スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレーニング・23回目 

前回ちょっとご報告したように、この前の土曜日しつけ教室でした。
トレーニングってタイトルにしたものの・・・
今回は妹とふたりで行ってきたので、トレーニング中の写真は無いデス356

トレーニングの内容は、引続き遠隔操作でのおすわり・伏せ・呼び戻し。
で、今回感じたトコは、トレーニング開始直後は
私が出した指示を、一回でちゃんと聞いて、
おすわりと伏せをしてくれます。

それがだんだん時間が経つにつれて、
何回も指示をださないと、やらなくなってくるんですよねぇ・・・。

飽きてきちゃうのかな・・・って思うけど、
どっちにしろ明らかに、分ってるくせにやらないのは確か。
困ったヤツだ(ー'`ー;)
_________________________________

写真もなく、このまま終了~・・・って訳にもいかないので、
この日行った、ドッグカフェの様子もUPします。

以前も行った事がある「cubstar」
可愛い看板犬、ウータンがお出迎えしてくれます♪

一軒家を改造しているお店で、今回は2階でお食事。
他にお客さんがいなかったから、のんび~り写真撮り放題( ̄m ̄〃)
オサレだわぁ 
素朴だけど、可愛らしいディスプレイ

主役の犬たちはと言うと・・・
リラックス~ 
ばぶ~ちゃんはすっかり、リラックス~。

あっちぃ~ 
土曜日は台風一過のせいか、とっても暑かった(^▽^;)
デコラはちょっとヘバッてます。

そして・・・
パニーニ 
ランチのパニーニと

なんとかランチ 
これは何て言うランチだったかなぁ??(笑)
ホットチリの唐揚げ?だったっけ?

デコラのは? 
デコラは店員さんが、自分用の美味しいモノを持って来てくれるのを
心待ちにしてます。 イヤ、来ないけどね

秘密基地? 
何ももらえないと悟ったのか、諦めてテーブルの下を探索中。
ココの椅子の下は、ワンコが入れるように犬小屋っぽくなってます。

デコラも気になるみたいだけど、入る勇気はないらしい。
ばぶ~ちゃんは、そんなデコラが気になるらしい(笑)

何だか自分の家でのんびりしてるような、
とっても落ち着いて食事が出来る、素敵なお店でした♪♪


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
kinaとさん #mQop/nM.
 
我が家もワンコのトレーニングを、RUUさん達のように
専門家にちゃんと教えてもらった方がイイかなぁ~?
って最近ちょっと思ってる今日この頃ですぅ。

何でも自分でいろいろ調べて独学でやっちゃう悪い癖があって・・・
間違ってるところがあるとか、効率が悪いところとかはどうしてもあるんですよねぇ~。

それとワンコの事で最近強く感じる事は、
ワンコも人間と同じで集中力があるとか無いとか、
集中力の維持できる子とそうで無い子とか・・・

Ruuさんの今回の記事内容とダブルところがあって、
今日はお堅いコメントになっちゃいましたぁ~。(笑)
らんまま #-
 
しつけ教室ですか・・・。1度も参加したことがありませんが、やっぱり、行ったのと行かないのとでは訳が違いますよね・・・。

カフェ、落ち着いた雰囲気で、ワタシも好きかも。
まゆ #mQop/nM.
 
しつけ教室よりもその後のランチが楽しみになってきていたり?(* ̄m ̄)

毎回おいしそうです・・・ドックカフェたくさんあってうらやましぃ~♪
のん #-
 
テーブルの下にワンコスペースがあるなんて♪
ステキなお店ですね~~~i-175

ばぶ~ちゃんはリラックスって感じで・・・
デコラちゃんはチョコンって感じで・・・
実際に会った事はないけど、そんなイメージな2匹なのかなi-237って思っちゃいました♪

pushpapa #G2YaB5S6
 
最近は、しつけ教室の後の食事はなんだろう?と見るのが楽しみになってきました。
我が家の住んでいる市はうるさいらしくて、ドッグカフェの許可が下りないらしいので、とてもうらやましいです。
以前、もぐりでやっていたドッグフェも奥さんの体調不良で閉めてしまって、結構遠くまで行かないと無いんです。
いつか、デコラちゃんの行っているカフェに行ってみたいと楽しみに見ています。
【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】 
愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします
スムチー母 #-
 
