スポンサーサイト 

トレーニング・18回目 

昨日は病みあがりで、しつけ教室に行って来ましたよっっ。
元々そんな、ものすごく具合悪い訳じゃなかっから、
一晩寝たらすっかり元気になっちゃった(^▽^;)

昨日は午前中のレッスンだったんで、
そんなに暑くないかなぁ・・・って思ったら、とんでもないっっ!!

なんじゃこの暑さっっっ∑( ̄△ ̄;)

日焼け止めバッチリで挑んだけど、
果たして効果はあるだろうか??ってくらいの陽射し。

人間もバテ気味だったので、もちろん・・・・
あぢぃ~
犬達も暑そう356

ばぶ~ちゃんなんて〝こんな暑い所に連れて来やがって~〟
うらみます~
・・・って顔(笑)


やってらんないわ~
始まったばっかりなのに、文句タラタラ。


まだ終わんないの~?
・・・だから、今始まったばっかりなんですけど。


ばぶ~逃亡
ばぶ~ちゃん逃亡っっ?!!( ̄◇ ̄;)

ダメですっ。まだ始まったばっかりですっっ。
ダメですっっ


気を取り直して、トレーニングを再開しても・・・
だら~
なんとな~く気合が入らない様子263


ぼへ~
デコラも伏せしてんだか、休憩してんだかさっぱり分かりません(笑)

でも、暑いと言っても、さすが緑いっぱいの駒沢公園。
日陰は意外と涼しいんですよ。
風が吹くと、けっこう気持ちいいんです。

しかもトレーニングしてる場所は、朝から陽があたって無いらしく、
アスファルトは冷たくて気持ちいい。
だからデコラも、伏せしてる方が涼しくて気持ち良いらしい。
〝おすわり〟って指示しても、すぐ伏せしちゃうし263

それでも何とか、遊びながらやる気を引き出して、
トレーニング終了しました。

そして、ばぶ~ちゃん「次回から伏せに入りましょう」って先生に言われて、
ちょっと試しにやってみる事に。
ばぶ~ちゃんもデコラ同様、トレーニングでやるまでは、
一度も指示を出して、伏せをした事ありません。

まずは先生がお手本。
伏せです
デコラの時と同じく、リードを下にグーッと引きながら伏せをさせます。

この時ばぶ~ちゃんが、嫌がって動いたとしても、
リードを引張る手を支点にして、動かさないようにします。
伏せっ
ここが踏ん張り時。人間が負けてはいけませんっ。


三毛猫ばぶ~
ばぶ~ちゃん、初・伏せ~~~♪♪
でもなんか、三毛猫みたいなんですけど~。

えらいえらい~♪
出来たら沢山褒めてあげましょう~♪


疲れちゃった
暑い中おつかれサマ~。今日は伏せの第一歩だったねぇ。
次回からまた、頑張ろうねぇ~。


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
えくり #-
 
RUUさん、体調はいかがですか?
暑いから調子も狂うってもんですよね・・・v-292
↑の2ワンちゃんの表情からも、暑さが伝わってきます・・・
ばぶ~ちゃん、初ふせおめでと~v-315
まゆ #mQop/nM.
 
お疲れ様でした~
毎日暑いから体調悪くなっちゃうよね><
ゆっくり休んで、のりきってください!

鼻の長い犬に比べて、鼻の短い犬って暑さにも寒さにも弱いんだって。
ばぶ~ちゃんにはきつい1日でしたね・・・

早くフセができるようにがんばれ!
ひとまちママ #MrRWnLfM
んぎゃーーー!! 
2人ともかわいすぎるーーー!!!!
真夜中に萌えてます 笑
特にデコラちゃんのぶーーって舌出てる顔!!
ダメ。。。ストライクです。。。
2人とも卑怯だーーーーーー!!!! 笑
kinaとさん #-
 
いかに暑かったか、2ワンの表情を見ればよ~くわかりますぅ。(笑)
デコラちゃんもばぶ~ちゃんもダラダラオーラ全開って感じ。
そりゃ、人間でも嫌になるほど暑いですものねっ。
それでも2ワン共がんばりました。
皆さん、お疲れ様~。
スムチー母 #-
 
暑そ~(ノノ゜▽゜)ノノ
かなーり気温高かったんですかねぇ?
2人とも辛そうな感じですね(汗)
私もきっと地面にフセしたくなるかも(爆)
ばぶ~ちゃんの初フセ!!これからしっかり覚えていくんだろうなぁ♪楽しみですぅo(〃^▽^〃)o
海斗も一昨日ぐらいからフセのお勉強を始めてみましたぁ♪
家の中でリード付けるのもめんどくさいから(爆)フセって言いながら前足を倒してあげるとフセの体勢になってくれるんでたくさん褒めてますぅ♪
でもまだフセ=前足を持たれて寝かされるみたいな気分みたいで自分ではしてくれません(゜▽゜;)
褒められるの大好き海斗だからそのうちマスターしてくれることを祈りつつ遊び感覚でフセのお勉強をしようと思います!!

