スポンサーサイト 

夏の救世主 
最近色んな人達に、「デコラちゃん大きくなった?」
って言われます356

先月獣医さんに、おデブ一歩手前宣告を受けてから
とくにそう言われる事が増えました。

キッチン大好き♪
そんな事言われてるなんて、まったく分かっちゃいないコヤツは、
相変わらず、キッチン大好き犬。
私かダンナがキッチンに行くと、期待満載な目で
何かおこぼれを頂戴しようと狙ってます。

そんなデコラの為の、夏の救世主。
ぬおおおっっ
氷さん登場っっ


氷だっっ
ホントに氷が大好きらしく、冷凍庫を開ける度に、
ダッシュでとんで来ます。

ガ~リガ~リ


ボ~リボ~リ
毎回良い音たてて食べるよなぁ。

でもさぁ、それって、いつも好きな時に飲んでるモノが
ただ固まってるだけなんだぞ~。
もっと頂戴
ま、でもカロリーゼロだし、デコラは喜んでるし、
暑い季節には、ちょうど良いおやつ代わりになってます。


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

 
貴緒 #QvfgIWC6
みぃたんも♪ 
氷大好きですv-238
氷が入っているグラスも目がないですv-356
でも、みぃたんも獣医からダイエット令が出されてるんですよねe-263
だからダイエット中なんですが、知ってか知らずか相変わらずキッチン大好きですe-263
でも、心を鬼にしてあげないように気をつけてるんですが・・・。
ご飯(白米)も大好きで、ご飯をよそっている時のみぃたんの目の輝きを見ると・・・。
心がくじけそうになりますよ(^ ▼ ^;
lisho #lEPD.dko
 
デコラは氷を食べてくれるんですね~。
我が家は見向きもされませんでした(^_^;)
そう言われると少し胴が太め!?・・・な気も・・・(笑)
おこぼれ大作戦が成功してる証ですね(笑)
スムチー母 #-
 
氷って食べさせたことないですぅ^^;
ウチはお水もほとんど飲んでくれなくてフードをふやかしてビチャビチャにして上げてるぐらいなのぉ(朝だけ)そうでもしないと水分を取ってくれないんですぅ。
デコラちゃんみたいに氷を美味しそうに食べてる姿うらやましぃo(〃^▽^〃)o
今日帰ったら早速氷を上げてみようかなぁ★☆

そうそう。電球ですが電球色もあるんだよぉ☆
買う時に迷って蛍光色にしたんです☆
http://www.rakuten.co.jp/rukusu/753293/818819/#900639
ちなみに買ったのはこんな物☆
熱がどうとかはわからないけど参考までに☆
kinaとさん #-
 
デコラちゃんも氷好きなのね。
何も味が着いていないのに・・・
ワンコは何故か氷を好みますね。
カリカリ感がいいのかなぁ~?

でもお金も掛らないし、ノンカロリーだしぃ、お腹こわさなければ、
飼い主にとっちゃぁ、これほどイイおやつはないですねっ!(笑)
えくり #-
 
デコラちゃん、氷いい食べっぷりですね。
そもそも水なんですが・・・歯ごたえ優先ですかね。
デコラちゃんの期待に満ちた目がかわいいですv-290
きらり☆ママ #-
 
最近大きくなった~?ってよく言われるの
きらりと同じ~
そして氷が大好きなのもきらりと同じv-407
氷が大好きでど~して太っちゃうのかしら。。。
キッチン大好きなのも同じだからかなv-356
 
デコラちゃん氷食べるのがうまいですね。
うちの子達も氷は好きなのですが、転がして遊んでしまうので、家中びしょびしょになってしまいます。
カロリーのあるアイスは残さず食べるのですが・・・。v-12
ゆかぽん #tHX44QXM
 
我が家のくぅたんも…オデブ。。。
ただ、まだ1歳になってないからダイエットはさせたくないと
獣医さんにいわれました…
でもでも、増えるとこまるのでフードの量を若干少なめにします(笑)

食いしん坊だから、うちも氷でもあげてみようと思います。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19貴緒さんへ
私がキッチンにいると、
遠くからでも何してるか、チェックしてるんですよねぇv-356
食べる事が生き甲斐なのかなぁ(^▽^;)
デコラもご飯大好きなんですっ。
炊飯器がパカッって開く音がすると
ダッシュでやって来て“くれ~~っ”って訴えてきます。
あの期待に満ちた目・・・心が痛みますよね(笑)

e-19lishoさんへ
そうなんです~、デコラちょっとだけ胴が立派になりましたσ(^_^;)
おこぼれ作戦に負けてる私達が、悪いんですけど~
デコラは口に入るものは、なんでも好きみたいです(笑)

e-19スムチー母さんへ
北斗くんも海斗くんも、涼しい所に住んでるから
氷に頼る必要はないかなぁ。
おお!電球色の蛍光灯があるのかしら??
今は色んな種類が出てるんですねぇ。
ちょっと電気屋さんにも行ってみます♪

e-19kinaとさんへ
ワンコにとって、かき氷みたいなモノなのかな?
・・・・シロップはかかってないけど
暑い時は、ただの氷でも、美味しく感じるんですかねぇ。
太る心配もないけど、あげ過ぎたらお腹こわしますよねv-356
注意しなきゃ。

e-19えくりさんへ
たぶん歯ごたえがあるものは、何かを食べてるって
感覚なんでしょうねぇ・・・水だけど( ̄ー ̄;
しゅうくんは、氷食べたりしないのかしら??

e-19きらり☆ママさんへ
きらりちゃん、そんな大きくなった印象は無いですけどねぇ??
デコラの場合は、氷以外にもおやつあげてるからなぁ(; ̄ー ̄A
先生に“これ以上太らせないで”って言われてから
注意してるんだけど・・・・(ー'`ー;)

e-19プッシュパパさんへ
デコラも、大きい氷をあげたら、
転がして遊びながら食べそうなので、
至る所がビショビショになると思いますv-356
だから一口サイズくらいのを、あげるようにしてます。

e-19ゆかぽんさんへ
えええ??くぅちゃんおデブさんですか???
そんな風に見えないけどなぁ(^▽^;)
私も夏場は、カロリーの無い氷をあげて、
少し体重をセーブしなくてはv-219

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/394-ae87faf4

