スポンサーサイト 

鎌倉 

今日はデコラが出てきません356
鎌倉ぶらり旅の巻~デス。

昨日は雨の中、高校時代の友人5人で、鎌倉に行って来ました。
鎌倉に着いてから1時間くらいは、雨降ってなかったんだけど、
それからはず~~~~っと、雨ドカ振り・・・・。

雨でも鎌倉は、けっこうな人出ですねぇ。さすが観光地。

まずは北鎌倉の明月院であじさいを堪能。
あじさい
天気は悪いけど、あじさいはそんな天気も似合いますよねぇ。
でも、ここは歩く所がホント狭くて、人ひとり通るのがやっと。
ここで雨に降られなくてよかった。

その後鎌倉に移動して、報国寺で
竹林
竹林散策。
ここで雨が降り始めました。

キレイです
ホント竹って、清々しいですね~。
古い建物が良く似合って、眺めてるだけで心穏やかになってく感じ。
日頃のストレスもぶっ飛びます。

そろそろお昼も近づいて、お腹ペコペコ。
また鎌倉駅に戻って、お待ちかねのお昼ご飯です♪♪
鎌倉おぼろ
手づくり豆腐工房「鎌倉おぼろ

おぼろ豆腐御膳
こちらで、おぼろ豆腐御前を注文。
豆腐の薬味にとろろ昆布が付いてたんですけど、合うんですねぇ!
とっても美味でございました。

さて、外は全然雨が止む気配はありません。
この後どうするか食事しながら話し合った結果、
「石ころ屋」というお店で、手づくりアクセサリーを作る事にしました。
散歩するのも大変だなぁって事で。

こちらの石ころ屋、天然石を販売してるんですが、
2階ではその場でアクセサリーを作るスペースがあります。
材料を買えば、店員さんが無料で作り方を指導してくれます。

ピアスや指輪やストラップを作るキットもあったけど、
私はチョーカーを作りました。
手作りチョーカー
こんな感じ~~。夏っぽいイメージで作ってみました。
紐にパーツを通して、結んだだけ(笑)
しかも、長さを調節出来るように、店員さんに仕上げてもらいました( ̄m ̄〃)
これで¥1,000くらいデス。安いですよねぇ。

この後お土産を買って、本日のメイン、夕飯です♪♪
大船からバスに乗りついで、向かった先は
鎌倉山
どーんと「鎌倉山

いつもは毎年一泊旅行してるんだけど、今回は日帰りのぶらり旅。
どこかに一泊するつもりだと思って、普段は行けない高級店に行こう!
って事で、こんな敷居の高そうなお店をチョイス。

入り口の門からお店まで、広~~い林のような庭を抜けて、
やっとお店に到着。

店内は・・・・
華麗なる一族風
華麗なる一族っぽい~~~。
私達ジーンズですけど・・・いいのかしら263

この、身の置き所が無いような高級感。
緊張するけど料理への期待は高まります~~♪

まずはオードブル
オードブル
美味しそうな感じが、伝わりきれてない写真だなぁ356
左にあるホタテの貝柱。すっごく大きくて甘くて美味しかった~~♪♪

そしてメイン!!
ローストビーフ♪
ローストビーフ様登場っっっ
脂身が甘くて、やわらかくて美味しい~~~~!!
薄っぺらいから、物足りないかなぁと思ったけど、
これがけっこう食べてみるとお腹一杯。

でもでも~
デザート
デザートは別腹~~(笑)
ザッハトルテとクルミパイ♪♪
ホント全部美味しかった~~。
またいつか・・・・行けたらいいなぁ・・ランチだったら次回があるかもな。頑張れば(^-^;

たった1日だったけど、かな~り充実した1日でした♪
雨さえ降ってなければ、もうちょっとゆっくり色んなトコ見て回れたんだろうなぁ。
ま、でもそんな事も逆に思い出話のネタになるのかな(笑)


