スポンサーサイト 

ちょっぴり成長 

今日からお盆休みって会社が多いようデスね~。
でも私の職場は、ローテーションで夏休みを順番に取るので、
私は今週、普通に仕事です。

それでも、今週休んでる人が多いので、
職場が閑散としている上に、と~~~っても暇っっ。

暇なのは大歓迎だけど、時間が経つのが遅いっ!!
昼間ヒマで体力を温存してる分、今日は夜のお散歩を充実させようと、
ついでに妹宅でばぶ~ちゃんと遊ばせる事にしました。

お久しぶりです 

ま、相変わらず睨み合って・・・
にらみ合い 

ものすごく大暴れしてます。
大暴れ 
ふたりとも動きが早すぎて、ほとんどブレた写真ばっかり356
どうやったら、動いた姿をキレイに撮れるんだろう(/ー ̄;)

そして今日、デコラの何がちょっぴり成長したのかと言うと・・・

①今まではデコラがおもちゃで遊んでると、ばぶ~ちゃんが走ってやってきて、
 ビビッたデコラは、おもちゃをポロッと落として、ばぶ~ちゃんにあっさり奪われ放題。
                     
②それがちょっと成長して、ばぶ~ちゃんが走ってくると、
 デコラはおもちゃを咥えて逃げるようになって
 でも最終的にばぶ~に追いつかれると、おもちゃをポロッと落として奪われ放題。
                     ↓
③そして今日は、ばぶ~ちゃんがやって来て、おもちゃを奪われると
 デコラがばぶ~ちゃんに吠えながら威嚇して、ばぶ~ちゃんが怯んでる間に
 おもちゃを奪い返したんですっっ!

すごいじゃんっ!やれば出来るじゃん!!

そんな風にデコラにギャンギャン吠えられながらも、
ストーカー 
ばぶ~ちゃんは常にデコラをストーキング。

クンクンクン・・・ 
そしてふたりで、妹の足とスリッパのニオイをチェックしたり・・・

おもちゃ 
懲りずに、おもちゃに心を奪われてみたり・・・
何かよく分からない、ワンコ関係を深めていました(笑)

楽しんでます 
でも、なんだかんだ言ってデコラも楽しんでる・・・と思われ(^▽^;)
あんまりふたりが大暴れしてウルサイから、
妹がばぶ~ちゃんを抱っこすると、デコラがその足元で
ピョコピョコ飛びながら、ばぶ~ちゃんを降ろせ~ってアピールするんですよねぇ。

地味~に、ちょっとずつデコラは成長してるみたいだけど、
私の最終希望は、ふたりが仲良く触れ合いながら、添い寝する姿を見る事219 
・・・でも、いつの事になるのやら(; ̄ー ̄A


ランキングに参加中!応援クリックして頂けると嬉しいデス343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
のん #-
 
デコラちゃん&ばぶちゃん ホント体格が一緒くらいなんですね~i-189
ケド、ばぶちゃんの方が強いのかな???(笑)

“すぐ近くにいて、いつでも遊べる”っていいですねぇi-237
写真で見てると すごく仲良さそうに見えちゃいます~
添い寝でオヤスミ、早く見られるとイイですねっi-175

モコも明日は急遽 里帰りするコトになりましたっi-175
パパ&ママ&姉妹ちゃん達とたわむれてきまぁ~すi-237
花火 #-
 
デコラちゃん着々と成長してますね~♪
すごくいい感じじゃないですか~
添い寝も、もうすぐじゃないかな?
うちも、いつかは・・・って思ってて
毎日喧嘩ばかりしててまだ先かなって
頃に一緒に寝てましたから(笑
喧嘩?コミュニケーション?しながら
信頼関係深めていってる感じしますよ^^
だからもう少しってとこかな?
楽しみですね♪
あたしも早く、デコラちゃんと、ばぶーちゃんの
一緒に寝てるとこみたいな~^m^
kinaとさん #mQop/nM.
 
あっ、ばぶ~ちゃん、お久しぶり~。

ブログ上で見てるだけでも、デコラちゃん&ばぶ~ちゃんの関係は
だいぶ変わってきてるように見えますよ。
絡みも濃くなってきてるしぃ、
デコラちゃんもばぶ~ちゃんに押されっぱなしじゃなくなってきてるし。

近いうちに2ワンが寄り添って寝てるところが見られると
いいですね。
シャッターチャンスを、見逃さないようにっ!(笑)