トレーニングお疲れ様でしたぁー♪
飽きてきちゃうってあるよねー。そういうのも今後矯正していく課題になるのかなぁ?
ウチは逆に私が先に飽きてくるけど(爆)

カフェはお初のとこですかぁ?
ディスプレーかわぃぃo(〃^▽^〃)o
お料理も美味しそう♪
デコラちゃんは犬小屋(?)には入れなかったのかしらぁ?
頑張って入ってみればよかったのにやっぱりビビリなのねー(汗)
頑張れーヾ(@^▽^@)ノ
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆかぽん #tHX44QXM
 
うちなんて、オスワリとマテ、ツイテしか出来ないです(笑)
出来ないというか、ゆかぽんが教えてないだけですね・・・(;ノ・・)

でも、最近やっぱりもぅ少し他の事も教えないとって思ってます。特にくぅたんは、他の人やわんチャンに吠えちゃうので(/_;)
以前、トレーナーの方にも言われたんですけど
犬も集中してる時とそうでないときがあって、
聞く耳を持っているとき、理解しようとしているときが有るみたいですね。


それにしても、ホント毎回素敵なCAFEがUPされてて
羨ましい~!!!
いつか行きたいなぁ~(何回書いただろ・・・)
lisho #lEPD.dko
 
もうトレーニングも23回目になるんですね~。
継続は力なりだなぁ。
デコラもずいぶん大人になったような(*^_^*)
RUU #-
お返事おそくなってスミマセン 
e-19kinaとさんへ
しつけ教室に行くか行かないかは、難しいですよねぇ・・・。
ものすごく引っ張り癖がヒドイとか、吠え癖がヒドイとか
そういう大きな問題がないなら、
行っても行かなくても、どっちでもいいと思うんですよね~。
行かなくても飼主さんとの関係が良好であれば、
自己流でもいいと思うんですよ~。

先日のブログを拝見したら、きな姐さんのしつけは完璧だし、
kinaとさんは、しつけ出来る力がある人だと思うんですよ~。
だから時々イベントで行われるような、トレーニング教室とかで
プロのアドバイスをちょっと聞けるだけでも
充分じゃないかなぁ・・・と個人的には思うんですけどね。
しつけ教室は、やっぱりお金がかかる事ですからねぇv-356

e-19らんままさんへ
でも、しつけ教室に行かなくても、
飼主さんとの関係が良好なのであれば、
全然問題ないと思いますよ~~v-218

e-19まゆさんへ
でも最近、駒沢公園周辺ばっかりだから、
たまには違うエリアに行きたいんですよねぇv-356

e-19のんさんへ
基本的にばぶ~ちゃんの方が、順応性があるのかなぁ??
どこでもリラックスしてるように見えますね~。
デコラの方がビビリで警戒心強いから、
その場に慣れるまで、じっとして、あたりを伺ってます。

e-19pushpapaさんへ
やっぱりそれぞれの市町村で、許可する基準が違うんですね。
私が住んでるあたりも、保健所がうるさいらしいです。
だから近所には、ドッグカフェ無いんですよね~
私ももっと歩いていける所に、ドッグカフェが欲しいです~~(/ー ̄;)

e-19スムチー母さんへ
ワンコって元々そんなに、集中力保てないのかなぁ(^▽^;)
でも飽きてきちゃうのは、しょうがないみたいです。
気分転換させながら、トレーニングする方がいいみたいですよ。
あの犬小屋の中に、おやつがあったら入ったかもしれないけど
さすがビビリ、入ろうとしませんでしたねぇv-356

e-19ゆかぽんさんへ
そんなに出来れば充分だと思うんですけどっ!
私なんて、しつけ教室に通うまでは、おすわりと待てしか
しつけ出来てなかったし~v-356
そうそう、絶対集中力が途切れて、聞いてない時あります!
なんか上の空な顔するんですよね~。

e-19lishoさんへ
ホント気づけば良く行ったモンですよねぇ(笑)
我ながらそう思います(^▽^;)
ホントですか?大人になりましたかねぇ?
少しは行ったかいがあったかな??

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/441-7dc75904

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。