スポンサーサイト 

快適♪ 

最近、朝晩はめっきり涼しくなりましたねぇ♪♪
平日は夜、デコラを散歩に連れて行くんですが、
風が気持ち良くて、ホント快適♪♪

散歩中デコラがハァハァする事も無くなりました。

まぁ、それはいいとして・・・・
ワタクシず~~っと気になってる事がありまして・・・。

寝心地イイぞ 
散歩から帰ってきて、ダンナのお腹の上でくつろぎ中。

デコラはれっきとした女の子だけど、
散歩中トイレする時、必ず片足をあげてするんです356

そして、1回の散歩の間に、何ヶ所もマーキング。
最後はもう明らかに出てないのに、
片足上げて無理矢理マーキングしようとします。
ハタからみると、絶対に男の子だと思われてるに違いない( ̄ー ̄; 別にいいんだけど

家の中のトイレでは、片足なんてあげないんだけどなぁ。

般若 
可愛くない寝顔だなぁ(ー'`ー;)

女の子でも、片足上げてトイレするって、
そんなに不思議なコトじゃないのかしら???
それともやっぱり、変なのかしら??

そういえば、昔実家で飼ってたパグは、
トイレした後、うしろ足で土をザッザッってかけてたけど、
デコラはしないなぁ。

トイレひとつとっても、それぞれ個性があるもんですねぇ。


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
はる #eEoS/arU
 
こんばんは♪
ほんと涼しくなってきましたね~。うちの近所では虫が鳴いていますよ~。
デコちゃん、お散歩のときに足をあげてするのですねv-345
おうちの中では足をあげないのになんででしょうね?
きっとデコラちゃんなりに何か考えてのことに違いない!v-410
花ちゃんは、足はあげないけどマーキングはすっごいします!ちょっとしか出ないのに、何箇所もマーキングしますv-410
kinaとさん #mQop/nM.
 
ワンコの女の子で、片足上げてオシッコする子は
結構いるんですが、(しゃがんだ姿勢で片足を上げる)
ひょっとしてデコラちゃんは、お相撲さんのシコみたいに
本格的に『あらよっと!』みたいに片足を天高くあげてるんですか?

もしそうなら、かなり珍しいと思いますよっ!
スムチー母 #-
 
いるいるぅー!!
片足上げチッコする女の子けっこういるよぉ☆
女の子はちょこっとだけ足を上げる子がけっこういると思う♪
両足上げてる子もいるよぉー☆
マーキングする子も多いよぉー♪
縄張り意識じゃないかなぁ?
そんなに不思議な事でもないよ♪

コテママ #-
 
今日のブログ、めちゃめちゃ面白い!
ツボにはまりまくりですよぉヘ(゚∀゚*)ノ
女の子でも、足あげる子がいるんですねぇ。
スムチー母さんの『両足あげる』ってどんなん?
想像が妄想に変わって行くぅヽ(;´Д`)ノ
うちのコテツは男の子ですが足をあげません。
しかも、外では滅多にしないんです。
散歩から帰って来ると、超ウルトラダッシュでトイレに走り込んで行きます。
だから、遠出とか出来ないんですよ(´・ω・`)
生後半年で去勢手術したのが関係するのかしら・・・

『可愛くない寝顔』だなんて・・・なんて、愛らしい!
普段、めちゃめちゃ可愛いデコラちゃんの意外性にポチッ!
ゆかぽん #tHX44QXM
 
うちのくぅたんも、女の子だけど
足上げてチッチしますよ(笑)
もちろん、マーキングも・・・
なんでしょう?!
でも、くぅたんは性格的に気が強いので
やっぱり縄張り意識なのかなぁなんて思ったりしてます。
pushpapa #G2YaB5S6
 
うちの、ポテトは男の子なのにしゃがんでオシッコをするのでよく、女の子と間違われます。
うちの近所の公園に来ているポメの子はオシッコの時に必ず逆立ちをしてオシッコをする器用な子がいました。
ばらり #-
 
初コメントです♪
すごい!
こんなミックスちゃん、初めてです!
かわいいですねー。凄く個性的。
お顔が小さくて、耳が大きい!
私の実家の犬も女ですが、片足上げてました♪
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19はるさんへ
デコラも昔は、足上げてしてなかったんですけどねぇ。
ちょっと片足を浮かせてる程度で。
それがどんどん、エスカレートしちゃった感じデス。
マーキングって、男の子がするってイメージあるけど、
女の子もするんですかねぇ??不思議~。

e-19kinaとさんへ
昔はしゃがんだ姿勢で、片足だけ軽く上げてただけなんですが、
今はシコ踏んでますv-356
90度以上上がってると思います。
やっぱり、変わりモノなのかなぁ(゜▽゜;)

e-19スムチー母さんへ
えええっっΣ(゜Д゜)
結構片足上げてする女の子いるんですか?!!
っていうか、両足っっ?!!
それは逆立ちするってコトですよね??
器用な子がいるもんだなぁw( ̄△ ̄;)w

e-19コテママさんへ
デコラも昔は、片足を軽く上げる程度だったんですけど、
それがどんどんエスカレートして、すっかり男の子のように・・・v-356
ホント両足上げるって、逆立ちするってコトですかね??
見てみたいですねぇ。
コテツくんは逆に、足をあげないんですね!
去勢するとマーキングが落ち着くっていうし、
それで外でしないのかなぁ??

e-19ゆかぽんさんへ
くぅちゃんも、片足上げてするんですね~~!!
やっぱり男の子だからとか、あんまり関係ないのかしら??
デコラもビビリのくせに、気は強いって言われるんですよねぇ。
それもマーキング関係あるのかなぁ??不思議がいっぱいです。

e-19pushpapaさんへ
男の子だから足を上げるとかって、人間の勝手なイメージなのかしら??
そのポメちゃんは、外でする時だけ逆立ちなんですよね?!
逆立ちして自分にかかったりしないのかな(^▽^;)
色んな子がいるんですねぇ。

e-19ぱらりさんへ
こんにちわ♪コメントありがとうございますm(_ _"m)
パピヨンが入ってるんで、
耳だけ妙にでっかいんですよねぇ(笑)
女の子でも足上げてする子、結構多いんだなぁ。
ちょっと安心~。
こちらも後ほど、遊びに寄らせて頂きます♪♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/434-66946a11

