スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日の予定は・・・ 
ワタクシ先週は普通に仕事だったけど、
お盆だったし、と~~~ってもヒマで、みんなでお菓子なぞ食べながら
のんびりま~ったりしてた訳です。

予想はしてたけど、今日から普通の日に戻って
忙しさについて行けないんですけど~~~Y(>_<、)Y
なにより、頭の回転が、一番ついて行ってません356

今日の写真は、記事とは関係ないデス(^▽^;)
♪♪ 
イモ虫とたわむれて、ご機嫌なデコラ。いつも触角狙い(笑)

そして今週末から、やっと夏休みに入るんですが、
今回は、神戸のダンナの実家へ帰省する予定になってます。

それは全然問題ないんですけど、ダンナが・・・
「デコラも連れて行きたいなぁ・・・」って、言うんですよねぇ。

ぐぐぐい~~っ 
ググッと引っ張って・・・

でも、ダンナの実家には、バロンというミニチュアダックスがいるし、
何泊かするのに、それは無理じゃないかって言ってるんですけど・・・。

なんせデコラは犬が苦手だし、バロンもどっちかって言うと犬が苦手。
そんなふたりが数日間一緒にいるなんて、
ストレス溜まっちゃうんじゃないかと・・・(ー'`ー;)

ぶんっっ 
ブンブン振り回します。 顔が見えなくて恐い(゜▽゜;)

やっぱりダメだね~・・・ってすぐ帰ってこれる距離じゃないし、
何よりデコラのトイレとか、その他いろいろ、
お義母さんに迷惑をかけてしまいます。

・・・となると、私の実家(徒歩5分)に預けて、神戸に行く事になるんですけど、
私の母は「バロンがいるのに、デコラを連れて行くのは無理。
ちゃんと面倒見てあげられるから、置いて行きなさい。」と言ってます。

噛み噛み 
その後散々噛みたおして・・・

要するに、ダンナ以外は〝連れて行くのは無理派〟なんですけど
「だって面白そうだし、バロンと会わせてみたい」って言うダンナ・・・。

そりゃあ、その気持ちはよ~~~く分ります。
連れて行けたらイイなぁ・・・って私も思うけど、現実的にはやっぱり無理だと思う263

ひとりじゃつまんない 
飽きちゃったみたい。

〝連れて行きたい〟〝楽しそうだけどそれは無理〟論争が続いてるけど
でもやっぱり、連れて行けないと思います。
・・・・ってブログで説得してみたり(笑)


ランキングに参加中!応援クリックして頂けると嬉しいデス343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

 
のん #-
 
デコラちゃんも家族の一員ですもんね、
そりゃ一緒に!って気持ち、よ~く分かりますi-184
でも逆にストレスが・・・ってのも。。。
なぜなら、うちのモコさんも一緒ですから~~~i-202
モコも、姉妹以外のワンとは あまり上手に遊べないんですよ!

デコラちゃん、新しいお洋服買ってもらったんだねi-176
どっちも似合ってるi-175
あたし的にはドットのデコラちゃんが好みですi-233
貴緒 #QvfgIWC6
あ~・・・ 
ウチの奈々もみぃたんも、どちらもワンコ苦手です。
実家にはミニピンのさくらがいて、さくらもワンコに吠える方。
でも、この間私が実家に里帰りした時奈々もみぃも連れて行ったんだけど
連れて行ってみると、案外どうにかなるものよ~。
お互いなるべく関わらないようにするって言うか・・・。
ワンコはワンコで、考えているような気がします。
でも、あえて「だから連れて行っちゃえ!!」とは言えない~。
ただ、何か得るものはあるかも!?
心配するより、産むがやすし!ですよ☆
スムチー母 #-
 
夏休み時期がズレてるんですねー★
もうすぐちょいと遅めの夏休みなんだぁー♪
それはそれでうらやましぃ!!
旦那様のご実家に行かれるんですかぁー。
デコラちゃんをどうするかで紛争が起こってるのね!!
私なら連れて行きたい!!って思うけど諦めるかなぁー。
ご実家のご両親はなんて仰ってるのぉ??
それにもよるような気が。。。
無理じゃない?って旦那様のご両親が言ってるなら絶対無理だと思うし。お優しいお言葉をいただけるなら部屋を別々にするとかいろいろ方法はあるだろうから連れて行けるだろうし★☆
でもお互いビビリンでも意外にうまくいったりする気もするけどねぇー。
ウチの実家の雀との関係がそうだったりもするから!
ゆかぽん #tHX44QXM
 
