スポンサーサイト 

お休み終了 
今日で私の夏休みは終了・・・・。
なんて早く過ぎ去ってしまったんでしょう(/ー ̄;)

昨日は雨が降ってるし、帰省の疲れで
1日中魂が抜かれたように、家でぼ~~~~っとしてましたが、
実は昨日、私の誕生日。

もうね、別に嬉しくもめでたくも無いんですけどね(ー'`ー;)

でもせっかくだし、夜ご飯でも食べに行こうか・・・とも思ったんだけど、
ホント昨日は、どこかに出かける気力が無かったので、
その変わりに今日、ず~~っと行ってみたかった「松本楼」
食事をしてきました。

松本楼 
夕飯を食べに行ったので、すっかり辺りは真っ暗。

お店の外観 
ここは日比谷公園の中にある老舗の洋食屋さん。
毎年9月にイベントで、10円カレーの日があって有名ですよねぇ。
今年も9月25日に開催されるみたいですよ~。

で、ここはテラス席ワンコOKなんです~。
涼しいデス 
帰省中ずっとデコラには留守番させてたし、出来れば一緒に行きたくて
このお店にしました。

すっかり夜は涼しくなってきたし、虫の声を聞きながら
外で食事するのって気持ち良いデスねぇ。
・・・・ただし、照明が暗いので、写真が全部暗めになってしまいましたがσ(^_^;)

ビーフシチュー 
ビーフシチューと・・・

オムライスとハンバーグ 
洋食プレート・・・だったかな??
オムライスときのこソース&デミグラスハンバーグです。
ハンバーグの他に、エビフライかカニクリームコロッケ、
3種類のいずれか、好きな物を選べるんです♪

すごく素朴な洋食なんだけど、とっっても美味しかった♪♪
全てのモノに、手を抜いてない感じって言うのかしら。
添え物のニンジンのグラッセとかも、すっごく美味しかったデス。

そしてやっぱり、誕生日と言えばケーキ♪
ケーキ♪ 
甘い物は別腹~~( ̄m ̄〃)
こんなスタンダードなショートケーキ、久々に食べるなぁ。

じ~~~~っ 
大好物のイチゴに、デコラは釘付け。

お腹いっぱいだし、ちょっとヘビーかなぁって思ったけど、
これが意外と甘さ控えめで、クリームもあっさりして食べやすい。
しかも、上に乗ってるイチゴが甘くてビックリ!
結構こういうのって、酸っぱかったりするじゃないですか~。

いや~、どれもホント美味しかったなぁ♪♪
今度は昼間明るい時に散歩がてら、また行ってみたいデスねぇ。
夜の公園 
暗くてよく分かんなかったけど、
公園内の噴水とか芝生も、昼間はキレイなんだろうなぁ。


・・・・はぁぁぁ・・明日から仕事かぁ。急に現実が押し寄せてきた・・・。
朝、起きられるかな(ー'`ー;)


ランキングに参加中!おめでとクリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

 
スムチー母 #-
 
お誕生日おめでとうございま~すヾ(@^▽^@)ノ
素敵な洋食屋さんでお食事したのねー♪
オサレな感じだしめーっちゃ美味しそうだしテラスワンコOKだし最高のお店だね( ´艸`*)
ケーキは別腹!!甘さ控えめでイチゴはとーっても甘い♪
想像しただけで食べたいわぁ( ´艸`)
デコラちゃんは少しイチゴ食べれたのかしらぁ?

ウンウン。長めの休みが終わる最終日ってどうしてあんなに辛いのかしらねぇ?
明日から現実がーって思うと最高に辛いよね(汗)
今頃は現実に戻ってせっせと仕事をしてる頃でしょうかぁ?
頑張って!!!
コテママ #-
 
お帰りなさぁい≧(´▽`)≦
久々のお仕事お疲れ様です!
土日休みですか?だとしたらあと1日!頑張ってください。
土日休みでなかったらもう少し頑張ってください・・・ヽ(;´Д`)ノ

お誕生日、おめでとうございます。
自分のお誕生日を一緒に過ごす人が当たり前のように側に居るのって、実は凄く幸せですよねー♪
しかも、食事も美味しそうだし!
RUUさんの幸せものぉぉо(ж>▽<)y ☆
まゆ #mQop/nM.
 
お誕生日おめでとうございます!
いいなぁ~お誕生日に外食だなんて・・・
デコラちゃんも一緒でよかったねぇ~♪

ケーキ美味しそう・・・ジュルリ(ぉ)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19スムチー母さんへ
ありがとうございます~~♪♪
お店の感じは、ちょっと昭和を感じるような
レトロチックな内装でした。
ま、テラス席だったから、あんまり関係なかったけど(笑)
たまにショートケーキ食べると、美味しいですねぇ。
いつもはパイ系を頼んじゃうんですけど。
デコラは無事、イチゴをゲット出来ました(^▽^;)
長い休みの後の出勤って辛いですよねぇ。
しかもね、とっても衝撃的な事実がね・・・(/ー ̄;)

e-19コテママさんへ
土日休みなので、あと1日なんとか頑張ります(笑)
お祝いありがとうございますm(_ _"m)
そうですねぇ、意識した事なかったけど、誰かと誕生日を過ごせるって
幸せなのかなぁ。
感謝しなきゃダメですねぇ(笑)

e-19まゆさんへ
もうそんなに、誕生日が来る事は嬉しくなくなってきたんですけどね(笑)
でも祝ってもらわないのも、つまんないので
食事に行って来ました。
デコラもイチゴ食べられて、楽しかった・・はずデス。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/426-2be4d7d4