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
 
すごく、いい画像ですね。
和風のカレンダーに載っていそう!
おいしそー
ローストビーフ様、見ているだけでよだれが出てきます。
ももぶー。 #ztkDxiCc
 
こんばんわ♪女友達との癒しの時間、
いいですね~。
鎌倉って、結構楽しめるんですね~。
私もゆっくり行ってみたいな~。
花火 #-
 
RUUさん、食べて~食べて~食べまくり?笑
とってもおいしそうです~~~♪
肉も、デザートもよだれものだよ~~~
鎌倉っていいですね~
こうして写真見てるだけでもとっても感じが
いいですよね
実際行って歩いてみたいなって思うとこです♪
ルミママ #-
 
鎌倉大好きです♪
雨の鎌倉もけっこういいものですよね(^^)
RUUさんの行かれた「鎌倉山」
これ、きになる~!
オードブルでもうやられちゃった(^^)
立派なお店でございますねv-7
言葉までお上品になってしまいそうでございますわ(?)
日本語難しいざます^^

私もそろそろ鎌倉行きたいな♪
優希 #mQop/nM.
 
鎌倉って情緒があっていいですね~
紫陽花もいい色ずきで!

夜はまた!いい雰囲気!
中のいい友達の大切な時間って
いいですね~
ごくせん見てても思うんですが
高校時代の友達って
本当に関係が深いですよね~
こやまっち #-
 
雨も大事なんだけど
早く梅雨が明けるといいですね
サイドビジネス
興味があれば見てください

失礼しました
lisho #lEPD.dko
こんばんは♪ 
読んでたら私も鎌倉に行った気分になりました~。
竹ってホントに心があらわれますね。
雨は残念でした~(^_^;)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19プッシュパパさんへ
でも、どこを撮っても、絵になる風景でした。
雨だったからコンデジしか持って行かなかったけど
イチデジで撮ったら、もっといい写真が撮れたのかなぁ。
ホンットにローストビーフ様は、美味しかったデス♪♪

e-19ももぶーさんへ
けっこう鎌倉って、見るトコ沢山ありますよ~。
でも雨が降ってなければ、もうちょっとウロウロしたのになぁ。
ちょっと残念~。
今度はデコラ連れで行ってみたいなぁ。

e-19花火さんへ
もう、女5人集まれば、食べる事ばっかりですよ~~(笑)
鎌倉って、いつ行っても混んでるんです。
平日も修学旅行生とオバ様達でいっぱいだし。
だからなんとな~く、気合入れないと行けない場所になってました。
逆に雨が降って少し空いてて良かったのかも。
・・・・それでも意外と人多くてビックリ。
でも、古い町並みを歩くと、なんだか落ち着いて
癒されますよね~。

e-19ルミママさんへ
鎌倉って“混んでる”ってイメージがあって、
好んで行く場所ではなかったんですよねぇ。
でも、いいですね♪♪
たとえ混んでても、今度は天気が良い時に行ってみたい。
鎌倉山のローストビーフ美味しかったですよ~~♪♪
雰囲気も良かったし、今度ぜひぜひ行ってみて下さい。

e-19優希さんへ
なんだか鎌倉の雰囲気のせいか、
あじさいも、うちの近所の公園のあじさいとは違って
高級な感じに見えましたよ(笑)
高校時代の友人達は、ホンットに気を使わないんで
楽なんですよねぇ。
お互いの歴史も、ぜ~んぶ分ってるから
多くを語らなくても分ってくれるし。
これからも大切にしなきゃなぁ。

e-19こやまっちさんへ
どうも~、はじめまして~m(_ _"m)
そうなんですよねぇ。
梅雨はキライなんですけど、やって来ないと
夏は水不足になっちゃいますもんね。
キライでも、無いと困る季節ですねぇ。

e-19lishoさんへ
なんで竹って、あんな凛とした気分になるんでしょうねぇ。
ホント心洗われるような感じでした。
たまにはこうやって、自然の中に行くっていいもんですね。
今度は晴れた日に行きたいなぁσ(^_^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/386-0b592544

