スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレーニング・20回目 

世間はお盆休み&オリンピックですねぇ。
私はいつも、お盆時期を外して、夏休みをもらうので、
明日からも普通に仕事デス。

そして超インドア派の我が家、とくにスポーツに関心無いんですが、
人並みに、オリンピックの開会式とか柔道を見たくらいで、
釘付けになる程でもなく・・・(^▽^;)

ま、昨日久々にデコラのしつけ教室で
駒沢オリンピック公園に行ったくらいかしら(笑)

昨日のしつけ教室は、ばぶ~ちゃん欠席だったので、
デコラひとりで参加してきました。
夏の間しつけ教室では、昼間のトレーニングをお休みして、
夕方のグループトレーニングだけになってます。

いつもはばぶ~ちゃんとふたりきりだけど、
今回は色んなワンちゃん達と、一緒にトレーニングです。

久々です 
まずはそれぞれ、今までの復習をしていきます。

おすわり 
おすわりして~。

伏せ 
伏せっっ。

そして、グループトレーニングならではのレッスン開始。
合同レッスン 
今回はこの4匹でトレーニングしました。
み~~んなトイプーちゃんなんです。若干雑種が1匹混じってます(笑)

みんなで一列に並んで、ひとりずつその間を歩いていきます。
間を歩きます 
ワンコが目の前を歩いても、
しっかりおすわりして待ってなきゃいけません。

デコラの番 
さ、今度はデコラが歩く番です。 みんな、しっかり待ってますねぇ。
この手前の白いトイプーちゃん、小学生の女の子がトレーニングしてるんです。
もうすごくビシッと指示出して、大人顔負けのリードさばき!

チョコちゃんと伏せ 
チョコちゃんと並んで伏せっ。

でもたまにはこうやって、色んなワンちゃんとトレーニングも楽しいですねぇ。
お互いの長所と短所を再確認する事も出来るし。
楽しいぞ♪ 
デコラもなんだか楽しそう(笑)
ばぶ~ちゃんがいない方が、のびのびしてるように見えたけど・・・
気のせいかな(^▽^;)

でも、やっぱりばぶ~ちゃんがいないと、
何か物足りないねぇ。


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
nau #-
 
おわー!!すごいセレブワンズですね~。
しかも名前が・・・みんな横文字だ・・・。

グループレッスン、絶対いねはついていけなそうだなぁ~~・・・

デコラちゃんすごい優等生じゃないですか~!!
立派です!!!
コテママ #-
 
デコラちゃん。頑張ったねぇv-238
歩き方も堂々としていて、なんか1番存在感あるワンコなんじゃないですかぁ?(雑種オーナーのひいき目?)
今日、ペットショップに パグ×パピのハーフがいたんですよ。(っていうか、その子をわざわざ見に行ったんですけどね)
デコラちゃんより、うちのコテに似ているような気がしました。
あの子はヤンチャですよ。私達の指にシワ作りながらケース越しに噛み付いて来ましたからね。
すごく飼いたくなったけど、まだコテがアマエ盛りなのでグッと我慢してきました。 良いオーナーに恵まれますように!

http://dognoie.com/   の店舗が鈴鹿店で探してもらうと、パグ×パピのワンコが見れると思いますよ♪
Miu@ルゥ #TFa0w/Dc
ぐふっ^^ 
RUUさん☆こんばんにゃ!
みんな並んでレッスンだなんて可愛い~♪
デコラちゃんもホント、メキメキ上達していてすごいです☆
伏せも完璧ね^^
ごほうびにおやつはたくさんもらえたかな?

