スポンサーサイト 

暗闇ドッグラン 
先日雨でしつけ教室をキャンセルして、食事だけして帰ろうと思ってましたが、
ご飯食べてたら、すっかり雨がやんだので
せっかくだからドッグランもついでに行って来ました。

でも時すでに18時過ぎ。
だいぶ陽も短くなってきて、公園はもう真っ暗。
ドッグランも薄暗い~。

そして大雨が降った後なので、ドッグラン内には
4匹くらいしかワンコもいません。

これはチャーーンス!
犬嫌いデコラには、丁度良いんじゃない~~??

まずは大中小型犬共有スペースに、デコラを投入。

・・・・・いつものように、私達の足元にベッタリですが。
なぜ??

わざわざワンコがいない所に行ってみても、私達にベッタリ・・・。
なぜなぜ??

そんなデコラをしり目に、ばぶ~ちゃんは弾丸のように
走り回ってます。

しばらくすると、小型犬専用スペースに誰もいなくなったので、
ちょっと行ってみると・・・・
誰もいない♪♪ 
デコラがひとりで、ウロウロ歩き始めましたっっ。
もうドッグランが暗くて写真が撮れないから、やむなくフラッシュを使いました。
フラッシュあんまり好きじゃないんだけど・・・。

暗いねぇ 
ばぶ~ちゃんも小型犬スペースに移動~。
ひとしきり走り回った後は、大地讃頌タイム。クンクン匂いを嗅ぎまわります。

あっちへウロウロ 
なんだか興味津々で歩きまわってるじゃないの~~!!
やれば出来るじゃん~~! ・・・誰もいないドッグランだけどさ

ボールを転がしてあげると、タカタカ走って追いかけてる~~w( ̄△ ̄;)w
デコラがドッグランで走ってる~~! ・・・誰もいないんだけどさ

こっちへウロウロ 
つーか、カメラマンダンナよ、なんでこんな後姿ばっかりなんだよ~(ー'`ー;)

この後今度は、共有スペースの方も、誰もいなくなって、
すっかりドッグランは私達だけになりました。

せっかくだから、広い共有スペースにまた移動してみると、
再びデコラは私達にベッタリ・・・・。
なぜなぜなぜ???誰もいないのにっ。

そしてまたまた、小型犬専用に行くと、ひとりでウロウロ。
ええっ∑( ̄△ ̄;)この違いは何?? どっちのランにもワンコいない状況なのに?
デコラは共有スペースが嫌いなのか??

大型犬と小型犬、匂いが違うのかしら。
今までは共有スペースにしか行った事なかったけど、
次回は小型犬の方に行ってみようっと219
__________________________________

【里親さん募集】

妹みゆから、紹介して欲しいって話が舞い込んだので、
微力ながらご紹介させて頂きます。

Welcome★chocolat's Cafeさんが里親さんを募集しています。
詳しくはこちら

ボストンテリアのハナちゃん。
chocolatさんの愛情をいっぱいもらいながら、頑張って元気を取り戻してます。
残念ながら我が家はどうしても、多頭飼い出来る状況ではありません。
このような形でしか、協力出来ない事がとても不甲斐ないのですが、
人懐っこくて可愛らしいハナちゃんに
素敵な里親さんが見つかるよう、心から祈ってます。


ランキングに参加中!応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

 
みゆ #-
 
ええ。
弾丸のように水溜りを爆走・・・。
帰ってばぶ~をひっくり返してみたら、お腹に砂が付いてたよ。。。

汚ねぇなぁ・・・・。

ハナちゃんどもです。
御礼にポチっときます。


皆様。
どうかハナちゃんが素晴らしい飼い主さんに出会えるよう、心の隅でも構いませんのでハナちゃんの事を覚えていて下さい。
そして、もしもしどなたかお知り合いの方などでかわいがって下さる方がいらっしゃったらご一報下さい。

宜しくお願いします!!!