難しいですねぇ~。
うちの実家にも中型犬のワンコに猫4匹いるんですけどね…
帰るときはいつもチョコクリも連れて帰りますが…
最初はたいへんでしたよ(;´▽`A``
でも、トイレはちゃんとシーツの上でしてくれたし
実家のワンコとも、一緒にお散歩に連れて行ったら
慣れたみたいです。
猫は、初めからチョコクリを相手にしてませんでした(笑)
えくり #-
 
旦那さま、ギャンブラーな・・v-404理由が「面白そうだから」とは・・
わんちゃんってそういう出会いでいいものなんでしょうか・・?ちゃんと預かってくれるおかあさまもいらっしゃるのに。ハッピーな環境だv-356
花火 #-
 
旦那さんと意見が分かれてるんですね~
デコラちゃんのストレスを考えると
実家に預けていくのがいいのかな
やっと、ばぶーちゃんと少しづつなれてきた頃だし
これでまたわんこ嫌いに拍車がかかると
困るような気もする(~_~;)

今回お母さんも、ほら^^そう言ってくれてるし
デコラちゃんは、ゆっくりお留守番って
ことでいいんじゃないですか~?笑
きらり☆ママ #-
 
お久し振りです
いろいろご心配をおかけしました

旦那さんは面白そうとかバロンに会わせたいって
言ってるけど本当はデコラちゃんと離れるのが
寂しいんですよ~きっと

kinaとさん #mQop/nM.
 
そうゆうのって結構悩みますよね。
実際連れて行ってないので、どうなるか分からないしぃ・・・
自分の実家ならともかく、ご主人のご実家に迷惑を掛ける訳にもいかないしぃ・・・
ってとこですよねっ。
さぁ、デコラちゃん、どうなることやら。(笑)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19のんさんへ
そうなんですよ~。
逆にストレスになったら、可哀想かなぁと思って。
ちょっと日帰りで遊びに行く・・・くらいの軽い感じなら
一緒に行くんですけどねぇ。
色々踏まえたうえで、あんまり無理せず
止めた方がお互いの為ですよね。

e-19貴緒さんへ
お互い距離をおけるような場所を、作れればいいんだけど、
それが出来ないんですよねぇ。
そして何より、お義母さんに迷惑かけたくなくて(^▽^;)
色々気を使わせてしまうのも申し訳ないし。
でもなぁ、案外平気かも~って言われると、
確かにそんな気もするしなぁ・・・・
悩む~~~(ー'`ー;)

e-19スムチー母さんへ
日帰りでちょっと遊びに行くだけ・・・っていうなら
迷わず連れて行くんですけどねぇ。
お義母さんも、バロンの性格を考えると、ちょっと難しいのでは?って言ってるし、
私もデコラの性格を考えると、ちょっと不安だし・・・・。
向こうに連れて行った後の、デコラとバロンの状況とか
さっぱり読めないので、危ない橋は渡らないようにしておきます(笑)

e-19ゆかぽんさんへ
やっぱり最初は大変なんですねぇ(ー'`ー;)
デコラの場合、いまだにばぶ~ちゃんにも
完全に心を許してる感じじゃないので、
初めて会うバロンと数日間一緒なんて、
ストレスになるんじゃないかと思ってねぇ・・・・e-263
猫の方が、来客にもクールな対応なんですね。

e-19えくりさんへ
結局デコラを連れて行ったとして、
大変なのは、お義母さんと私なのは目に見えてます。
のん気なダンナは、連れて行きたがってるけど・・・・。
デコラも、私の実家には慣れてるし、
留守番させた方が、のんびり出来ていいですよねぇ。

e-19花火さんへ
ですよねぇ、デコラのストレスを考えたら、
留守番させた方がいいですよねぇ。
そう!ばぶ~ちゃんにも、1年かけてやっと慣れてきたのに
初対面のバロンと、ひとつ屋根の下数日間は
きついですよねぇ。
多分、連れて行かないと思います。

e-19きらり☆ママさんへ
その後いかがお過ごしですか?
少しは落ち着かれたでしょうか。

そうですねぇ、何だかんだ言って、
離れるのが嫌なのかもしれないですねぇ(^▽^;)
理由を色々つけてるだけで(笑)

e-19kinaとさんへ
もう、まったくおっしゃる通りデスっっ!
どうしても、最悪な事を想像しちゃうじゃないですか~。
一晩中、デコラとバロンが鳴き続けたりしたらどうしよう・・・とか(ー'`ー;)
ちょっとだけでも会った事があって、
ふたりの様子をちょっとでも分かってたら、まだいいんだけどねぇ。
多分連れて行かないと思うんですけど、
まだダンナは、諦めきれないみたいデスv-356

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/421-4f8f9145

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。