スポンサーサイト 

トレーニング・17回目 
本日も土曜日ネタなんですが~356
ドッグカフェで食事した後は、しつけ教室でした。

今回もばぶ~ちゃんは、「おすわり→待て」の強化。
デコラは、「伏せ→待て」の強化です。

一緒におすわり
とりあえず一緒におすわり~。


余裕の伏せ
すっかり伏せ姿も、板についてきました。
余裕の笑顔デス(笑)

偉い偉い
伏せ出来てるから褒めてあげよう~~、偉い偉い~~。
・・・・褒められて嬉しそうって言うより、なんか偉そう( ̄ー ̄;

凛々しくおすわり
ばぶ~ちゃん、気分が乗らない時は、
おすわりって指示しても、中々やらない時があったけど、
やっと、やっと、そんな時も素直に言う事を聞くようになってきました。

この一連のレッスン、ふたりがどういう風になったら
完成!って言える状態になるのか聞いてみると、
遠く離れた所からも、指示を出したら、
おすわりしたり、伏せしたり、ちゃんと待てが出来るようになる事・・・らしいです。

・・・・・出来るようになるのか???(゜▽゜;)

若干不安になりつつ、本日もトレーニング終了。
何かある?
さ、どうぞ、思う存分遊んで下さい。


いいもん見っけ
ばぶ~ちゃん、イイ感じの枝を発見。


デコラも欲しい
取ってくれと言わんばかりに、こっちを見る枝好きデコラ。
欲しければ自分で取って来なさい。

貸さないよ
お願いしたけど、拒否られた様子(笑)


ケチんぼ
あ、落ち込んでる( ̄m ̄〃)
っていうか、もっと積極的に奪ってみればいいのにさ~。
そんなんじゃ、いつまでたっても、ばぶ~ちゃんに勝てないぞ。


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

 
まゆ #mQop/nM.
 
うーふーふー♪
デコラちゃんかわいぃ~>ω<

いつかばぶ~ちゃんから枝をゲットだ!
あ~癒される♪(病気)
kinaとさん #-
 
デコラちゃん、今回のトレーニング中のお顔は
今までみたいに緊張した表情ではなく
かなりリラックスしてるように見えますよ。

ばぶ~ちゃんの枝は魅力的?
他にも同じような枝がイッパイあるように見えるんですが。(笑)
 
デコラちゃんもばぶ~ちゃんもだいぶトレーニングの成果が出てきたみたいですね。
欲しいけど、取れないデコラちゃんの表情かわいいですね。
プッシュも他の子がやっているのをすぐに欲しがるのですが、自分では取れないので、パパかママに取って来てと、バシバシ手でたたいてきます。
 
躾教室がんばってますね。デコラちゃんはおりこうそうだから、きっと名犬になれるよ。がんばれデコラちゃんv-91
スムチー母 #-
 
トレーニングお疲れ様~ヾ(@^▽^@)ノ
今回もフセはバッチリですねー♪♪
デコラちゃん素敵~☆☆☆
ばぶ~ちゃんもオスワリは完璧な感じぃ♪♪
トレーニングの効果が表れてるとうれしぃですね♪♪
でも離れたとこから出来るようになるまでかぁ^^;
ウチは無理かもぉー(ノノ><)ノ
今後も頑張ってー!!!
優希 #mQop/nM.
デコラちゃん凄い! 
ちゃんと伏せも出来るようになったんですね~
ばぶ~ちゃんもおすわりして
嬉しそう!

2人ともRUUさんの事が
好きなんだね~
(いいなぁ~)
ルミママ #-
 
今日もばぶ~ちゃんとデコラちゃんの微妙な面白い目線が楽しくって笑っちゃいましたv-238
遠くからもお座りしてもらえたら嬉しいですよねー♪
私も早く行きたい・・・って思いながら、
どんどこ日にちばかり過ぎていくわ(><)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19まゆさんへ
ホント、どこまでも弱虫デコラです( ̄ー ̄;
家でおもちゃで遊んでる時、ばぶ~ちゃんがドドドって走ってくると
咥えてたおもちゃを、ポロッと落として逃げるんです・・・・。
いつかばぶ~ちゃんから、おもちゃを奪うくらいに成長して欲しい・・・・。

e-19kinaとさんへ
そう言われてみると、今回はリラックスしてたような感じでしたね。
でも若干、集中力も欠けてたような・・・暑かったからかな??
ワンコも、他人の物は良く見えるんですかねぇv-356

e-19プッシュパパさんへ
ホントにいつか、遠くからでも指示を聞いてくれるようになるのかな・・。
今はそんな姿、想像できないんですけど(ー'`ー;)
やっぱりワンコも、人が遊んでるモノが楽しそうに見えるんですかね??
プッシュ隊長は、手で「取って」って訴えるんですね(笑)
可愛い~~~v-344

e-19スムチー母さんへ
だんだんデコラも、伏せとおすわりの違いとか、
分ってきたみたいです。
・・・でも、遠くで指示して言うこと聞くようになるなんて
とてもとても想像できません~~(@Д@;
ホントに出来るようになるのかなぁ・・・・。

e-19優希さんへ
一応ふたりとも成長はしてるんですけど、
ホントにマイペースというか、なんというか・・・σ(^_^;)
毎回同じようなレッスンになっちゃうんですけど、
基本が大事だって事で、なんとか頑張らないと!

e-19ルミママさんへ
遠くでも指示に従ってくれたら、ホントいいですよねぇ。
いざっていう時も役に立つし。
でも、しつけ教室って、トレーニングだけじゃなくて、
体調管理の事とか色々お話も聞くことが出来て、
色んな意味で勉強になりますよ~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/391-f2a1797a