ひとし&まちこママ #MrRWnLfM
 
ハナちゃんの記事、拝見しました。
とても心が傷みます。
写真を見ても痛々しく涙が出そうでした。
うちに余裕があればこういう子達を少しでも多く助けてあげたいと思うばかりで無力な自分に情けない思いです。。。
ハナちゃんがこれからの人生を幸せに過ごせるように心から願います。
ひとしとまちこは・・・幸せ者だな・・・ってつくづく思いました。。。
ルミママ #-
 
ハナちゃんの記事、拝見しました。
早く飼い主さんが見つかることを祈ります!!

暗闇のドッグラン、ナイス作戦!!
って思ったけど・・・??
ふふふ・・・
デコラちゃんらしいな(^^)可愛い♪
ばぶ~ちゃんの爆弾のように駆け回ってる姿、
見てみたいです(^m^)

RUUさんお誕生日のお祝いコメントありがとうございました♪嬉しかったです^^
モモブ~。 #x1N.28UU
 
はなちゃんの記事読みました。。。。
切ないです。。。。



デコラちゃん、やっぱり甘えん坊ちゃんだな~♪

みにらもデコラちゃんもこんなに愛されて幸せだな~!
kinaとさん #mQop/nM.
 
わぉ!デコラちゃんがひとりでランをウロウロしてるぅ~!

共有スペースには以前からデッカイ子がいるのを見ているし、匂いがするから嫌なんでしょうね。
今度は、小型犬専用スペースで他の子がいても
平気になれるといいですねっ!
スムチー母 #-
 
誰も居ないドッグランって喜んで遊ぶよねー♪
でもデコラちゃんは小型犬スペースじゃないと遊べないんだぁ^^;なんでだろう??
次回からはワンコ居ても居なくても小型犬スペースに行くのがいいかもねー(o^-')b

ハナちゃん。。。見てきたよぉ。
私には何もしてあげられないけど早く素敵な里親様が見つかりますように。
世の中には可哀相なワンコがたくさんいることを忘れちゃいけないよね。
いつも思うんだぁー。
貴緒(きお) #QvfgIWC6
ドッグラン 
大型犬の匂いが嫌だったのかな?
小型犬とは、もしかしたら違う匂いがするかも知れないね。
ウチは他のワンコが居ない時にドッグランへ行ったことがないけど
通常時、ワンコが居る場合はベンチを占拠してそこから動きません(T_T)
他のワンコと楽しく走り回っている姿を、一度でいいから見てみたいんだけどな・・・。

ハナちゃんの方は、これから行ってみます。
素敵な家族が見つかるとイイですね。
えくり #-
 
ハナちゃん、ステキな飼い主さんが見つかるといいですね。
京都の知人の飼い犬で、もう亡くなってしまったワンちゃんが犬種は違うけど(ハスキー)ハナちゃんで、捨て犬さんでした。心が痛みます。

RUUさんのちっちゃい「誰もいないんだけどさ」のつっこみが絶妙ですねv-290
まゆ #mQop/nM.
 
はっはっは~うちのも、ドックランに行くと、べったりよ。
仕方がないので、私が走ってます orz
私が走る→虎太郎走る→その他ワンコが追いかけてくる状態・・・

正しいドックランは当分先のようですw

でも、デコラちゃんなりにドックラン堪能したのでは?w
lisho #lEPD.dko
 
また3記事読みだめしちゃいました(^_^;)
会社の移転、大変ですね~。
朝の電車乗り換えの通勤は、今更はハード・・・・
でも1からの職場もどよ~ん・・・・って気持ち、
痛いほどわかっちゃいましたぁ~。

難しい決断ですが、1年の間にいろいろ生活に変化が出るかもしれないし、じっくり検討ですね~。

夜のドックラン。
このフェンスは駒沢!?
後ろ姿のデコラ(笑)なんだか野性的(笑)
コテママ #-
 
やっぱり、共有と小型犬と匂いがあるんですかねぇ?
デコラちゃん!ファイトォ!!

