スポンサーサイト 

野生の本能は?? 
近頃ホント、蒸し暑い日が続いてますね(ー'`ー;)
「暑いっ」が口癖のようになってきました356

この季節、毛むくじゃらのデコラは、さぞかし暑かろうと、
先日ひんやりマットを購入。

ひんやりマット 
ペティオのひんやりマット

粉雪ポリマーってやつが入っていて、それに水を含ませると
ジェルのような感じになって、ひんやり冷たくて気持ち良い♪♪

これで少しは、暑さから開放されるだろうと思ってたら・・・・
まっったく、この上で寝ようとしませんよっっ262

クンクンクンクン・・・ 
時々気になるみたいだけど、匂いを嗅ぐだけで、
普段はこのマットを、あからさまに避けて歩いてます・・・・。

っていうか私、ワンコって暑い時は、自分で涼しい所を見つけ出して、
その涼しい所で寝るもんだって思ってました。
一応我が家は、ほとんどフローリングなんで、このマットで寝なくても、
フローリングに寝れば、少しはひんやりすると思うんです。

でも我が家の毛むくじゃらは、必ず・・・・なぜそこで寝る?! 
このようにラグの上や、クッションの上、
あげくの果てに、人の膝の上で寝たがるんです263
仕方なく膝の上に乗せてあげると、ハァハァしながら寝てるんですよねぇ・・・。

で、あんまり暑そうだから、結局膝から降ろしちゃうんですけど
その後もフローリングの上とか、涼しい所に行くわけでもなく、
暑苦しいラグの上で寝はじめます。

こっちがいい 

そんなに暑いなら、ひんやりした所で寝ればイイじゃんっっo(`ω´*)o
・・・って思うんですけどねぇ。
デコラには涼しい所を探すって本能が無いのかしら・・・。

皆様のワンコ達は、暑い時どんな風に過ごしてますか??


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

 
kinaとさん #-
 
デコラちゃん、お嬢様なんですよ。
『硬い所でなんて寝れないわよっ!』みたいなぁ~。(笑)
せっかくひんやりマット買ってもらったのにね。

でもよく考えたら、 ひんやりマット は柔らかくて涼しいからBESTと思うんだけどなぁ?

 
うちでも、以前ひんやりマットを買いましたが、全然使ってくれず結局、ブルンブルン振り回されてボロボロにされてしまいました。
デコラちゃんはそのうち使ってくれるのかな。
ひとし&まちこママ #MrRWnLfM
ひとしは 
暑いときは必ずフローリングにべたぁとお腹をくっつけてぜぇぜぇ言ってます
もうはぁはぁをとおりこしてガハガハ言ってます 笑
クーラーをつけて落ち着いたらベッドの上とか自分のベッドに行きますけどねぇ
今大理石のマットが欲しいです~
でもひとしも使ってくれないような気がする・・・
まゆ #mQop/nM.
 
うちもデコラちゃんと一緒です・・・
人のひざの上で、座布団の上で、極めつけは、お日様サンサンの出窓の上・・・

絶対にうちのこ、アホです。
そして、ヒンヤリマット、使ってくれません・・・orz

もう、今ではあきらめてますけどねw
はる #eEoS/arU
 
遅ればせながら・・デコラちゃんうちの子記念日おめでとうございますv-353
私も始めてワンコを飼い始めたので、花が来たときは手探り状態で大変でした♪ワンコの本を見つけると読みまくっていましたっけ。今では良い思い出ですv-410
↓デコラちゃんのパピーのころもとってもきゃわゆいですねv-345

うちも、デコラちゃんと一緒でなぜか膝の上に乗ってきて、ゼーゼー暑がっています(笑)
甘えたいけど暑い・・暑いけど甘えたい・・きっとこの葛藤を繰り返しているのでしょうねぇv-345
ももぶー。 #-
 
うちはクーラーの真下で寝てます。
そんで寒くなったらベッドにもぐってます。
なんか冷房病っぽい感じで
不健康です。。。。。

デコラちゃんは暑くても
ママのお膝がいいんですね♪♪♪
lisho #lEPD.dko
うちは 
玄関の石の上で寝てるのも見たことがありますよ(笑)
でも、ふあふあも好きみたいで、
毛布素材のハウスに入っても眠っています(笑)
せっかく買ったひんやりマットの上で眠るデコラが見たいですね~。

先日、我が家にもペットハンモックが来ましたよ(^-^)
まだ使ってないんですが、お盆休みに使おうと思ってます(^-^)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19kinaとさんへ
おおおお嬢サマ??
そ、そ、そう??ただの変わり者かと・・・(^▽^;)
そうなんですよ~、ひんやりマット柔らかいから
大丈夫かなぁ??って思ったんですけどねぇ。
あのナイロンカバーのカサカサ音がするのが
イヤなのかなぁ。

e-19プッシュパパさんへ
いまだに全く見向きもしませんv-356
そんな訳で、いつも寝てるクッションの上に乗せてみたんですが
とっても迷惑そうな顔してます(笑)
そして、そのクッションにも寄り付かなくなりました(ー'`ー;)

e-19ひとし&まちこママさんへ
こういうマットを買う時って、結構「賭け」みたいな感じですよね。
買ったって、寝てくれるかどうか分らないですもんねe-263
大理石のマットって高そう~~!
でも、冷たくて気持ち良さそうだなぁ♪♪

e-19まゆさんへ
おおお~!虎太郎くんは、デコラと一緒だわっっ。
虎太郎くんも使わないって事は、
うちももう、ひんやりマット使う事はないかな・・・・(ー'`ー;)
でも、せっかくだから、もうちょっと頑張ってみるかな。

e-19はるさんへ
お祝いありがとうゴザイマス~~
仔犬の頃って、慣れてないってのもあるけど、
色々しつけしなきゃいけない事もあるし、気を使いますよねぇ。
まぁ、今となってはいい思い出だけど(笑)
花ちゃんも、暑くても膝の上がいいんですねぇ♪♪
でも、嬉しいけどお互い暑いですよねv-356
ホント暑いのと甘えたいのが、頭の中で戦ってるのかしら(笑)

e-19ももぶーさんへ
どうやらデコラの場合、誰かの傍にいたいみたい。
私がいない時は、ダンナの仕事机の下で、じっと寝てるらしいし。
そこも暑いと思うんだけどなぁ・・・。

e-19lishoさんへ
昔実家で飼ってたワンコは、玄関の風通しの良い
冷たいタイルの所で寝てたんですよ~。
だから、そんなもんだって思ってたんですけど・・・
せっかくだから、ひんやりマットの良さも分って欲しいんだけど
足を上に乗せるだけでも、嫌そうにしてます(ー'`ー;)

あ、バック来たんですね~~♪♪
そういえば、マジックテープで脱着可能なネットが付いてましたよね?
あれ結構付けるの大変でした。
付けて使うのであれば、事前にセットした方がいいと思います。
出かける直前とかだと、ちょっと大変かも。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/405-7f406742

