スポンサーサイト 

のんびりドッグラン 

まだまだ先週の土曜日ネタを引きずります。
久々にドッグランにも寄って来ましたが
デコラは相変わらず、他のワンコとのコミュニケーションゼロ。

いつもの安全地帯
当たり前のように、いつもの安全地帯で待機。

そしてばぶ~ちゃんはいつものように
わはははは
うさぎのように飛び回って


うほほほほ
元気過ぎてどこに行ったか見失います。


楽しい~~
いいですねぇ。ばぶ~ちゃん楽しそうで。

で、ふと辺りを見回すと、
ボステリ祭り~
なぜかボステリ大集合~(笑)
ここに映ってないけど、他にもいるんですよ。

すげぃ
そんなボステリ祭りを、遠くで見つめるデコラ。
元気いっぱいなボステリ軍団に、圧倒されてます。

ぶんたくん
以前もドッグランで会った、ぶんたくん。
ぶんたくんは、ワンコよりボールが大好きみたいで、
このテニスボールを、投げてくれそうな人の所に持っていって、
足元にポトッて置いてくるんです。

で、投げてあげると走って取りに行って、またポトッて置きに戻ってきます。
そうそう!こういう感じに遊ぶのが、憧れだったんですっ。
でも、デコラは「持って来たけど渡さない」タイプなので
その憧れは、いまだに実現せず・・・・

そういえば、デコラはというと
ぐ~るぐ~る
トイプーちゃんに気に入られ、
「遊ぼうよ~」って誘ってくれてるのに逃げてます356

ぐ~るぐ~る
そしてず~っと、ダンナの右足をグルグル回り続けるふたり。
トイプーちゃんはクンクン鳴いてたみたい。
遊びたかったんだよねぇ~263すまないねぇ~、うちのがビビリなばっかりに・・・
大人しくて可愛いトイプーちゃんだったのに(/ー ̄;)

ま、結局デコラは、ドッグランで大した運動もせず、
2時間くらいボンヤリしてました。
帰らない?
あんたは全然疲れてないでしょ~~~っっΣ( ̄皿 ̄;;

ばぶ~ちゃんは、オツカレだよね。
そだね
そういえばこの日、ブラザートムさんが、ドッグランの様子を柵の外から
ぼんやり眺めてました。
ワンコ好きなんですかねぇ。結構長い時間見てたけど。
思ったより背が高い方なんですねぇ。


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
lisho #lEPD.dko
駒沢ですか? 
デコラは相変わらずなんですね~。
今呼んでる本によると、生後6週間未満で親兄弟と話された子は、
犬同士のコミュニケーションを習ってないので、
どう接していいかが分からない子が多いって書いてありました。
我が家の2匹もまさにそれかなぁ・・・と。
性格もあるんでしょうけどね(*^_^*)
nau #-
 
あはは~ばぶ~ちゃん、本当にいねと合いそう(笑)
テンション・ノリが全く同じ!!

ノリノリになってきたワンコって本当に一瞬「ウサギ?」と見紛いますよねv-530
それにしてもばぶ~ちゃん、凄く楽しそう!!

・・・デコラちゃん・・・尻尾が・・・どこにあるの?という位隠れていますね・・・v-356
yumiyumi #-
 
こんにちわ~RUUさん♪
ボステリ祭り、写ってない子がまだいるなんて、すごいですね!目立ちます~v-21
駒沢公園では、ボステリが大流行なのでしょうか?
家の近所は、ボステリは少数派かな~まだまだトイプーや、ダックスが多い気がします。
デコラちゃんは、ワンコと走り回るより、マイペースで気楽にいんですよねv-411
リプリーも、ワンコと走り回るより、飼い主と気ままにしていたいタイプなので
自分からも、ワンコを追いかけないし、追いかけられるのも、嫌いみたいです。
ほんとに、犬のタイプはいろいろ、性格はいろいろですよね。
同じ犬なのに、この違い~って思うことがたくさんありますもん。
駒沢公園のドッグランで犬たちを眺めつづける、ブラザートムさん。
なんだか、絵になるような気がします♪
まゆ #mQop/nM.
 