うちのコテは犬友がいないのでデコラちゃんが羨ましいですよ(°∀°)b
もっともっと、ワンコに出会ってたくましくなってね☆
そして、正面から写真を撮られますように(笑)

RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19みゆへ
ハナちゃん早く、良い里親さん見つかるといいねぇ。

e-19ひとし&まちこママさんへ
そうですよねぇ。それぞれ色々事情もあるし、
命を預かるって事は、なかなか難しいですよね。
でもハナちゃんだけじゃなくて、
日本全国、里親さんを探してるワンコ達がいると思うと
悲しいですね。

e-19ルミママさんへ
ありがとうございます。
ホント1日も早く里親さんが見つかる事を祈るばかりですね。

そう!私もこれはイイ作戦かもって思ったんですけど
ダメでしたねぇ・・・
小型犬専用エリアでも、ボール追いかけて走ってるっていっても、
小走り程度ですからねぇ。
外でデコラが弾丸のように走ってる姿も、見てみたいなぁ(/ー ̄;)

e-19モモブ~さんへ
甘えん坊というかビビリというか・・・v-356
まぁ、どこかに逃走するような危険性は少なくていいのかな(笑)
ハナちゃんが素敵な里親さんに出会えることを、祈るばかりですね。

e-19kinaとさんへ
やっぱり共有エリアは嫌いって、デコラにインプットされてるのかなぁ。
でもせっかくウロウロしてても、こんなに暗闇だと、
良く見えないですねぇ(^▽^;)
次回は明るい時に、小型犬専用の方で、試してみます!

e-19スムチー母さんへ
誰もいないドッグラン、もっと喜ぶと思ったんですけどねぇ。
明らかに、共有エリアと小型犬専用エリアと態度が違うんで、
犬がいる・いないだけの問題じゃないって事が分りました。
そうですねぇ、里親を探してるワンコは、
日本全国まだまだいっぱいいますよね。
ホントそういう現実は忘れちゃダメですね。

e-19貴緒さんへ
大型犬と小型犬の匂いって、やっぱり違うんですかねぇ。
でも確かに人間の鼻でも、大型犬エリアのほうが
犬の匂いがするって分るからなぁ。
みぃちゃん達も、走るより眺める派なんですね(笑)
そっかぁ、デコラだけじゃないのか  ホッとした~(笑)
ハナちゃんに素敵な飼主が見つかることを、祈るばかりです。

e-19えくりさんへ
今は犬嫌いなデコラがいるし、
多頭飼いは夢のまた夢だけど、いつか新しい子を迎える事があったら、
里親になれたらなぁって思いますね~。

e-19まゆさんへ
虎太郎くんもベッタリ屋さんなんですねぇ。
そうそう、私もドッグランを走って、デコラ引き連れて走らせてますe-263
この日も真っ暗なドッグランを、私も走りましたよ(笑)
デコラもいつか、ドッグランを正しく楽しんでくれないかなぁ。

e-19lishoさんへ
そうなんですよ~、職場の移転、辛いです~~(/ー ̄;)
もちろん今まで電車通勤した事ありますが、
乗り換えなしで通える所ばっかりだったんです。
独身時代ならまだしも、主婦になって、電車乗り継いで
今までで一番遠い職場へ出勤するなんて事、
出来るかどうか自信ありません~~Y(>_<、)Y

駒沢公園のドッグランです。
ホント、夜フラッシュたいて撮影すると、
目がちょっと光って野生的に見えますねぇ!
なんだかキツネみたいだわ(笑)

e-19コテママさんへ
大型犬と小型犬、匂いに差があるんですかねぇ。
でも確かに、共有エリアの方が、
犬の匂いがするって、人間の鼻でも分るくらいだからなぁ。
ドッグランにも行くようになって約1年くらい。
・・・それでもまともに、接することが出来るのは、ばぶ~ちゃんだけですv-356
もうちょっとデコラも社交的だったら、お友達も増えるのになぁ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/429-c11d26be

