤですよね。。1匹見かけたら30匹って言うけど。。今年初めて見たヤツが真っ黒でしたら外からたまたま入ってきたヤツの可能性が高いです。茶色のはその家で生まれたヤツだからほかにもいる可能性があるそうですよ~
まゆ #mQop/nM.
 
黒くてピカピカした「アイツ」ですね・・・
岩手(私の住んでいるところ)では見たことないのです・・・
チューチューさんとかこうもりさんはよく見るのですが。

ここはあれですよ、「ホイホイ」ホウ酸ダンゴはデコラちゃんの手の届かないところといっても、食べちゃわないとはいいきれないので、あんまりお勧めしません。

出ないのが一番ですが、がんばれ!RUUさん!(逃)
貴緒(きお) #QvfgIWC6
そいつかぁ・・・ 
オバケでも出たかしら?と思ったら・・・。
黒光り太郎君が出ちゃったんですね・・・。
お気の毒です(>_<;)
私も大っ嫌いですよ。もぅ、それはそれは苦手です!!
お菓子屋で働いていた時、大量発生した時がありましてね・・・。
ノイローゼになるかと思いました。マジで。
退治できないですよね~。しかも、アレ顔面向かって飛んでくるし・・・。
ホウ酸団子はやっぱりデコちゃんが食べちゃったらヤバいから
置くのは怖いな~って気がしますね(汗
しばらく家を空ける時があったら、その時にバルサンとか。
ダメかな?でも、一番利くと思う。
我が家はまだ出てないので、有難いです♪
 
うちでも、1匹でたときに、ホイホイを買ってきて家具や冷蔵庫の下などに仕掛けていたら見事ゲットしていました。
以前、獣医さんに聞いたとき、夏場はホウ酸団子を食べて中毒を起して病院にくるワンコが多いと言っていました。
万が一のことを考えるとやっぱりホイホイがいいと思います。でも、デコラちゃんが、かからないようにね。
nau #-
 
ひゃあ~~・・・出ちゃいましたか~・・・
ウチも確か去年の7月に初めて遭遇したっけ・・・v-356
よりによって夫の出張中!!なので自分で退治しましたよ!!ええ!!

ちなみにウチはフツーの殺虫剤使っちゃってます。
使った後、付いたあたりを水拭きして、部屋をしばらく換気をすると
そんなに後が気にならないかな~?(大雑把すぎ?!)

去年「氷殺ジェット」という商品が出て、「これはいい!」と
買ったのに、不都合があったみたいで自主回収製品に
なってしまいました・・・。殺虫成分が入っていないとのことで
期待していたんですけどね~・・・

ああ、今年も「虫」さんとの戦いの季節が来たのかぁ~v-406
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ひとし&まちこママさんへ
やっぱり洗剤は強いですね!!
キッチンだったら、食器洗い洗剤で退治するけど
部屋の中だと何使おうか悩みますよね~。
熱湯にも弱いんですね!憶えておかなきゃ。

e-19yumiyumiさんへ
ほんとヤツら神出鬼没じゃないですかっo(`ω´*)o
いつ進入したのか、どっから来たのか分んないのに
不法侵入するし~~
ゆるせぬ~~。
でも何よりも出会いたくないので、
まずは来られないように、予防しなくては!
ホウ酸団子とか、何か安全そうなのを探さなきゃv-356

e-19kinaとさんへ
新聞紙で退治した後の事とか考えたら
どうしても、出来ないんです~~v-399
ヤツらはどうして、あんなに気持ち悪いんだろう・・
○○ホイホイかぁ。
あれは、おびき寄せちゃったりしないのかなぁ?
中身が気になっちゃいそう(笑)

e-19Pさんへ
飲み込めないような、ホウ酸団子があるんですね!!
それは万が一のことがあっても安心だわ。
うちの掃除機、中袋がないタイプなんです~~残念~!
掃除機によっては、そういう作戦もあるんですねぇ。

e-19エルママさんへ
まだ、外で見つける分にはいいんですけど、
自分家だと許せないですね~。
おばあちゃん素手で退治っっっΣ(゜Д゜)すごいっっ
うちに出たのは多分、黒いヤツです。
たまたま入って来ただけだって信じたいけど、
一応予防策はとっておかないと、なんだか心配
そうそう、デコラが遊んだらどうしよう・・・とか考えたら・・・

e-19まゆさんへ
そっかぁ!!北海道もいないって聞くけど、
岩手もいないんですね!!
うらやましい・・・ホントうらやましい・・・(/ー ̄;)
そうなんですよ~。デコラが食べたりしたら・・ってのが怖いんですよねぇ。
何か安全そうなのがあるかどうか、ホームセンターで色々探してみます。
地震の被害は、殆どなかったようで、安心しました!!

e-19貴緒さんへ
うちは2人とも、そういうのが見える能力ゼロです(笑)
出ちゃったのは、ヤツです・・・。
職場で大量発生なんてしたら、私仕事辞めちゃうかもv-356
顔面に飛んでくるなんて・・・想像しただけでも倒れそう・・・。
やっぱりホウ酸団子は危険かなぁ。
ホームセンターで色々見てこなきゃなぁ。
まだ1匹しか見てないし、バルサンはもっと危機的状況になった時に
やってみる事にします!

e-19プッシュパパさんへ
うわ~~~っっ
やっぱり夏場はそういうワンコが病院に来るんですね!!
どうしよう~~ 怖いなぁやっぱり・・・。
ホイホイとかがいいのかなぁ。中身見えるのがちょっと怖いけど(笑)

e-19nauさんへ
そうっっ!!
うちも今まで、ダンナがいない時に限って、出ることが多かったんです!
あれは何なんですかね~。
そういう時は、母を呼び出して、退治してもらってました♪♪
迷惑な娘デスv-356
氷殺ジェット、自主回収されちゃったんですか~~残念~。
殺虫成分が入ってないって、良い商品なのに。
あの虫さんさえ出なければ、夏も好きなんだけどなぁ・・・・・。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/380-a22d85e1

