スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動揺してます 

今日は夏休み明けて、久々の仕事。
朝ぼや~~っとしながら自分の席に座ると、隣の席の仕事仲間から
衝撃的な事実を聞きました。

ワタクシ現在、自宅からチャリで10分という
好条件な職場に勤めていますが・・・・
それが、私の夏休み中・・・

事務所の移転が発表されたんだって~~!!!

なんじゃそれ~~~っっ!!(TдT)

どうやらみんな、心安らかに夏休みを過ごさせてあげよう・・・って
携帯に連絡しないでいてくれたみたいデス・・・。

それも急に決まったらしく、全員寝耳に水状態だったらしい。
しかもその新しい所は、ドアtoドアで、家から1時間ちょっとかかる場所で、
電車の乗り換えも、2、3回しなきゃいけないんです。
そんな遠い所、通勤した事ないしっっ

それでも私はまだ良い方で、みんな今よりもっと家から遠くなる人がほとんど。
とにかく、すっごく行きにくい所にあるんですよ。駅からもけっこう歩くし・・・。

今の職場は私も含め、ほとんどが派遣なんです。
だから、行きたくなきゃ辞めてもいい訳で・・・社員じゃないし。
そんな事情もあって、みんな新しい場所に行くかどうか、もう大騒ぎ。

通えないからって、スッパリ辞める人もいるけど、
とりあえず試しに通ってみて、無理だったら辞めようかなって、
お試し期間も有りらしい・・・。

どうしましょう 

もうすぐ勤め始めて4年目で、こんな事になっちまいました。
もともと「家に近いから」って決めた職場。
仕事仲間も面白い人が多いし、出来る限り続けようって思ってたのに、
どうすんの私~~~!!

今更、満員電車のって1時間かけて通勤して、
家帰ってきてから食事の用意とか、今でも大変なのに絶対無理~~!
でも、慣れ親しんだ職場を変えて
また1から仕事覚えて・・・・ってのもメンドクサイ~~!

もう今日は、仕事どころじゃなかったですよっ。
ま、移転は来年の話なんですけどね。

気付けば大きな溜め息ばっかりついてます。
はぁぁぁ・・・ホントどうしよう・・・・。
なんて衝撃的な、夏休み明けなのかしらY(>_<、)Yううっ

昨日は〝誕生日でした♪〟なんて、のん気な記事をUPしたのに
こんな事が起こってたなんて~~!


ランキングに参加中!応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
kinaとさん #mQop/nM.
 
う~ん、かなり衝撃的な発表ですねっ!
今は片道10分×2=20分
移転したら、1時間×2=2時間
その差、1時間20分・・・・
アイタタァ~!ですよねっ。
その分デコラちゃんのお留守番も長くなるしぃ・・・
かといって、結構良い職場らしいしぃ・・・

RUUさん、どうする?どうすんのっ?!!!
スムチー母 #-
 
それは動揺するわぁー(ノノ><)ノノ
車通勤OK♪どんどん車で来ちゃって♪ガソリン代は出すわぁ♪って言う条件ならきっと私行くと思うけど電車を2~3個乗り継いで1時間ぐらい掛けてしかも駅から会社の距離が。。。ってとこは辞めちゃうかもー。
行ったとしても月に一度は風邪引くわ(あ。サボリたいだけ)
う~ん。考えどころだねー。後は他にすごくいいと思う仕事があってそこがOKだった場合は辞めるかも☆
無かったら友達もいるし渋々通うかも♪
じっくり考えて決めてね!!

あ。専業主婦になるってのが私は一番うれしぃけど(爆)
ゆかぽん #tHX44QXM
 
( ̄∇ ̄;エッッ…

ちょっと読んでビックリですけど。。。

事務所移転ですかぁ・・・

でもお家から近いから、通ってたら、ゆかぽんだったら

辞めちゃうかもです。

どうしても続けたい仕事なら頑張って電車乗り継ぎして

通うけど、基本満員電車が嫌いなので無理かも(笑)

