スポンサーサイト 

トレーニング・19回目 
前回のしつけ教室は、午前中だったけど結構暑かったから、
昨日は18時30分という、一番最後の回にしてみました。

これがすっご~く涼しくて大正解~~♪♪
公園は緑も多いから、ホント気持ちイイ~♪

ただ、写真は意外と明るく撮れてますが、辺りは真っ暗になってきました。
その為シャッタースピードが遅くて、ブレブレ写真が大量発生356

ばぶ~ちゃんおすわり 
ばぶ~ちゃん、今日は伏せの強化デス。
家でも練習してたらしく、だいぶ伏せが分かってきたみたい。

デコラもおすわり 
夕方のレッスンだったんで、虫除け用の服を着せてみました。
デコラは、伏せの体勢からおすわりさせる事を強化。

ダブル伏せっ 
ふたり並んで伏せっっ。
・・・・これが結構、並ばせるのが大変だった(゜▽゜;)
どっちかが出来ても、どっちかが立ち上がっちゃったりね。
やっと撮れた1枚デス。

お互い気になる 
デコラはおすわりも伏せも出来るのに、
なんで伏せからおすわりが、なかなか出来ないのかなぁと思ってたら、
どうやら犬は、一連の動作でそれぞれの指示を憶えてるらしい。

立った状態からおすわりする・・・って感じで。
だから、伏せした状態からおすわり・・・って事は、まだハッキリ分かってなくて
デコラもまだちゃんと、区別出来てないらしい。

トレーナーさんでも、「おすわり→伏せ」の動作より
「伏せ→おすわり」の動作を教える方が、大変なんだって。

今日は涼しかった♪ 
もう後は、日々の練習をがんばるしかありません356
ここを乗り越えたら、指示を出した通りに、
伏せとおすわりが出来るようになるかな。
がんばらねばね!


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

 
ひとし&まちこママ #MrRWnLfM
そうなんだ! 
ひとしも伏せからおすわりが中々できないんですよね!!
そーゆー事だったんですね!!
いやぁ~勉強になります 笑
はる #eEoS/arU
 
こんにちは♪
花ちゃんも伏せからお座りがぜんぜんできなくって
あまりにもできないから諦めてしまったんですよ~v-356
RUUさんのこのブログよんで納得です!そういうことだったのかぁv-290
どうやったらできる様になるのか今後が楽しみですv-353
デコちゃんストライプのお洋服がとても似合ってて可愛いですv-345
kinaとさん #-
 
トレーニングお疲れ様です。
おすわり→フセ、フセ→おすわり かぁ。
両方はワンコには難しいそうですね。

防虫効果がある生地を使ってるんだと思うのですが
”虫除け用の服”ってのもあるんですね?!
はじめて聞きましたぁ。


花火 #-
 
がんばってるね!!!
かなり上達っていうのか?成果が出てきてるね
伏せからお座りはむずかしいんだ?
なるほど・・・
下の記事見たら、デコラちゃんとばぶ~ちゃん
めちゃいい感じだし、デコラちゃん
ほんとかわったよね♪
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ひとし&まちこママさんへ
そういう事らしいですよ~。
私も全然知らなくて、なんで出来ないのか納得です。

e-19はるさんへ
私も知らなかったので、先生からそれを聞いて
納得~~って感じでした。
出来るようになるには、何度も繰り返して練習するしか
なさそうですね~。
散歩の時何度かやって、憶えさせるように頑張ってます~。

e-19kinaとさんへ
なんかまだまだ、指示と一連の動作が、
分かってないみたいですね~。
デコラも様子を伺いながら、戸惑ってる感じです。
今回の服は、iDogの洋服で、防虫効果のある生地で出来たモノです。
フロントラインとかしてないんで、こういうので虫除けするように気を付けてます。

e-19花火さんへ
とりあえず基本だけですが、少しずつ上達は・・してるかな(^▽^;)
伏せからおすわりを教える方が、難しいらしいデス。
でも、一度その動作を関連付け出来たら、憶えるのも早いんでしょうね~。
ホント、ばぶ~ちゃんと遊ぶようになって、
何かが変わったような気がしますね~。
相変わらず、他のワンコは苦手みたいだけどv-356

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/402-404eea29