白いプードルちゃんと白い服の女の子も可愛い♪
お洋服も白で、リボンとスニーカーがピンクと、考えてコーディネートしてるのかな~^^
オシャレさんですね!
ルミママ #-
 
デコラちゃん、一人で寂しそう??って思ったら、
お友達たくさん一緒だったんですねv-238
回数を重ねるごとに、上達してきてる感じがお写真から伝わってきますよ。
今日、夕方駒沢公園の前を通って帰ってきました。
いつかデコラちゃんにバッタリ会えるかなあ(^^)
kinaとさん #-
 
私は、スポーツ観戦が大好きなので
オリンピックが始まって、暇をしなくて楽しいです。

ほんとですねぇ、ばぶ~ちゃんの姿のない
トレーニング風景は、なんだか物足りないですね。
ばぶ~ちゃんのキャラが濃いから?(笑)
貴緒 #QvfgIWC6
私も~ 
オリンピックとかスポーツに興味ないの~。
RUUさんとは気が合いそうで嬉しいv-238
この時期、スポーツ好きな人は必ずオリンピックの話になりそうだから辛いのよね。
でも、私も柔道だけは見たけど(^▼^;
デコちゃん、他のワンコが居ても大丈夫なんだね~!!
トレーニングの写真見て、感心しました。
奈々やみぃだったら、きっと落ち着かなくて大変e-263
でも、トレーニングを受けていたらこの子たちも違ったのかなぁ・・・。

下の記事、主婦軍団のお話、ものすごく共感できて笑っちゃった(^m^ グフッ
旦那の手伝い率、妊娠中の話、まさに今の私が友人に語る話だわww
ねずねず #-
 
あぁ・・
いつもトレーニングのエントリーを見ると甘酸っぱい気持ちになるよ!(笑)
うちもやってたのに今は・・・(涙)
うんうん。
デコラさんオリコウサンだよ(・∀・)ノ
スムチー母 #-
 
デコラちゃんお疲れ様~♪♪
今回はグループトレーニングなんですねー☆
ワンコ嫌いのデコラちゃん。よく頑張った!!
てか。けっこう普通に大丈夫そうに見えるけど写真だからかなぁ??
他の子もみんな良い子だねー♪
やっぱりトレーニングしてるといい感じだわぁー♪

しー #qjsITxmk
 
RUUさん デコラちゃんこんにちはv-238
デコラちゃんの最後の写真 誇らしげでかわいい~♪
ちゃんと トレーニングが落ち着いて 受けれていて
立派です♪

PS;香港の街にも あちらこちらで オリンピックの広告が張られていて つい 写真撮っちゃいます(笑)
のん #-
 
こちらのブログ、あたしがブログを始めたころから、前にさかのぼって見てましたが・・・
はい、初コメント入れるまでは ひそかにこっそり見てましたi-202
しつけ教室、けっこう通ってらっしゃるんですねぇi-236

デコラちゃん、すごく頑張ってるi-176
うちのモコさん、あまりシツケが行き届いてなくって・・・。 けっこうおバカですi-230
トイレとマテが出来たのをいい事に、飼い主 満足してしまって・・・。 で、今に至りますi-229
うちもデコラちゃん見習わないとなぁ・・・i-202
えくり #-
 
デコラちゃん、がんばってますね~なんとなく「よくできたでしょ」と自慢げな・・v-290
こちらもお盆関係なく仕事です。オリンピックは、時差があって深夜みるモンと思っていまして、時差なし北京五輪はなんか違和感が・・(いや、いいのか・・)
lisho #lEPD.dko
 
RUUさんこんばんは~。
大勢揃うと、お教室って感じですね~♪
デコラも依然に比べたらかなり優秀でびっくりです!
いい表情してますね~(*^_^*)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19nauさんへ
ええっと、正確にはセレブワンズ+庶民出身の雑種ですねぇ(笑)
ホントだっ。みんなカタカナの名前だわ~。
けっして優等生ではないと思いますっ。
ビビリで、他のワンコに緊張してるから
そう見えるだけだと思われ・・・。

e-19コテママさんへ
一匹だけ変わった風貌だから、目立つのかしら(^▽^;)
他みんなトイプーちゃんだしv-356
HPでパグ×パピヨンちゃん見ました~!!
可愛いですね~~♪♪
なかなかお目にかかれないと思ってたけど、
探せばいるもんですねぇ。
ホント1日も早く、良いオーナーさんと一緒に暮らせたらいいですね。

e-19Miu@ルゥさんへ
たまには他のワンコと一緒ってのも、いいですねぇ。
ホントに楽しかったデス♪
伏せもだいぶ出来るようになって来ました。
あの小学生の女の子、すごかったですよ~。
可愛らしい雰囲気とはうって変わって、
ものすごくビシッと指示出して、頑張ってました!

