スポンサーサイト 

スッキリしましょう 
暑い日が連日続いてますね~。

人間も汗のニオイが気になる季節ですが、
我が家にケモノ臭を放つヤツが約1名・・・・。
顔も昆布のニオイがし始めてるし、そろそろシャンプーしましょう219

まずは浴槽にケモノを投入。
お湯がたまる・・・ 


どよ~~ん 
風呂嫌いのデコラ。
ちょっと体を濡らし始めただけで、ブルーになってます(笑)

アヒル隊投入 
そんなデコラの気を紛らわす為に、アヒル隊を投入。

まだ終わらないの? 
・・・・まだです。

流しますよ~ 
さ、そろそろシャンプーを流しますよ~。

すっかり濡れネズミ 
しっかり流さないとね、肌に悪いからね。

ヒソヒソ話 


終わったみたい 


・・・・。 
お地蔵さんか??

出せ~~ 
出た後は大嫌いなドライヤーが待ってますが、いいですか?


フカフカ胸毛 
ドライヤーも無事終わって、胸毛もフサフサ~~♪♪
ケモノ臭の汚名も返上♪
良かった良かった(* ̄ー ̄)v


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

 
kinaとさん #mQop/nM.
 
だははぁ!デコラちゃんファイトー!

ウチもそうなんですが、ワンコ達はシャンプーして
『あ~、サッパリしたぁ!』とかいう感じになってるんでしょうかね?
どう見ても『何でこんな目に・・』みたいでしょ。(笑)
きれいになってイイと思うんですが・・・

アヒル隊、最高!(笑)
コテママ #-
人面犬改め体面犬? 
シャンプー後の浴槽に立ってるデコラちゃん。
まるで、裸の人間が顔だけかぶりものをかぶってるように見えるのは私だけでしょうか?
いつも、とぉってもキュートなデコラちゃんが今日は大人の男に感じました^m^
nau #-
 
うちのいねは今日、午前中、数回ゲポゲポしちゃって・・・

お陰で今なんかみょーにくしゃいのです(涙)

尻毛も微妙に伸びてきているので明日、フルコースに出すことにしました~はぁ~くしゃい~~・・・

ふふ、それにしても放心状態のデコラちゃん、妙に人間っぽい(笑)
lisho #lEPD.dko
爆笑しちゃいました~ 
デコラがあまりにもかわいくて~(^v^)
かなり放心状態ですね(笑)
パパさんが写真撮ってるのですか??
シャンプーのときの写真がこんなに奇麗なんて~♪
スムチー母 #-
 
デコラちゃんのご入浴シーンだわぁ~o(〃^▽^〃)o
かなり大人しくしてくれてそうな感じだねー!!うらやましぃですわぁ♪
それにしてもアヒルさんを入れてみたりシャンプーの容器がやたら可愛かったり。。。
素敵~o(〃^▽^〃)o
人間用によく売られてる容器にデコラちゃんのシャンプーを入れてるのぉ?
RUUさんってばマメでオサレだわぁー♪
私は石鹸を冷蔵庫保存!!他なし(笑)
貴緒 #QvfgIWC6
固まってるね~☆ 
でも、固まってる分洗いやすくない?
ウチはみぃたんがオロオロと動き回るので、洗うの大変なの・・・。
デコちゃんの地蔵になってる姿が可愛いi-184
アヒル隊長もかなり可愛いね~e-265
RUUさん、毎日アヒル隊長と入浴してるの?
かなり可愛いんですけどe-266
まゆ #mQop/nM.
 
関東は豪雨大丈夫でしたか?
岩手はその分雨も降らず暑い・・・

地蔵状態のデコラちゃんがかわいい(ぉ)
夏はやっぱりお風呂ですよね~
うちもそろそろ・・・昆布のにほいが・・・
えくり #-
やられたぁ 
RUUさんお久しぶりです!すみません
思わず爆笑です。まずデコラちゃんの「まだ?」に切実さが・・そして仁王立ちv-347
夏は、いかにちいさいコでも獣臭しますもんね・・
のん #-
 
ホント、固まっちゃってますねぇ・・・
けど、「まだ?」って顔のデコラちゃん、上目づかいがとってもカワユイ♪
あんな顔で見られたら・・・うっとりしちゃいますっ!(笑)