RUUさんどうしましょうねェ~。

でも、移転は来年との事なのでゆっくり考えて決めて下さいネ。
ねずねず #-
 
勤務地選べるのも派遣のメリットなのにね・・・
移転とかホント困るよ!
私も今年のGW明けに派遣先が本社移転しやがってさ・・・
ちょっと遠くなったよぅ。
災害とか何かあった時に歩いてでも帰れる位置で選んだのにさ・・・
電車賃上がる分、時給も上げてもらったけどねー
そうじゃないとやってられないよー
乗換えとかホントメンドクサイよね(ダメ人間)
でもさ、辞めて新しい所でイチからっていうのも
気力と体力使うもんね・・・すんごい気持ちわかる(笑)
らんまま #-
はじめまして 
ランキングからきましたぁ~。パグヨンという名前に惹かれちゃって・・・。と~ってもかわいい!!
・・・でも、RUUさんは、とても大変なことになっていますね。初めてお邪魔した日がこんなことで・・・。
よかったら、お友達になってくださ~い。
ルミママ #-
 
わあ~それは大変なニュースだあ!!
10分で通えるところから、遠くなって時間かかっちゃったら嫌になっちゃうだろうなあ(><)
RUUさん、来年まで心が落ち着きませんね。
デコラちゃんも心配しちゃうよねえ(汗

のん #-
 
お帰りなさ~いi-175
それから。 お誕生日オメデトウゴザイマスi-175i-175i-175

なのに・・・
大変な事になっちゃったんですねぇi-202
来年、って事みたいなので。
ゆ~くり じ~くり考えてくださいねi-184

ちなみに。 あたしは通勤 車で1時間コースですi-229
RUUさんと同じく最初は5分もかからない所だったんですけど、転勤になってしまって・・・。
その頃はまだ若かったし「とりあえず行くけど辞めるよ」的な感じで転勤先まで行ったんですけどね。
なんだかんだで5年目になっちゃいましたi-227

あたしは自由気ままな独身者なんで(笑)
今さら辞める気はなくなっちゃいましたけどね。。。

それからそれから。
あつかましいお願いなんですけど、こちらのブログ、
モコブログのお気に入りに入れさせていただいてもよろしいでしょうか???


 
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
通勤時間が長くなるのはつらいですね。
pushパパも以前は、会社まで5分と近かったのですが、今の家に引っ越してきたら2時間15分かかるようになってしまいました・・。毎日旅行気分!とプラス思考で乗り越えています。
nau #-
 
通勤時間ってすごく大きいですものね。
派遣だと交通費とかも結構かかわってきますしねぇ。

かといって確かに新しい職場っていうのも不安要素大きいんですよね~。
う~ん、RUUさん、大変・・・。

いっそ旦那さんに続いて一緒に自宅起業しちゃうとか!?
コテママ #-
 
Ohhhh! 大変な事態に ヽ(;´Д`)ノ
難しいですよねぇ。
私は医療事務をやっているんですよ。
スタッフの雰囲気が最悪なんですが、先生が良い人というのと、条件面等かなり優遇して頂いているので、なんとか続いているし続けて行こうと思っています。
人間関係でかなり悩みましたが、今の自分の優先順位でいくと仕事は4番手か5番手なんですよ。
だから、踏ん切りがついたというか 開き直ったというか・・・
だから、RUUさんみたく職場の人間関係が良いと言えるのは結構貴重だと思います。
が!! 主婦業もこなし、RUUさんの帰りを待つデコラちゃんがいる生活で その通勤時間はイタイですよね☆

来年もRUUさんファミリーに沢山の笑いが訪れる選択をしてくださいまし。
時間はまだあります!ノンビリと(°∀°)b
えくり #-
びっくり! 
お誕生日おめでとうございますv-308
というのんびりしたコメントがぶっとびそうな、衝撃の発表ですね!!!
私は転勤族なので、ある程度仕事場が変わるのは覚悟しているのですが、RUUさんは違いますものね・・・
じっくり考えてみられたらどうでしょう?
というぐらいしか言えません・・・
デコラちゃんも困り顔です
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19kinaとさんへ
そうなんですよ~。
通勤時間の時給は発生しないしねぇ(笑)
かなりイタイです・・・。
もう職場でもみんな、その話ばっかり。
ホントどうしよう~~~!!(@Д@;

e-19スムチー母さんへ
最初聞いた時は、ドッキリか何かかと思いましたよ(笑)
移転先がせめて乗り換え無しとか、駅から近いとかだったら、
まだいいんですけどねぇ・・・。
母や主婦友達はみんな〝主婦が通う距離じゃない〟って反対してます。
私も家で色々考えてると、無理だよなぁ・・・って思うけど、
職場にいると、やっぱり辞めたくないなぁって思ったり。
ホント複雑な気分です( ┰_┰)
専業主婦になれるなら、こんなに悩まずにすむのになぁ(笑)

