スポンサーサイト 

暗いけどエコ 
今日はデコラを実家に預けて、バーゲンに行って来ました。
でも大体〝これ良いじゃん♪♪〟って思っても、
セール対象外品だったりしますよねぇ(ー'`ー;)

せっかくのバーゲンなのに、定価のモノを買うのは悔しいから
セール品しか買ってきませんけど~。


暑い
そう。ここ最近、急に暑くなってきましたね~。
今日も夏!って感じの1日だったし。

昼間はどうしても我慢できなくて、クーラーつけちゃうんですけど、
夜はまだ、つけなくても窓開ければ涼しいですよね。

でもね、電気を点けると途端に部屋の中が暑くなるんですよ。
蛍光灯の方が、熱を持たなくていいんだろうけど、
リビングのメインの照明が電球なんです。これがけっこう熱いの356

だから最近は、そのメインの照明を点けずに、
キッチンの蛍光灯と、間接照明を1コだけ点けて、夜を過ごしてます。

涼しけりゃいいよね
そんな訳で写真も少し暗め。

ちょっと薄暗いけど、涼しいし電気代は節約できるし、
エコだからいいかなぁと(^▽^;)

見てなくても、常に点けっぱなしだったTVも
極力消すようにしてます。

ま、エコって言うと聞こえはいいけど、
ただ単にケチって事かも(笑)


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

 
kinaとさん #-
 
電球はすごく熱を出しますね。それとPCも。
関西はすでに熱帯夜ですよぉ。(涙)
寝る前にクーラーつけて冷やしとかないと寝れましぇ~ん。

これから、ワンコ達にも辛い季節到来ですね。
貴緒 #QvfgIWC6
バーゲン 
そぅそぅ!気に入ると除外品だったりしますよね(汗
バーゲンって早めに行かないと、良いものはすでに無くなっちゃってたりするし。
でも、初日は混むからなぁ・・・。面倒くさいのよね。
実家が近いと、何かあった場合ワンコをすぐに預かってもらえるからイイナぁって思う。
私の場合、まず新幹線の切符取らなきゃe-330
 最近は本当に蒸し暑くなったよねe-263
ウチの場合、もぅすでに夜も冷房付けちゃってる。
これ、8月は一体どうなっちゃうんだろうねi-195
Miu@ルゥ #3.Sa7iwE
暑いね~^^; 
RUUさん☆おはようごじゃいます^^
ホント、暑くなってきましたね~!
この暑さ、かなりヤバイですよね。。。

バーゲン・・・始まってますね!
既に出遅れている私ですが、『これいい!』と思うと除外品なんですよね~。。。
若い頃(笑)は、いらなくてもとりあえず買って、結局着ずに終わるって感じでしたが、今はそんな無駄な事もしなくなり
お金も電気も節約しなきゃ!って、思います^^;
温暖化でこのままグイグイ暑くなったら困りますもの。
ワンコの為にも♪ね^^

ルミママ #-
 
バーゲン大好きです^^
私も、これ欲しい~って思うと、除外品なこと多いです。
今年、暑くなるの早い気が・・・・・(汗
温暖化のせいでしょうか?
今年は東京、40℃超える日がくると聞きました(><)
ほんとだったら困りますよね。
少しでもエコな暮らしは必要かも♪
デコラちゃんはママとエコライフね(^^)
花火 #-
 
暑いよね~こっちは今日梅雨明けしたよ
洗濯物が乾くからいいんだけど~
電気代考えるとまた溜息が(笑
エコ&電気代節約のためにいろいろ考えて
するのはいいことだよね
うちの旦那なんてTV見てないで寝てるのに
切るとみてたとかいうし(-_-;)
すぐクーラーつけるし(=_=)
いいかげんにしてほしい・・・

デコラちゃん今日もかわいい♪
ちゃんとカメラ目線してくれるよね~♪
 
これからは、電気代がかかる季節ですよね。
うちは、熱帯魚などもいるので、クーラーが欠かせないので電気代を節約する為に去年屋根にソーラーを付けたのですが、クーラーをつけると追いつきません。節約のつもりがかえってマイナスに・・・。
スムチー母 #-
 