湯船に手をかけてる姿がなんともいえないですねっv-238
ねずねず #-
 
地蔵デコラさん・・・・(爆)
超ツボ!
なんかさ、人間の体つきに見えるのは私だけかな・・・
犬人間!
もしくはいつもサンドバッグと戦ってるカンガルーの
はっちゃんだっけ?
体つきが筋肉質だよー
胸毛の立ち具合もサイコー!
ポストカード作って売ってよ!(笑)
ルミママ #-
 
きゃあ~もうだめだあ~
笑いの連発~!
デコラちゃん可愛すぎです♪
昆布・・・・ひゃはは・・・(^^)
うちは、うっかり目のお手入れしないと、雑巾臭が!
ゆかぽん #tHX44QXM
 
あ~!!!!
スッゴク可愛いんですけど(笑)
我が家もね、アヒルさんいます♪
使い道は・・・ゆかぽんが一緒に仲良く
お風呂につかってます(笑)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19kinaとさんへ
デコラの場合も、嫌な事やられて、
魂抜けちゃったみたいになってますね(笑)
気持ち良いなぁ・・・とは、思ってもらえないみたいですe-263
アヒル隊、普段は放置されてるんですけど、
こんな活躍をしてくれるとはっっ!

e-19コテママさんへ
なんかこんな感じの、エジプトの彫像ありますよね(笑)
私も体だけ人間に見えてきました~。
不気味だわ~~(^▽^;)

e-19nauさんへ
いねちゃん、フルコースで綺麗になったかしら♪♪
デコラの立ってる姿、怖いですよね~(笑)
手元にビールかなんか置いたら、
立ち飲み屋で飲んでるオッサンみたいだし。

e-19lishoさんへ
今回のカメラマンはダンナです~。
お風呂場でイチデジは邪魔なんで、コンデジで撮りました。
デコラがバタバタ暴れずに、固まってるから
ブレずに撮れたのかも。

e-19スムチー母さんへ
浴槽の中では大人しいんですけどね、
一歩外に出ると暴れるので、ドライヤーで乾かすまでは
脱衣所に監禁してます。
デコラのシャンプーはコチラです↓
http://item.rakuten.co.jp/pet-para/177-22466/
こういうシャンプー売ってるんです~。
私はどっちかっていうと、ズボラな方だと思います(笑)

e-19貴緒さんへ
そう言われてみれば、そうかもっっ。
固まっててくれるから洗いやすいですねぇ。
でも、ドライヤーは嫌がって走り回るので、
抱っこ役と乾かし役にわかれて、ダンナと二人がかりで大変です。
だははっ(^▽^;)あのアヒル、いつから風呂場に飾ってあるんだっけなぁ?
前回お湯に浮かばせたのがいつだったか、
さっぱり憶えてません~(笑)

e-19まゆさんへ
私の住んでる辺りは、豪雨じゃありませんでした。
ホント局地的に降ってるみたいで、
私もニュース見てビックリしたくらいです。
虎太郎くんも、昆布のカホリですか( ̄m ̄〃)
でもあの匂いクセになりますよね~~。
ついつい何度も嗅いじゃう(笑)

e-19えくりさんへ
こんばんわ~~♪♪
濡れて変な生き物に変身しました。
しかし何であんなに、立ち尽くしてるんでしょうね~(笑)
小さくても、ニオイはしっかり獣臭デスよ~。

e-19のんさんへ
濡れるのがキライみたいで、尻尾を下げて固まってますv-356
お風呂に入れると、普段とは違う反応だったり、
違う表情したりするのが、楽しいですよねぇ♪

e-19ねずねずさんへ
私には最初、地蔵か観音様のように見えたんですけど、
体が人間みたいって言われてみると、
だんだんそう見えてきました(笑)
エジプトの彫像とか、こんなのありますよね
そのカンガルーは何だろう??有名なカンガルー??
検索してみようv-219
ポストカード、誰も買ってくれないよぅぅ~~きっと~(@Д@;

e-19ルミママさんへ
ホント眉間が昆布臭なんですよ~~。
でも、クサイ~~って言いながら、何度も嗅いじゃうんだけど(笑)
まだほんのり臭うのは、耳の臭いかなぁ??
臭いを撲滅するのは、なかなか難しいですよねぇ

e-19ゆかぽんさんへ
アヒル隊がいるんですね~~♪♪
もう我が家のアヒル隊は、ただの置物と化してます(笑)
この前は久々の出動でした。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/414-7b375f69