e-19ルミママさんへ
今回は色んなワンコたちと一緒で、楽しかったデス~。
しつけ教室に通い始めた時は、外でおすわりしなかったし、
思い起こせば成長したもんだなぁ・・ってしみじみしますねぇ。
昨日駒沢公園に行かれたんですね。
我が家の出没率は、ほぼ土日デス~~。

e-19kinaとさんへ
オリンピックと、あと甲子園もやってますよねぇ。
世の中がオリンピック一色で、甲子園は押され気味っぽい気が・・・。
私はダイジェストで、盛り上がった所だけ見るのが好きです(笑)
トレーニングしてる時は、そうでもなかったけど、
後で写真を見返してみたら、ばぶ~ちゃんいないと物足りない
って思いましたねぇ。
絶対キャラが濃いからデスよっっ!

e-19貴緒さんへ
ホント、スポーツに疎くて、ルールとか選手の名前とか
さっぱり分んないんですよねぇ
デコラは他のワンコと、ある程度の距離を保てたら
意外と大丈夫なんです。
チョコちゃんと並んで伏せしてる時も、あの距離なら大丈夫で、
ちょっとでも、近づいてこられたら、立ち上がって逃げます(笑)

やっぱり主婦が集まると、こういう話になりますよねぇ。
で、どこもダンナは家事を手伝ったりしないもんなのね・・・って思いました。
うちだけじゃないって(笑)

e-19ねずねずさんへ
じげんくんも、お座りさせたまま遠くに離れても、
しっかり待て出来てたじゃないですか~~v-356
充分オリコウサンだと思うけど~~!!

e-19スムチー母さんへ
デコラは、ワンコとある程度の距離があれば、
意外と大丈夫なんですよ~。
だけど、むかって来られたり、大丈夫な境界線を超えられたら
途端に逃げ出しますv-356
あと、ドッグランでは全くダメだけど、
相手のワンコがリードしてると、ちょっと大丈夫になるんです。
不思議ですよねぇ。

e-19しーさんへ
一緒にトレーニングしたワンちゃんの中に、
通い始めたばっかりのワンちゃんがいて、
なんだかデコラの通い始めた頃を思い出しました。
あの頃に比べたら、だいぶマシになったなぁ・・・(^▽^;)
そうですよね!香港も中国ですもんね~!
やっぱり自国で開催されたら、地元の方の盛り上がりはすごいのかなぁ。

e-19のんさんへ
そうですねぇ、思い起こせば結構教室に通ったなぁ。
こちらのしつけ教室、お値段が良心的なんですよ~。
しっかりしつけ出来るまで、通えるように・・って事らしいです。
あと先生も、とにかく犬の事をよく知っていて、
何事も犬を第一に考えてらっしゃる所が、素敵なんです~。
デコラのしつけだけじゃなくて、私達も色々勉強になります。
でもデコラも、おすわりと伏せが出来るくらいで、
お手も出来ないし、そんなに賢いとは言えないかと・・・σ(^_^;)

e-19えくりさんへ
確かに時差なしで見られるって、ちょっと不思議かも(笑)
好きな人は真夜中でもちゃんと観戦して、
眠そうな顔して仕事してるイメージありますよねぇ。
ワールドカップを日本でやった時も、ちょっと不思議だったなぁ。

e-19lishoさんへ
そうなんですよ~、色んなワンコと一緒にトレーニングすると
教室っぽいなぁって、やりながら思いました(笑)
でもホントよくぞココまで成長してくれました(^▽^;)
昔は外でおすわりもしなかったからなぁ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/416-572a9a79

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。