バーゲンってホント除外品にばかり目が行きますぅ(爆)
だからいつもなんだか買えずに終わるのぉ。
で、ココ数年は行ってません(ノノ><)ノ

電球ってたしかに熱がこもりますよねぇ(汗)
我家も元々電球の照明と間接照明だったんですけど電球をすべてなんだぁ(?)蛍光灯色のエコなやつ(名前わすれましたぁ。)に変えました☆☆一個¥1000ぐらいするから全部換えるのにそれはそれは素敵な出費でしたけどその方が電気代も節約だしいいかなぁって思って☆
でも照明をたくさん点けてないならそれはそれでエコですよね♪

本州の方は各部屋にエアコンがあるとか??
北海道はエアコンがあるお宅の方が珍しいです(笑)
えくり #-
 
バーゲン・・・いつもは「残り物に福」とか言いながら、最終ラウンドに行っていましたが、今年は初日スタート。田舎はバーゲンもすいてて楽々です。
↓デコラちゃんの逃げ腰と、ものすご~くたのしそうなばぶーちゃんに思わずv-290
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19kinaとさんへ
そうそう、PCも暑いですよね~。
ダンナの仕事部屋なんて、PCが大きいせいか
モワ~っとして、暑いんですよねぇ。
あのワンコたちの毛皮を見ると、大変そうだなぁってσ(^_^;)
温度管理、気をつけてあげないとなぁ。

e-19貴緒さんへ
やっぱりやっぱり~~??
除外品に目がいっちゃいますよね~~。
私もバーゲン好きだけど、人の波かき分けてゲットしたり
初日に並んだりとか出来ませんv-356
人混みで買物するって、ものすごく苦手なので・・・。
うちも我慢できない時は、クーラーつけてます(^▽^;)
気温より湿気に耐えられなくて・・・・
貴緒さんは特に、体調管理気をつけてくださいね。

e-19Miu@ルゥさんへ
とうとう暑くなってきましたよね。
寝る時も少し、寝苦しいって感じるようになってきたし。
今は暑さより、湿気に耐えられなくて、ついクーラー付けちゃいます。
やっぱり除外品に惹かれますよね~。
で、あんまり気に入っちゃうと、バーゲンに行ったのに、
買って来たのは除外品ばっかり・・・なんて事もe-263
私もバーゲンといえども、無駄なものは買わないぞって、
今は見る目もシビアになって、財布の紐もだいぶ堅くなりました(笑)

e-19ルミママさんへ
やっぱり目が行くのは除外品ですよね~~v-356
バーゲン好きなんですけど、サイズが合わなかったり、
こっちの色合いだったら買うのに・・って事も多くて、
気合入れてたわりに、そんなに買わずに帰って来ちゃうんですよね。
えええええっっΣ(゜Д゜)
よ、よ、よんじゅうど?!ですか?!
一体日本はどうなっちゃうんだろう~~~(ー'`ー;)

e-19花火さんへ
そちらは梅雨明けしたんですね~。
そうそう、洗濯物に困ることはないんですけど、
電気代には頭を抱えちゃう季節ですよね。
私も今までは、付けっぱなしにしちゃってたんです・・色々と。
でも、電気代上がるし、使ってないものは消すって
クセをつけなきゃなぁと思って。
塵も積もれば節約になるって信じて、頑張ってみます。

e-19プッシュパパさんへ
ソーラーだけだと、電力が追いつかないんですねぇ。
それだけクーラー使うと、電力も使うって事かぁ。
でも、節約節約ってクーラー我慢してると、熱中症とか怖いし
程々にしないとなぁ(; ̄ー ̄A

e-19スムチー母さんへ
やっぱり、除外品ばっかり目が行っちゃいます??
バーゲンに来たのに、除外品を買わせる作戦なのかしらっ。
私はどうも、蛍光灯の白い光より、黄色っぽい電球の光が好きなんですよ~。
だから暑いのも、自分のせいなんですけどねe-263
おおおお!!∑( ̄△ ̄;)
そっか、北海道はクーラー必要ないんですね~っ!
羨ましいです~~・・・でも、その分冬は寒いんですよねv-356
夏は北海道、冬は東京で生活とか・・・できたら素敵なのになぁ。
我が家にはリビングと寝室で、エアコン2台あります。
うちは各部屋全て付けてないけど、一軒家の場合は、
そういうお家も多いかもしれないですねぇ。

e-19えくりさんへ
バーゲンってタイミングもありますよねぇ。
始まってからだいぶ経って、もう良い物売れちゃったかなぁって思って行くと、
〝今日新たに追加されたんです♪〟って掘り出し物ゲット出来たり。
ほんとデコラは、相変わらず犬嫌いで困っちゃいますσ(^_^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/393-902a0e72