ボステリ祭り!
いいねぇ~ボステリは1回しか生でみたことないんで、その祭りに参加したい!
しかも、その1回っていうのが、病院の待合室ですれちがっただけ・・・orz

短毛種ってさわったことないからさわらせてぇぇぇぇぇ!(病気)
ひとし&まちこママ #MrRWnLfM
やばいーーー 
みんなかわいすぎる!!
デコラちゃん本当犬みしりなんですねぇ
ひとしと会ったら絶対突進されるからかなり危険ですねぇ 笑
ボステリ祭り。。。私も参加したい・・・
中々身近にボステリ飼ってる人いませーん 泣
モモブー。 #-
 
デコラさん相変わらずですね♪♪
かわいいな~♪

それにしてもボステリ軍団、
すごいですね~~~!!
たまたまなんですか~???

よった君 #sN7025lA
はじめまして 
はじめて遊びに来ました。

もう少し、拝見したら

帰ります。

また、遊びに来ます。
ルミママ #-
 
デコラちゃんのその姿を、遠くから見ていたいですよお。
可愛いだろうなあ・・・・♪
今日も駒沢公園のそば通って帰ってきたんですが、
思わずデコラちゃんを思い出してしまいました(^^)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19lishoさんへ
デコラは相変わらずです( ̄ー ̄;
ばぶ~ちゃんのお陰で、慣れてきたかなぁ??
って思うんですけど、ダメですねぇ。
デコラも多分、生後6週間未満で、親元離れてると思われます。
やっぱり仔犬の頃の環境って大切なんだなぁ。

e-19nauさんへ
ホントばぶ~ちゃんは、ピョンコピョンコ走って
うさぎのようです。
ばぶ~ちゃんは楽しそうだから、ドッグランに連れて行き甲斐があるけど
デコラはねぇ・・・。連れて行って意味あるのかな・・・とv-356
尻尾はお腹に収納されてます(笑)

e-19yumiyumiさんへ
何故だか駒沢のドッグランに、ボステリさん達が集結するんですよ~。
妹も、行けば誰かに会えると思ってるみたい(笑)
この日は特に、ボステリさん達が、集まってましたねぇ。
飼主的には、せっかく来たんだから、思いっきり走って
運動して欲しいんだけどなぁ(ー'`ー;)
まぁ、デコラにはその気が全くないみたいだから
しょうがないですよね。
ブラザートムさん、想像以上に大きい方でビックリしました。
なんか迫力ありましたよ~。

e-19まゆさんへ
私も短毛種を触ったのって、ばぶ~ちゃんが初めてだったんですけど、
滑らかだけど、ちょっと硬めの毛なんです~。
でもやっぱり、個人差があるみたいで、
ものすっごく柔らかい毛のボステリさんもいるんですよ~。
デコラは意外と毛が長いんですよねぇ。

e-19ひとし&まちこママさんへ
ホンットにデコラは犬見知り屋ですねぇ。
散歩中、お互いリードしてると安心するのか、
自分から近づいたりするんだけど、ドッグランみたいな場所は
ダメみたいです。
私もばぶ~ちゃんが来るまでは、こんなにボステリと
コミュニケーションした事なかったです~(笑)

e-19モモブーさんへ
はい。デコラは相変わらずです~~(/ー ̄;)
もうちょっと、ワンコとの接し方も成長してもらえると
嬉しいんだけどなぁ。
なぜか駒沢公園って、ボステリさんが多いんですよ~。
ボステリがボステリを呼ぶって言うか、
みんな“誰かいるかなぁ??”って集まってくるみたい。
それでも、こんなに集まってるのは、滅多に無いと思います。

e-19よったさんへ
はじめまして~~♪♪
コメントありがとうございます。
私も遊びに寄らせていただきます♪

e-19ルミママさんへ
ホントにあのビビリ具合・・・なんとかならないかなぁ。
そんなに驚かなくても
ってくらい、ワンコがそばを通ると、ビクビクしてます。
ま、それも性格なんで、しょうがないかなぁ(゜▽゜;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/392-e777467c