あ、↓お散歩の時は前をグイグイ引っ張るのが好きだったりするんですけど力が無いから一生懸命引っ張らないとロングリードが出て行かないってだけですぅ(笑)

yumiyumi #-
おもしろーい! 
v-411おもしろ~い
ナイスな写真と、デコラちゃんとばぶーちゃんの気持ちを代弁したかのような書き込みコメント!
何回見ても、わらえます!
デコラちゃんも、ばぶーちゃんも、全身から、暑い、だるい、やる気ない~って言うオーラが
でまくっているんだもん~v-411
ワンコたちの舌の出方が、マックスっぽいので、
風があろうが、日陰にいようが、第一に、気温が高いんでしょーね!
リプリーも、気温が高いと日陰であっても、まるでやる気ナシなんですもん。
ばぶーちゃんの、うらみますと、すみません、デコラちゃんの、ぶーぶーと、えっ、まじ?
何度見ても、心の底から笑いがこみ上げます~i-237

モモブー。 #-
 
ぎゃは~♪♪♪
二人ともバテ過ぎ~~~!!!

伏せのバブ~ちゃん、
せつなくて、かわいらしくて、
ほんと愛おしいです!
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19えくりさんへ
体調の方はひとまず回復しました。
ありがとうございますm(_ _"m)
ホントこんなに暑いと、人間も犬もバテちゃいますよねv-356
ばぶ~ちゃん、また新たなステップが始まります~。

e-19まゆさんへ
ホント暑さより、湿気にやられちゃいますよね。
そうなんですよ~。短頭種のワンコは、暑さに弱いんですよ~。
しつけ教室の先生曰く、ハァハァしてるだけならまだ大丈夫だけど
これでヨダレもたれてきたら、暑さもピークだから注意して
って言われました。
これからデコラとW伏せとか、出来るようになるかしら~♪

e-19ひとまちママさんへ
デコラがぶ~ぶ~してる顔、ホント変な顔してますよね~(笑)
私も最初見た時、“なんじゃコレ?!”ってウケました(^▽^;)
ワンコも暑くなってくると、犬相悪くなるんだなぁ。

e-19kinaとさんへ
ホンットこの日は、ダラダラ~っとして雰囲気で
終わっちゃいました(笑)
そんな訳で、次回のしつけ教室は夕方にしました。
犬も人間も暑いと辛いですからねぇv-356

e-19スムチー母さんへ
こっちはホントに暑いですよ~~v-356
北斗くんと海斗くんは、暑くてハァハァするって事
滅多に無いんでしょうねぇ~うらやましい~~!
おお!海斗くんも、伏せをレッスン中なんですね!
ワンコが“伏せ”がなんなのか、楽しく覚えてくれれば
どんな方法でも良いと思いますよ~。

あ、なるほど、そういう事ですね
チワワちゃんの力だと、ちょっと難しいのかなぁ。

e-19yumiyumiさんへ
いつものトレーニングだったら、だんだん疲れてきたなぁ
やる気がなくなって来たなぁってのが、分るんですけど
この日は最初から、やる気なし~って感じでした。
ま、私たちも駐車場からトレーニングしてる場所まで歩いたら
ヘロヘロになってたけど(笑)
やっぱりワンコも、暑いとダラダラしてやる気も出ないんですね(笑)
ぼへ~っとした顔見てると、こっちもおかしくて、
笑いながらトレーニングしちゃいました( ̄m ̄〃)

e-19モモブーさんへ
ホントふたりとも、バテバテでしたよ~(笑)
最初から最後まで、ず~~っとやる気のない顔してるし
ばぶ~ちゃん、とりあえず伏せ成功です!
あとはもっと、伏せが何なのか分るように、
根気良く何度も教えるしかないですねぇ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/397-4d696c13