e-19ゆかぽんさんへ
職種自体は、これがやりたかった!みたいなモノじゃないので、
家から近いし、仕事仲間にも恵まれてたから、
楽しく勤め続けられてました。
私も満員電車キライなんで、今までも20分以上乗るような場所は避けてたんです。
自転車通勤とっても快適だったのに、
またあの電車に乗ると思うと・・・はぁぁぁどうしよう~~/(-_-)ヽ

e-19ねずねずさんへ
ねずねずさんも、移転したんですねぇ。
うちも交通費の分、時給に反映するって言われてるんですけど、
それにしても、不便すぎる場所なんだよなぁ。
チョコチョコ地下鉄乗り換えなきゃいけないわ、駅からは10分以上歩かなきゃいけないわ・・・。
今まで電車通勤した事ももちろんあるけど、全部乗り換えなしの所を選んでたのに。
でもまた、履歴書書いて・・・とかメンドクサイし・・・。
もう移転話無くなっちゃえばいいのに~~!

e-19らんままさんへ
はじめまして~m(_ _"m)
ホントすいません、はじめましてなのに、犬にまったく関係ない
ブルーな話題でv-356
是非是非こちらこそ、ヨロシクお願いします~♪♪
私も後ほど、遊びに寄らせていただきます♪

e-19ルミママさんへ
もう職場のみんなも、口を開けばこの話題ばっかりです( ̄ー ̄;
私も暇さえあれば、この事ばっかり考えてるけど。
この先どうするか、じっくりのんびり考える事にしますe-263

e-19のんさんへ
お祝いありがとうございますm(_ _"m)
ホントのん気に出勤したら、大変な事になってました(笑)
職場でもとりあえず行こうかなぁって言ってる人は、
遠くなっても、行き始めたらそれに慣れるんじゃないかって言ってますねぇ。
通勤で1時間なんて、普通な事だと思うんですけど、
ただ帰ってきた後、夕飯作らなきゃいけないと思うと
ちょっとなぁ・・・って感じです(ー'`ー;)

あつかましいなんて、そんなそんな~~v-356
リンク大歓迎です!ありがとうございます♪
こちらもリンクさせて頂きます♪

e-19プッシュパパさんへ
お祝いありがとうございますm(_ _"m)
通勤に2時間かかってらっしゃるんですね~!
私も1時間くらいだったら、大変っていうより、普通だとも思うんですけどねぇ。
家帰ってきて、夕飯作らなくてもいいなら、こんなに悩まないんだけどなぁ(笑)

e-19nauさんへ
今までも、家から近いか、乗り換えしなくて済むかって事を
重要視して職場を選んでたんで、
移転先は全くノーマークな所ですよ(笑)
職探ししてても、絶対選ばない場所です。
一応移転先への交通費の分、時給を上げてくれるんですけど、
ダンナには〝そこまでして通うメリットは無くない?〟って言われました・・・ごもっともデスe-263
でも今の職場の人達、良い人が多くてホント楽しいんだよなぁ。
はぁぁぁ・・・どうしようホント(ー'`ー;)
自宅起業~~!そんな手に職無いからなぁv-356

e-19コテママさんへ
私、恵まれた事に、過去勤めてきた職場も、
わりと良い人達が多くて、そんなに人間関係で悩んだ事ないんですよ~。
かといって、次新しい所に転職しても
良い人達とは限らないじゃないですか。
仕事は選べても、そこに働いてる人達の事は、
入ってみないと分らないですからねぇ。
そこが一番、じゃ辞めるってスッパリ答えが出せない所だなぁ。
しばらく、あれこれ考えて、ゆっくり答えを出す事にします。

e-19えくりさんへ
お祝いありがとうございますm(_ _"m)
私も休み明け、のんびり出勤してみたら、あまりの衝撃に
頭真っ白でした(^▽^;)
ちょうど私が入社した時に、今のビルに移転して来たばっかりだったんですよ~。
まさか4年ちょっとでまた移転するなんて、ホントびっくりです。
焦らずゆっくりと考えて、答えを出さなきゃなぁ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/427-c20432b9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。