でも、こう暑くっちゃぁ・・・
コテママ #-
 
本当だ!バブ~ちゃん、すっごいデコラちゃんのこと見てる^m^
隙あらばぁ!!って感じなんですかね?
でも、デコラちゃんも凄く楽しんでるように見えますよ♪
きっと、深いところで相思相愛なんですねv-238
犬同士、友達がいるって貴重だと思いますよ♪
はる #eEoS/arU
かわいい♪ 
すっごいかわいい~v-345
デコラちゃん、抱っこされちゃったばぶ~ちゃんを降ろして~!ってアピールするくらいばぶ~ちゃんと遊ぶの楽しいのですねv-353
最初の頃とぜんぜん違いますね。成長するのですね~v-410とっても微笑ましいですv-290
デコラちゃんとばぶ~ちゃんが添い寝する日も近いかもしれないですね。楽しみです!
nau #-
 
2匹が寄り添うように眠る姿って、もう本当にほのぼの~ですよね。愛犬家にとってはあこがれのショットだわぁ~!!

と言う訳で楽しみにしていますよん~(笑)

あ、例の微妙なCMにミニデコラちゃん登場願いまして・・・事後報告でごめんなさい~v-356

でも可愛く仕上がりました♪ありがとうございます~♪
えくり #-
 
ばぶ~ちゃん久しぶりv-343
デコラちゃん、やればできるv-411
でも、ほんと仲良そうではないですか。ワンちゃん嫌いなデコラちゃんも、ばぶ~ちゃんのおかげで克服間近?

わんちゃん同士は、会わせたりできるからいいなぁv-356
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19のんさんへ
ばぶ~ちゃんの方が、ワンコ大好きでテンション高いんです。
デコラはワンコが苦手なんで、
どうしても、ばぶ~ちゃんに主導権を握られがちです(笑)
それでも、ばぶ~ちゃんが来たばっかりの頃、
デコラは尻尾をお腹に入っちゃうくらい怖がって、
ずっと逃げ回ってたから、だいぶマシになってきました。
今頃ご実家でのんびりしてるかしら~。
楽しんで来てくださいね♪♪

e-19花火さんへ
あの吠え合いもコミュニケーションのひとつなのかなぁ。
今はふたりとも疲れた後、だいぶ離れた所で寝るんだけど
向かい合ってるんですよねぇ。
あれはお互い監視してるのかしら(笑)
添い寝も、あともう少しかぁ( ̄m ̄〃)前向きに期待してみよう。
デコラに頑張ってもらわなきゃ!

e-19kinaとさんへ
まだまだデコラもビビリだけど、
ホント出会ったばかりの頃に比べると、
確かにだいぶ仲良くなってきましたねぇ。
ただ逃げ回ってたばっかりだったのが、
向かって行けるようになっただけでも、ありがたい(/ー ̄;)
添い寝してる姿って、ホント可愛いですよねぇ。
焦ってもしょうがないって分ってるんですけど、
早く見たいなぁ♪

e-19コテママさんへ
ホントばぶ~ちゃんは、ず~~~っとデコラにくっ付いて歩いてます。
デコラはちょっと休みたいのに、全然休めなくて
ちょっと疲れるみたいだけど(笑)
最近はばぶ~ちゃんと一緒にいても、尻尾が下がる事がなくなったんで、
良く分んないけど、だいぶ仲良くなってるのかなぁ。

e-19はるさんへ
そうなんですよ~。
一緒に遊んでる時は、あんまり近づかれると嫌そうにする時もあるのに、
ばぶ~ちゃんが抱っこされると、それは嫌みたいですねぇ。
なんか良く分んないヤツです(笑)
ここまでの仲になるのに1年かかったけど、
添い寝までは、あとどれくらい待てばいいんだろう~~v-356

e-19nauさんへ
ワンコの添い寝って、ホンット可愛いですよねぇ。
多頭飼いしてる方のブログとか見てると、“いいなぁ”って羨ましく思います。
デコラに、もうちょっと頑張るよう言っておかなきゃ(笑)
全然~~!事後報告でも全くかまいません~~!!
・・・っていうか、わざわざ報告して頂いてありがとうございますm(_ _"m)
こちらこそ、CMに登場できたなんて光栄デス~~♪♪
どんな素敵なぬいぐるみが出来上がるか、ホント楽しみにしてます♪

e-19えくりさんへ
私もばぶ~ちゃんで慣れてくれれば、
他のワンコも大丈夫になるのでは?!って思ったんですけど、
これまた意外と難しいんですよねぇ。
今の所、ばぶ~ちゃん意外のワンコは、やっぱり苦手みたいデス(^-^;
そっかぁ、ニャンコはあまり会わせたりしないですよねぇ。
なんとなく初対面だと、ケンカしちゃうイメージがあるんですけど、
実際の所どうなんだろう??

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/418-9cc6152e

