スポンサーサイト 

友達できるかな 
すでに先週の土曜日の出来事を、2回続けてUPしてますが、
この日はあれこれ盛り沢山で、まだまだ続きます(; ̄ー ̄A

しつけ教室が終わった後、
ドッグランの近くにあるカフェnicoでひと休みしようかと思ったら、
貸し切りで入れなかったんです~~Y(>_<、)Y

この日は蒸し暑かったし、喉カラカラだし
もう大ショック~~!
仕方なく自販機でジュース買って、ドッグランに行きました。

もう毎度の光景ですが・・・
暴れん坊 
ばぶ~ちゃんは楽しそうに(?)ドッグランを堪能し・・・

定位置 
デコラはいつもの定位置、ダンナの足元で息を潜めてます。

ごあいさつ 
自分より小さい、可愛らしいワンコにもビビリ・・・

・・・・。 
トイプーちゃんにもスルーされ・・・・
デコラが対等に遊べるのは、ばぶ~ちゃんだけみたい。
その結果、デコラの友達は、ばぶ~ちゃんだけのようです(/ー ̄;) なんて寂しいヤツ

そんなデコラの為、試しに小型犬専用エリアに連れて行ってみると
小型犬専用エリア 
共有エリアよりは、ちょっとだけ行動的に(笑)
・・・ワンコとの絡みはゼロだけど。

結局この後、また私達の足元にベッタリで動かなくなりました263
やっぱり小型犬専用でもダメだったか・・・・。

仕方なく、また共有エリアに戻ってみると、
きゃっほ~ 
相変わらず、ばぶ~ちゃんは爆走中。

ずぶ濡れ 
水飲み場でビショビショになって・・・

羽交い絞め 
その後もワンコ達と駆けずり回って遊んで、
すっかり薄汚れたワンコに変身してました。薄茶色になってるし。

帰りたい 
あ・・・もうそろそろ、デコラの限界が近づいてきました(笑)
暗くなってきたし、お家に帰りましょう。


友達ができないデコラに、応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

 
のん #-
 
デコラちゃん、犬見知りが激しいんですねぇ。。。

モコもどっちかってゆーと、
みんなと遊びたいんだけどぉ・・・
ちょっと非社交的でぇ・・・
お誘いには乗ってみるんだけどぉ・・・
あ、やっぱいいや!的な感じをかもしだし・・・
って感じデス(笑)

スムチー母 #-
 
トレーニング後は今回はドッグランだったのねー♪
って。デコラちゃんめーっちゃ尻尾が収納されてるぅー(汗)
よっぽど怖いんだねー(ノノ><)ノノ
ばぶ~ちゃんでかなり免疫つきそうなのにダメなんだぁー。
他の子とお友達になるにはばぶ~ちゃんと同じぐらい根気が必要なのかなぁー^^;
なかなかお友達出来ないけどばぶ~ちゃん以外にもいつかお友達が出来るといいね(o^-')b
ゆかぽん #tHX44QXM
 
うちも、くぅたんが犬も人もダメで・・・
お外に出るのは好きだけど
すれ違う人や犬に吠えちゃって・・・

うちも、またトレーニング通わなきゃだめかなって思ってます(;´▽`A``
kinaとさん #mQop/nM.
 
私、最近ちょっと判ってきたんですが、
他のワンコと上手く絡めない子って2パターンいると思うのね。

まず、本当に怖がりで他のワンコとお付き合いできないパターン。

もう一つは、人間も人付き合いが苦手な人っているじゃないですかぁ?
それと同じで性格的に社交的じゃないワンコ。

デコラちゃんはどっちなんだろう?
nori #-
 
デコラちゃんも犬社会の勉強が必要なようですね。
カレン貸しましょうか?まったく役に立ちませんが(笑
うちはキースのおかげで少し犬らしくなったのに・・・
既に戻りつつあります・・・ん~。。。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19のんさんへ
デコラはとっても犬嫌いデスv-356
ばぶ~ちゃんが来たばっかりの頃は、
それはそれは大変でした。
今ではだいぶ、ばぶ~ちゃんと張り合えるようになってきたけど
それでもちょっと、ビクビクしてる感じデス。
モコちゃんはシャイなボステリさんなんですねぇ。
私のイメージでは、ボステリさん達は、
テンション高くてワンコ大好き♪って感じなんですけど
たまたまそういう子達ばっかり見て来ただけかな(^▽^;)

e-19スムチー母さんへ
ホントは私達が、カフェで休んでる間に
ばぶ~ちゃんだけランに行くつもりだったんです。
それが・・・カフェが貸切だった為に、私達もランへ・・・(/ー ̄;)
私もだいぶばぶ~ちゃんで、免疫ついたと思うんですけどねぇ。
やっぱりダメなんですねぇ。
ランの中では尻尾は完全に収納されっぱなしです。

e-19ゆかぽんさんへ
くぅちゃんがワンコ苦手って、意外ですねっっΣ(゜Д゜)
普段チョコちゃんと一緒にいても、苦手なのかぁ。
多頭飼いのワンコは、みんな仲良く出来るものだと思ってました。
思ってたよりワンコ同士の関係って
難しいのかなぁ(ー'`ー;)

e-19kinaとさんへ
うわああぁ~~デコラはどっちなんだろう~~???
デコラの場合、ランの中では怖くてしょうがないっ
もう私に近づかないでって感じなんですけど
散歩中、他のワンコとすれ違って、お互いリードしてる状況だと
そのワンコを追おうとするんですよ~。
相手が大人しいワンコだと、自分から近づいていくし。
苦手なのか怖いのか・・・どっちだか分らない~~<(゜ロ゜;)>

e-19noriさんへ
ホント犬社会のルールが全く分ってなくて・・・。
デコラもばぶ~ちゃんと張り合えるくらいにはなったのに、
他のワンコとはまだまだ遊んだり出来ませんe-263
カレンちゃんに出張指導してもらおうかしら~~( ̄m ̄〃)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/437-ac7c9e1a

