スポンサーサイト 

珍獣 

先日、デコラを抱っこして外を歩いていると、
前から歩いてきた小学生達に
「あ、チワワだ」と言われてしまいました。


ペットショップに連れて行った時は、
店員さんに「何犬なんですか?」と聞かれました。
さすがに店員さんが、チワワと間違う事はなかったけど…。


実家のパグ犬・ハチが健在だった頃、
母がハチを散歩に連れていると、
小学生に「ブルドックだ」と、よく言われてたそうです。


母は小学生相手に
「ブルドックじゃないのよっパグって言うのよっ」
っと、ムキになって訂正していたらしい。


ちょっとアブナイおばさんに見えたに違いない・・・。


 
ルビパパ・ルビママ #-
 
こんにちは!
確かに、ワンコを飼ったことなかったり興味がない人にとっては犬種の違いってけっこうわからないですよねー。
ちなみにおフランスではダックスのことはテッケルといいます。アメリカだと、ダックスのスムースちゃんはホットドッグっぽいってことで通称「ホットドッグ」なのだとか。。。
アメリカ人の観光客から、たまーにそう言われるんですよねえ。

ミズカ #2Qwf./yA
 
こんばんわ☆彡初書き込みします。うちの旦那にも昨日「俺、いまいちパグってどんな犬種か分らない」って言われて、ネットで『パグを検索!!画像見せたんですが一言「ブルドッグじゃん('ー’)」…って。小学生レベルのうちの旦那。。。v-12
ぐまま #-
 
お久しぶりです
デコラちゃん、大丈夫ですか?
犬種間違えられるとちょっと虚しいですよね笑
私もよく「フレンチだ!」って言われるので
面倒で何も言わずに通りすぎちゃいます
時々猫って言われるんですが
論外ですよね!!
RUU #-
 
【ルビパパ・ママさん】
えぇっフランスではテッケル?ですか?
初めて聞きました。
でも、パリに行った時に、初めて見る犬種がいっぱいだった記憶があります。

【ミズカさん】
初書き込みどうもです。
旦那様どうも初めまして。奥様にはお世話になっております。
パグとブルドックの違いを、今度伝授します。

【ぐままさん】
ね、ね、猫ですか?!
すごい人がいますね~。
衝撃的!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/43-c6ab8b83

