スポンサーサイト 

いつものコト 

今朝いつも通り、チャリ通勤してたら、
あと少しで職場のビル・・・って所で、チェーンが外れて
チャリ再起不能になりました(ー'`ー;)

もう、サビサビのボロボロで、
そろそろ買い直そうかなぁって思ってたから
修理する気は更々ないデス。
丁度良かった・・・と言えば、確かにそうなんだけど、
ただ、帰りは徒歩なんだと思うと、かなりブルー・・・。

そして明日も徒歩通勤(/ー ̄;) 汗だく出勤か・・・
週末自転車買いに行かなきゃなぁ。


さてさて~話は変わって、デコラとばぶ~ちゃん。
犬連れでちょっと遠くに遊びに行く時は、
大体一緒に行動してますが、最近気付いた事があります。

道行く人殆どに、デコラは「チワワですか?」って言われます。
その度に「パグとパピヨンのMIXなんですよ」
って説明するコトになります。

雑種なんです 

これがばぶ~ちゃんの場合、
ほぼ100%「今何ヶ月なんですか?」って聞かれます。
どうやら皆さん、現在3.7Kgのばぶ~ちゃんを、仔犬だと思うらしく、
ばぶ~ちゃんを見る目が、仔犬を見るような目なんです。

大人のワンコを可愛いって見る目と、
仔犬を可愛いって見る目が違うって、何となく分かります??
で、妹は「もう1歳超えたんですよ」って説明するコトになります。

大人なんデス 

この前のしつけ教室の後、
「もう必ず聞かれるから、デコラ用には〝パグ×パピヨン〟
 ばぶ~ちゃん用には〝成犬です〟って書いた服でも着せようか?」
などと、くだらない話をしてましたが
でも、ホントにそうしたいくらいです(笑) 作ってないけど356

スミマセン 

まぁ、どっちにしろ、ひと目で何モノなんだか
いまいち良く分からない、変ちくりんコンビだって事ですかね~(; ̄ー ̄A


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
ねずねず #-
 
成犬Tシャツ・・・(笑)
こうなったらつくったほうがいいよ!
思い立ったが吉日(ぇ)
確かにわかるよねー
仔犬を見る目と単純にかわいいですねーって
見るときの目。
微妙なニュアンス過ぎて説明できないけど・・・
なんかわかる(笑)
えくり #-
 
ん~。人間てなんか、自分のわかるカテゴリーのものにあてはめたいのでしょうか?
パグ×パピヨン、成犬服・・いいかも。。。

RUUさんチャリ通なんですか?
健康的ですね・・(て私も徒歩通勤だが)
でも今ってとっても暑くないですか??

 
うちも、全員きかれます。
ポテトは、チワワと間違えられ、「ポメとパグのMIXですよー。」と説明すると大体次にあったときは、チワワと何のMIXでしたっけと言われています。
ちー #-
 
うちも散歩してたら『チワワー』って言われますよ?(笑)
良く、「チワワじゃないんだよーパピヨンだよー」と言う事があります←大人気ない。
確かに面倒臭いですよね。
ウチは【パピヨンです】と書いて着せようかしら(笑)
スムチー母 #-
 
たしかにデコラちゃんはチワワに見えます!!
チワワじゃなかったらパグ×チワワ。。。まさかそこにパピヨンが入ってるとは思いませんって(爆)
ばぶ~ちゃんもホントに小さいから子犬ちゃんに見えるよね~。。。
ウチも何ヶ月ですかぁ?って質問はいつもです。後は男の子と女の子ですかぁ?って質問。。。コレもいつもです(笑)
海斗は女装してない時でも女子に見られますねー(ノノ゜△゜)ノノまぁ。女子キャラまっしぐらだからいいんだけどね(笑)

でも説明はめんどくさいですよねー(爆)
たまにめんどくさくてハイ。って答えますよぉ(笑)
いいコンビですよ 
確かに、デコちゃん小さいもんね。v-344
まさか、パグが入っているとはぁ。。。って感じ。
ち~ちゃんは、なんで大きくなったんだか~?
分かんないですけど、犬好きな人にはたまらなく
かわいいといわれます。
小さい子供や、かわいいお姉さま達には、ぬいぐるみの
様な、キャンディが人気です。
で、キャンディは6才なのに、未だにまだ子供と思われている様なんですv-405
しかも、ち~ちゃんがお姉さんだと思われているv-356
貴緒 #QvfgIWC6
あぁ・・・ 
確かにそうかも。
私も人のことは言えませんが、やっぱり成犬を見る目とパピーを見る目は違いますよね。
大人を見る目と赤ちゃんを見る目が違うのと同じように。
・・・同じだったら、ちょっと気持ち悪いかも(汗
 うちのみぃたんも体が小さいせいか、よく何か月?と聞かれることも。
それか、何歳ですか?って聞かれることも多いですね。
「4歳」とか言うTシャツがあったら、それはそれで可愛いかも♪
あ、でも毎年買いなおさなきゃ(汗
kinaとさん #-
 
自転車の件、お疲れ様です。(笑)
オシャレなチャリ買って下さいね。

ばぶ~ちゃんは、なんで子供に見えるんだろう?
単純に小さいから?
お顔が幼くみえるのかしらね?
サラン #KQ8.Zyu6
すご~くよくわかります 
そうなんですよ~。
毎回説明が必要なんです。
我が家は「フレンチちゃんですか?」「ボストン~???」って微妙なニュアンスで言われます^^
その度に「パグ×パピヨン」ですって言わなきゃいけなくて。
そして返ってくる返事が「パピヨンの要素ひとつもないですね」とくるわけです。
この際「パグヨンです」と言ってみようと思っています^^
lisho #lEPD.dko
デコラはデコラ 
確かに何犬????って初対面だと聞いちゃうかもしれませんね~(笑)
でもそれほどかわいいってことですよね~。
まゆ #mQop/nM.
 
