スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝モンです 

昨日は友達の結婚おめでと飲み会で、久々の午前様356

ホントは結婚式とか行きたかったんですが、
親族だけで式を挙げて、披露宴も2次会のようなモノもやらない
って話だったので、じゃ、仲間内でお祝いしよう・・・って事になったんデス。
昨日集まったのは、総勢10人くらいだったかなぁ??

この仲間達は、学生時代バイト先で一緒だったメンバーで、
当時は二十歳そこそこの乙女(?)だったのが、今ではすっかり主婦軍団に(笑)
そのバイト、妹も一緒に働いてたんです~。
妹と共通の友人は、この時の仲間達がほとんどです。

おいてけぼり 

で、この飲み会、妹が幹事。
お祝いに、プレゼントとケーキを用意するって話を聞いてました。
会場は知り合いが経営するBarだったんで、
ケーキの持込も、お願いしたようです。

プレゼントは、ルクルーゼのお鍋。
ルクルーゼ 
なんだか最近、結婚祝いにルクルーゼって、定番になっちゃったなぁ(笑)

そしてケーキなんですが、コチラのお店で、
象のイラスト入り、オーダーケーキを注文しました。

なんでゾウ?かと言うと、今回の主役の花嫁さん、
あだ名が「ぞうさん」なんです。
別に体が大きいとか、そういう事じゃなくて、
元々のあだ名がどんどん略されて、「ぞう」になっちゃったんです。

で、そのゾウのイラスト、ワタクシが描かせて頂きましたっっ。
紙に描いたイラストをお店に持ち込んで、
そのイラスト入りのケーキを作ってもらえるんです。

元のイラストはこれ。
ぞうさん 
でもこれは下書きで、お店にはもうちょっとキレイに描き直したモノを渡しました。

これがどんなケーキに変身したかというと・・・・
ケーキ♪ 
こんな感じに仕上がりましたっ♪ へっぽこイラストも立派に見えますっっ
デコレーションのベリー達が素敵だわ~♪♪
もちろん味も美味しかったデスよ!

で、これだけの主婦集団の話題といえば、
「ダンナの家事の手伝い率」とか「妊娠中の苦労話」とか・・・。
とっても濃い~~内容(笑)
でもでもそれがまた、楽しいんですよねぇ~( ̄m ̄〃)

古い付き合いの友人達と会うと、
なんでこんな、ホッとするような時間を過ごせるんだろうなぁ。
歳を重ねる度に、友達って宝モンだなぁって思えてきますねぇ。

めでたい♪ 
ぞうさん結婚おめでとう~~♪♪
そして妹よ、幹事ご苦労さん。


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
kinaとさん #mQop/nM.
 
ゾウさんのイラスト、カワユイですやん。
さすが美大卒!(笑)
オーダーのケーキもスペシャルに仕上がってますねっ!

あっ!思い出した。
デコラちゃんの立体造形、作ってくださいよぉ!(爆)
花火 #-
 
ぞうさん(ってあたしが呼んでいいのか?!笑)
おめでとうございます~♪
幸せになってくださいね^^

ぞうさんのイラストRUUさんが書いたの?!
すごいかわいい~
上手だね!イラストレーターとかしてたのかな?
友達ってほんといいよね
昔からの友達っていつもあってなくても
会えば話題つきないし、ほっとするよね
年と共に友達の大事さってすごく感じるよね~

デコラちゃんお留守番してえらかったね
お土産あったかな?笑
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19kinaとさんへ
ホントあんな簡単なモノしか描けないんですけどね(゜▽゜;)
我ながらいかがなものかと・・・(笑)
でもそれをカバーするように、素敵にデコレーションしてもらって
助かりました~。
あっ忘れてた、立体造形(; ̄ー ̄A

e-19花火さんへ
きっとぞうさんも、喜びます~~♪♪
ありがとうございます♪
プロとしてイラストレーターとか、した事ないデスv-356
一応、美術短大は卒業出来たんですけどね(^-^;

ホント年々、古い付き合いの友達って大切だなぁって思うようになりました。
・・・歳とったせいかしらv-356
そうそう、どんなに久しぶりに会っても、そんな気がしないんですよねぇ。
なんかこう、ふるさとに帰ってきたって気分になるんですよね。
デコラへのおみやげは・・・何も無かった~~(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/415-228bc913

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。