スポンサーサイト 

小市民はツライ・・・ 

今日は朝も涼しかったけど、夜も涼しいですね~♪♪

仕事帰りに、チョロチョロと用事を済ませたんですが、
涼しいとあちこち歩き回っても、清々しいですね~♪♪

家路に着いた時はすっかり、暗くなってたんですが、
チャリを気持ち良く走らせてると、
どこからか「ハァハァ・・」ってワンコの息づかいが聞こえてきました。

これはパグとかブルドッグとかの息づかいかしら・・・って、辺りを見回すと
前方から、ものすごく太った、お散歩中のビーグルが歩いてきました。
そして飼主さんも、負けず劣らずの体型なオバサマ・・・。

だんだんビーグルが近づいてくると、
その息づかいは、普通のワンコの「ハァハァ」とは違って、
もう「ゼェゼェ」に近い感じ。

こんなに涼しい日なのに、尋常じゃない息づかい。
あれは絶対、肥満のせいだろうなぁ・・・・。
ほんとビックリするくらい太ってて、健康状態が気になってしまう程でした。
・・・私にはどうする事も出来ないけど、心配になってしまいますね。
__________________________________

さてさて今日は、ちょっと前に妹のデジカメで撮った写真を、
忘れた頃にメールで送ってきたので、せっかくだからUPしようかなぁ・・・と。

おでかけデス 
しつけ教室に向かう時、車の中で撮った写真。
デコラ、ヒゲぼーぼーだな(; ̄ー ̄A

そうそう8月から、またガソリンの値段が上がるようですね・・・・。
明日までに満タンにした方がいいんだろうな・・・と思いつつ
結局メンドクサくて、今日もスタンドには行かずじまい。

一体ガソリンは、どこまで値上がりするつもりだろうか。
数年前までは¥100/ℓ くらいでしたよね?

遊ばれてます 
妹に遊ばれるデコラ。

世間は値上がりラッシュですが、
とうとうデコラのフードにも、値上げの波が押し寄せてきました(/ー ̄;)
8月から値上がりするようなので、今のうちストック用に注文しなくてはっ219

仲イイじゃん 
めずらしく仲良く並んでるじゃん。

給料は上がらないのに、物の値段ばっかりどんどん高くなって、
ほんと小市民は、首をじわじわ絞められてるような感じデス。
・・・働けど働けど我が暮らし楽にならず406

はぁぁぁ・・・宝くじ当たんないかなぁ。・・・けっきょく他力本願(゜▽゜;)


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
kinaとさん #-
 
1枚目のデコラちゃんのマズル、マンガに出てくるワンコみたいな形でカワユイですぅ!

ガソリンは高過ぎですっ!
私は、もう一生車は乗りませんっ!(笑)
ルミママ #-
ほんとお~! 
なんでも高くなりすぎですよねえ!
ガソリン、リッター100円前後の時代が懐かしいなあ~。
今、、なにこれ???ですものね。
驚きです。
デコラちゃんのフードにも波が押し寄せているのね(><)
どこまで価格が上がれば気が済むのお~。
車の中で仲良く並んで、同じ方向見て可愛い♪
何を見てるのかなあ~??
モモブ~。 #-
 
同時に給料も上がればいいんですけどね~・・・・・。

うちは彼氏が超倹約家なので、
食材は業務用スーパーだから、
大丈夫なんですよ~♪
業務用スーパー超安いです。
オススメ♪

でこらちゃんとばぶ~ちゃん、
もう、兄弟も同然ですね♪♪♪
かわい~!
nau #-
 
値上がりの「嵐」って感じですよね~本当にどこまで値上がりするんだろう?!

いねのフードもオーストラリアのものなので干ばつの影響を受け、100円値上がりしました。これからは輸送費だとかでまた値上がりするのかなぁ・・・

・・・こういう時小型犬で良かった・・・と思う小市民なわたくし。
大型犬はやっぱり経済的に余裕のあるお宅じゃないと無理だなぁって改めて羨望のまなざしを向けちゃいます~!!
スムチー母 #-
 
ビーグルさん大丈夫かしらぁ??
私も昨日肥満の子を見て今日書こうと思ってたとこでしたぁー(爆)なんか、かなりタイムリー!!

そうそう。ガソリン!!私、今日ガソリン用のクレジットカードをスム父に持たせたまま持ってくるのを忘れてめんどくさいから明日入れようと思ったら明日からまた値上げなんですもんねー(汗)
今日の帰宅後にまたスタンドに行かなくては!!
ホントに昔は80円代の時もありましたよねー。なのにこのお値段はなんでしょう!!小小小庶民の私にはかなーりキツイっす(ノノ><)ノノ
値上げ値上げは困るよねー。。。
給料はかなーり安いのにぃー!!まぁ。サボリ魔だからいただけるだけありがたいけどぉ(笑)
ゆかぽん #tHX44QXM
 
ホントに、最近なんでもかんで一気に値段が上がって
我が家のお財布から悲鳴が止まりませんv-12
宝くじ・・・あたらないかなぁ(笑)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19kinaとさんへ
あはは( ̄∇ ̄*)ゞマンガっぽいですか~?(笑)
ガソリンの値上がり具合は、異常ですよね。
うちはそんなに車使わないからまだいいけど、
普段の移動に車使ってる人は、ホント大変ですよね。

e-19ルミママさんへ
何から何まで値上げされちゃうと、
ただ便乗してるだけじゃない?!!とか思ってしまう~。
それくらい、全てのものが値上がりしてますよね。
それにしても、短期間でこんなに上がっちゃうガソリンは、異常ですよね。

多分ふたりは、運転席で何か言ってる
ダンナを見てるんじゃないかなぁ(笑)

e-19モモブ~さんへ
物価が高くなるなら、給料上げろ~~!って
デモ行進したいくらいですよ(笑)
業務用スーパーかぁ。
コストコも見てるだけで面白いですよねぇ。
でも、全てが大きすぎて、
我が家の小さい冷蔵庫に入らなくて・・・・

e-19nauさんへ
いねちゃんのご飯も値上がりしたんですねv-356
デコラのご飯も、原材料と輸送費の関係で値上げするようデス。
はっっ(;゜ロ゜)ホントだっ。
今まで考えた事なかったけど、大型犬は食事の量も多いし
大変ですよねっっ。
小型犬でヨカッタ~~(笑)

e-19スムチー母さんへ
おおっ!タイムリーっっ!
スム母さんも、太ったワンコを見たんですね。
ちょっとポッチャリって位だったら、ご愛嬌♪って感じなんですけど
ホント驚くほど太ってて、息遣いが苦しそうで、
つい心配になってしまいました。
そんなワンコを目にすると、つい気になっちゃいますよねぇ。

我が家はそんなに車使う事はないけど、
日頃の移動に車を使ってる人は、ホント大変ですよね。
死活問題ですよ、ホント。
いつかガソリンは、値上げ前の価格に戻るんだろうか・・・。

e-19ゆかぽんさんへ
この値上がりラッシュ、ひどいですよねぇ(ー'`ー;)
何もかも値上がりですもんね。
それぞれちょっとずつ高くなったとしても、
そのちょっとが、塵も積もれば結構な値段になってる気がする・・・。
ホント、宝くじで夢を買うしかないですね(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/408-664c4044