つくっちゃえw
「成犬デス」Tシャツw

ミックス犬って、結構説明するのが、おっくうになったりするときありますよねぇ~(何度も同じ事いわなくちゃいけないから・・・)

うちの先代のワンコは「狼」って言われたことありますよ(汗 もう、なんのMIXかわからないくらいのMIXでしたから・・・)
もの○け姫に出てくる白い犬(だっけ?)に似てましたw

でもでも!声をかけられるってことは、それだけお二人(犬)が魅力的だからですよぉ~♪
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ねずねずさんへ
ほんと、Tシャツでも作ろうかなぁ・・・。
でも作ってあげても、絶対妹は着せないだろうなぁ(笑)
私は仔犬を見ると、テンション上がっちゃうんですよねぇ。
普通だと「かわいい~~」で、
仔犬だと「かわいい~~~~っっ」
って感じになるっていうか・・・。
なかなかその感覚を伝えるの難しいけどv-356

e-19えくりさんへ
そうですねぇ。思い込みって結構ありますよねぇ。
でもある意味、インパクトがあっていいのかな・・・
職場と自宅が近すぎて、チャリ通勤なんです~(笑)
でもうちの職場、最寄り駅からけっこう歩くので、
チャリでビルの下まで行けて、私は楽してる方かなぁ。
でもでも、すっごく暑いのは変わらないけど(^▽^;)

e-19プッシュパパさんへ
そうですよね~。
でもうちは1匹だからまだ楽だけど、
3匹全員の説明となると、結構大変ですよね。
ああっっ!そうそう!!
うちも「パグとパピヨン」って言ってるのに、
しばらくお話してると「チワワが入ってるから・・・」とか言われますv-356

e-19ちーさんへ
由緒正しきパピヨンちゃんも、チワワって言われてしまうんですね
ワンコをよく知らない人は“小さい犬=チワワ”なのかな??
でもウェルちゃんは、パピヨンちゃんにしか見えない~~~

e-19スムチー母さんへ
そうなんですよ。チワワじゃないとしても、
チワワと何のMIXですか?って聞かれます。
ばぶ~ちゃんも、「うちの子が5ヶ月の時、それ位の大きさだったわ」
って言われてることが多いですね~。
でも、さすがに男の子か女の子かは、私もパッと見じゃ分んないなぁσ(^_^;)
うちはあんまり聞かれないけど、
多頭飼いしてると、性別を聞かれたりするんですかねぇ。
私もメンドクサイと、「はい」って答えてますよ(笑)

e-19みぃみさんへ
私ももっと、大きくなるもんだと思ってたんですけどねぇe-263
犬好きな人がち~ちゃん派で、子供や女性がキャンディちゃん派だって、
何となく分かる気がしますねぇ。
キャンディちゃんは可愛らしいから、子供だと思われちゃうのかな??
ち~ちゃんの方が、しっかりしてるように見えるから、お姉さんだと思われちゃうのかな(^▽^;)

e-19貴緒さんへ
ホント、仔犬を見るだけで、なぜかテンションあがっちゃうからなぁ(^▽^;)
ペットショップでも、自然と顔がへら~~ってニヤケてるもんなぁ。
やっぱりどうしても、体が小さいとパピーちゃんに見られちゃうのかなぁ。
確かに年齢のTシャツは、背番号みたいで可愛いかもしれないですねぇ♪
毎年買わなきゃダメだけど、洋服屋さん的には良い商売になりそう(笑)

e-19kinaとさんへ
今日無事、新しいチャリをゲットしました♪♪
これで汗だく通勤の心配は無くなりました(笑)
ばぶ~ちゃんはきっと、体が小さいから仔犬に見られるんだと思います。
やっぱり声をかけられるのは、ボステリ飼ってる人で、
「うちの子が5ヶ月位だった頃の大きさですね!」って言われる事が多いんです。
だから余計、仔犬だと思われるんでしょうねぇ。

e-19サランさんへ
デコラも〝そう言われれば、耳が大きいですね〟ってくらい、
パピヨン要素は殆ど無いですけどね~v-356
意外と毎回聞かれると、大変なもんですよねぇ(^▽^;)
かといって適当に答える訳にもいかないし・・・。
でもこれは、MIXを飼ってる人の宿命ですかねぇ(笑)

e-19lishoさんへ
ひと目で見て分からないのは、しょうがないですけどねぇσ(^_^;)
見抜く人の方が、すごいと思います(笑)
でも〝MIXですか?〟って聞かれるだけでも、何となく気が楽になります。

e-19まゆさんへ
そうなんです・・・・億劫になる時あるんです(笑)
1日に2回くらいだったらいいんだけど、これが何回も・・・ってなると、ちょっと大変e-263
ええ∑( ̄△ ̄;)狼ってすごいですねっっ!
・・・ええっと、確かあれに出てくるのは、白い犬だったと思う。
でもきっと、先代ワンコさんは、凛々しかったんでしょうね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/400-ebf719bc

